エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが・・・

ももぶぅです。




突然ですが・・・



この夏


すごくすごくすごくショッキングなことがあり


もうゴルフを続けることができなくなりました・・・


今はただただ、喪失感でいっぱいです


胸が張り裂けそうなくらい苦しい毎日です




どうしようか迷いましたが


このブログを通じて交流していただいた方々にお礼が言いたくて


最後、アップさせていただきました


顔も名前も知らないのに、ゴルフという共通の話題でいろんなお話ができ


とても楽しかったです


今まで本当にありがとうございました




これにて、当ブログを終了させていただきます・・・
【 2016/08/20 】 日常 | TB(0) | CM(6)

桜海老を求めて~ドライブ

ももぶぅです。


GW中は高速道路の渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、あまり遠出はしない

ローカルの情報番組で「清水ドライブ旅」っていうのをやってて

これいいかも~~~!

番組と同じルートを辿ってみることにしました


目的は・・・「食べる」

まずは、今が旬の桜海老のお店を目指して

お店の電話番号をナビに入力したときに、全然違う名前が出てきたんだけど

「きっと名前が変わったんだよ~」ってお気楽に考え・・・

新東名も交通量は多かったけど、渋滞もなく快適にドライブ~~~

けど・・・

ナビどおりに走行してたのに、くまぶぅさんが

「これでいいのかなあ~まあ、信用して行ってみよう」って不安げ

まだ高速に乗ってるのに・・・ナビが「目的地周辺です。案内を終了します」だって!


はぁ?どーゆうこと?


次の出口まではまだ10キロはあるんだけど?

不安になりつつ、何気に窓の外を見たら・・・

ナビに入れた時に出てきた名前の看板が見えた

マジ~~~?

まだ高速乗ってるのに、ここからピョンと飛び降りれってこと~~~?

そんなアホな・・・


結局、富士川SAまで行くことに・・・

そしたら

DSC09211_convert_20160507210517.jpg

あっ、富士山!頭だけが見えた

これはこれでテンション

雲が多かったから今日は見られないと思ってたんだよね~~~

DSC09213_convert_20160507210536.jpg


富士川SAで下車できたので、戻る形でとりあえずナビどおり行ってみることに・・・

30分位走ったのかなあ~~~目的地へ着けた

けど

まずは店の駐車場に入るのに渋滞で、今からだと2時間待ちだと言われた


2時間!? 


はお腹がペコペコだったんだけど、今日はここの桜海老が目的だったので待つことにした

今までこんなに並んだことってないよなあ

車のナンバーもいろいろな県のがあったよ


結局2時半頃にやっと入れた


「ごはん屋さくら」
DSC09221_convert_20160507210648.jpg


番組内で食べてたものと同じものをチョイス

DSC09218_convert_20160507210614.jpg

DSC09219_convert_20160507210632.jpg
さくら特別定食

DSC09217_convert_20160507210551.jpg
桜えびクリームとしらすとアサリのコロッケ


お腹も超空いてたので、バクバク食べた

桜海老のかき揚げがサクッサクで美味しかった!


その後は、清水港へ

お腹がいっぱいだったけど、食べておかねば・・・ということで

DSC09222_convert_20160507210835.jpg

これも美味しかったわ~~~幸せ

DSC09223_convert_20160507210707.jpg


わざわざここまで来た甲斐がありました

満足、満足~~~

番組ではこの後、久能山東照宮へ行ってたけど、たちはここで終了


今度はゴルフでこっち方面に来たいな

それにしてもなんでナビがあんな案内をしたんだろ・・・



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/05/07 】 日常 | TB(0) | CM(2)

富士山ネタ・・・続きます

ももぶぅです。


本栖湖で写真を撮ってるときに、立派なカメラを持ったおじさんたちの話が

チラチラ聞えてきて・・・

1000円札の裏に富士山が描かれてるんだけど、それってここからの景色なんだって!

DSC08232_convert_20151207205440.jpg

あ~確かに・・・


少しアングルを変えて~

DSC08243_convert_20151207205743.jpg

赤く染まっていく富士山

だんだんと陽が落ちて冷えてきてたんだけど、何枚撮ったかわからないくらい

たっくさん写真をとりました

なかなか良いものが撮れたなあ~って・・・自己満足ですけど・・・

DSC08239_convert_20151207214016.jpg


こんなに美しい富士山が日常的に見られるって超うらやましいです

普通に街中を車で走ってて目の前に富士山がドーンってあるんだよね

圧巻だったなあ

富士山に縁のない地域に住んでいるにしてみると、不思議な気分だった

それにずーっと見てても飽きないんだなあ


今度は是非、ゴルフを兼ねて来れたらいいなあって思う

でも

こんなキレイな富士山が目の前にあったら、ゴルフどころじゃなくなるかも~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村






【 2015/12/07 】 日常 | TB(0) | CM(10)

富士山三昧!

ももぶぅです。

急に寒くなったかと思ったら、また暖かくなったり~

気温の変化が激しいですが、体調など崩してませんか?


さて~

最近、静岡のブロガーさんたちの、キレイな富士山の写真を見る度・・・


なま富士が見たい!


ラウンドは時間的にちょい厳しいので、ドライブがてらそっち方面に行ってみることに・・・

見られるのか、見られないのか・・・天候次第、心がけ次第?

行ってみないことにはわかりません

出発したときは雲も多く、今日もダメかな・・・と、心配しつつ

でも、近づくにつれ、青空に・・・ひょっとして、ひょとして・・・期待が膨らむ

そして~

藤枝を超えたあたり・・・


キャーーー!見えた!


富士山がドーーーン!

DSC08147_convert_20151206111153.jpg

すご~い!

テンションあがりまくりです

DSC08160_convert_20151206111328.jpg

来た甲斐があったわ~~~


感動する!


目的が「富士山を見る」だったので、せっかくだから富士五湖巡りをしてきました

美しい富士山を撮りまくったよ


まずは・・・

山中湖
DSC08171_convert_20151206111453.jpg

あまりにお天気がよくて、おまけに逆光だったので、眩しい~~~!

湖がキラキラしてた

河口湖
DSC08189_convert_20151206111626.jpg

場所を変えて・・・

DSC08209_convert_20151206111744.jpg

西湖
DSC08216_convert_20151206111846.jpg

精進湖
DSC08220_convert_20151206112038.jpg

だんだんと陽射しも和やらいできたので、富士山が見えやすくなった

本栖湖
DSC08251_convert_20151206112256.jpg

右側から陽が当たって、ほんのり赤く染まってる

場所を変えて

DSC08254_convert_20151206112357.jpg


ずーっと眺めてても全然飽きない

くまぶぅさんは、いい加減飽きてきた様子だったけどね


はぁ~~~お腹いっぱいです

とっても楽しめました


どこから見てもどんな表情でも間違いなく富士山は


ビューチフォー!ワンダフォー!


やっぱり富士山は日本一の山だね


昨日は12月とは思えぬ暖かさで、ほんとにいい日でした

この辺りはゴルフ場もたくさんあったので、今度はゴルフで来たいな


さん、連れてきてくれてありがとう~

そして、長距離運転お疲れ様でした!


最後に

DSC08263_convert_20151206112613.jpg

しつこい?



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/12/06 】 日常 | TB(0) | CM(10)

もつ鍋食べました

ももぶぅです。

今日はやっといいお天気になりました~~~

でも~ゴルフじゃないんだなあ~残念ながら・・・


先日、もつ鍋を食べに行ってきました

基本的にお鍋はお家で食べるんだけど、もつ鍋はなかなかいいモツが手に入らないし

それにお家でやると、あのモツの脂身のとこが溶けてなくなっちゃうんだよね

何か下ごしらえとかするもんなのかな?


最近、ちょくちょくお邪魔する焼肉やさんで、もつ鍋が始まったらしいので~

行ってみると、焼肉とのコースになってて、予約制なんだって!

それに、もつ鍋単品ではまだやってないとのことで・・・


そっか~残念!


そしたら、店長さんに聞いてくれたのかな?

特別に提供してもらえることになった

わ~~~い!


念願のもつ鍋が食べられたよん

DSC00004_convert_20151113213623.jpg

もつ、ぷりっぷり~で超美味しかった!

スープは4種類あって、塩系をチョイス

〆のラーメンも絶品

DSC00007_convert_20151113213641.jpg

DSC00008_convert_20151113213658.jpg

他にも、タン塩やらハラミやら・・・食べまして

お腹がいっぱいです!

あ~美味しい物を食べてるときってほんとに幸せですね~~~


昨日は、くまぶぅさん

お仕事で鹿児島へ~~~


鹿児島ラーメン
DSC_0090_convert_20151114191220.jpg

今まで食べたことのない味で美味しかったって~~~!

いいなあ~も食べたい!


帰りの飛行機は小型プロペラ機だったようで、かなり揺れたそう

DSC_0092_convert_20151114191248.jpg

飛行機、怖い!

さんも高所恐怖症だからさ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/11/15 】 日常 | TB(0) | CM(10)


