エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303110


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あり得ない!

ももぶぅです。


GWの第一弾で行ったゴルフ場で~

DSC06962_convert_20150503200657.jpg

とっても不愉快なことがあったので、グチらせて下さい!


前の組の男3人

この人たちが、まるで居酒屋にでも来てるかのようなノリで

ワーワー、ギャーギャー、すっごーーーくうるさかった!

今日はこいつら(あっ、口がすべった)と1日、付き合わされるのか~って最初から憂鬱だった

でも、気にしないようにしようって~


何番ホールだったか

2打目地点へ向かうと、まだ前の組がいて・・・

そこで見たものは・・・

グリーン上で寝そべったり、あぐらかいて座ってる姿!


おいっ!


1人がまだグリーン手前の池越え地点にいて

2人がグリーンで待ってる状態・・・

このグリーンに乗っていない男・・・T

こちらが待ってるのにちっとも打とうとしない

グリーンにいる1人が・・・「おい、T!早くしろーーー!」って怒鳴ってる

このT、打っても打っても池へぶち込む、もしくは打ちすぎてグリーン奥OBを連発

もう何打打ったかわからないはず

「おい、T!もう止め止め!ギブアップ!」って言葉を放ち、2人はグリ-ンから離れた

そしてTを残して、カートに乗って次のホールへ向かい出した

これでTもあきらめて、カートへ行くのかと思いきや・・・

なんと!

まだ打ち続けている・・・


はあっ?


相変わらず、池へぶち込んだり、OBしたり~一体何球ボール持ってるの?

それでもTは打つのをやめようとしない

ふてくされてるのか何なのかわからないけど、何かに取りつかれてるかのように

黙々と打ち続けている

で、やっとグリーンのちょい奥へ行き、そこからトップしてまた池に入るのか・・・って

思ったけど、なんとかグリーンに止まり~

これで気がすんでグリーンを離れるだろうって思ったら・・・だってパター持ってないし・・・

そしたら

そのクラブで(ウェッジ?)パットをやり出した!


あり得ない!


結局、カップインするまでやり通した

一体どれくらい待たされたのでしょ?すごーく長く感じたよ

このT、ずっとうなだれてたから、すっかりやる気をなくしてんだろうなあって

思ってたら、どうも様子がおかしい!

まともに歩けてない


千鳥足じゃんか!


完全にヨッパ状態でした!

ティーショットが自分の番なのにカートからちっとも降りてこないし

クラブを他人のと間違えて打ってたみたいだし~

昼食食べてからの午後スルーだったから、きっとお昼にしこたま飲んだんでしょ

でもね~茶店でまた缶ビール飲んでた

真っ赤かな顔してグデッ~てなってるのに、また飲んでた

20歳そこそこの若者かと思ってたら、30~40代のいい大人だったことにもビックリ!

あまりにもあきれすぎて文句を言う気力もなかったよ

どうやら、このT、途中でリタイアしたらしい


マナーの悪いゴルファーは今までもたくさん見てきたけど

これは一番最悪でした

真面目にゴルフに取り組み、楽しんでる多くのゴルファーに対してあまりにも失礼

じゃないですか!

ほんとに不愉快な出来事でした

以上!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/05/12 】 ラウンド | TB(0) | CM(12)

2013年ラウンド総括

ももぶぅです。

今さら・・・って感じですが・・・ (もう4日もたってるし・・・)

先日のクリスマスラウンドの後は

せっかくクリスマスなので何かクリスマスっぽいことをしようってことになって

何年かぶりに名古屋港ガーデンふ頭へ寄りました

途中で15㌔位の渋滞に巻き込まれ時間がかかってしまい、お腹がペコペコだったので

ムードもなく、ガツガツ食べちゃった

一応、ワインを・・・

フレッシュオイスター
DSC04373_convert_20131227095548.jpg

ロブスターテールグリル&ローストビーフ
DSC04374_convert_20131227100302.jpg

シェフズパエリア
DSC04375_convert_20131227103230.jpg

バカルディモヒート
DSC04376_convert_20131227103400.jpg

前日のイブにはここで花火があがったのですごい人出だったと思うけど

この日はそんなに人も多くなかったな

夜になっても風がなかったせいか、歩いててもそんなに寒くない

クリスマスツリーを見て・・・
DSC04378_convert_20131227104242.jpg

こちらは、イルカとシャチ
DSC04382_convert_20131227104942.jpg

道中、こんなのも見られました
DSC04390_convert_20131227105831.jpg

DSC04393_convert_20131227105325.jpg

余裕のある企業はやることがスゴイね!

こんな感じで今年のクリスマス気分を味わうことができました


と・・・

随分と前置きが長くなりましたが

本題の2013年ラウンド総括です!

白ティからの平均スコア 「101.7」

昨年は「101.3」だったのでわずかにダウン

100切りできたのは全体の25.7%だけ。こちらは昨年の37.5%と比べて大きくダウン

前に今年のゴルフを漢字一文字で表すと停滞の「滞」って言ったけど

同じ「タイ」でも後退の「退」だったね・・・

目標の平均スコアで「100」を切る・・・は今年も達成できず・・・2連敗です

ベストスコアも「93」に留まり、80台を出すことができませんでした

平均パット数 「37.3」 

36パット以内だったのは・・・わずかに24% まったくお話になりませんね・・・

スコアアップできない原因は、やはりココ!なんです

・・・って、昨年も同じこと言ってたっけ!

進歩ありませんなあ

ちなみに3年ぶりの赤ティからの平均スコアは「88.3」

白ティと赤ティではこんなにも違うのね~~~

それは・・・やはり飛距離と言うことなんだろうなあ

メンズクラブに替わって、それがどんな結果をもたらすことになるのかしら?


と、言うことで・・・

簡単ではありますが、2013年はこんな結果となりました!

ちょっぴり(?)悔しい気持ちもあるけれど

1年間、怪我や病気もなくたくさんラウンドできたことに感謝したいと思います!

来年も目標を掲げて、ゴルフライフをエンジョイしたいです!


ではでは

今年もお世話になりましてありがとうございました!

よいお年をお迎え下さいね

来年もどうぞよろしくお願い致します!

   子豚2




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/12/29 】 ラウンド | TB(0) | CM(8)

メンズアイアンで練ラン

ももぶぅです。

急に寒くなりましたね

「秋」がないまま、冬到来ってことでしょうか

紅葉見てないぞ!もう枯れてきてるもん


さてさて

記事が前後しちゃいますが・・・先日・・・と、言っても少し前になりますが・・・

メンズアイアンの練ランしてきました

DSC04060_convert_20131110090156.jpg

初めの数ホールは普通にラウンドしてたんだけど(本日は白ティから)

試してみたいUTやアイアンの出番があまりなく

これでは練習にならん!と思い、2打目以降は距離に関係なく

ウッドは封印し、とにかくUTやアイアンを使うことに。

だからスコアは一応つけてはいたけど、あまり関係なし!

初めてのUTはウッドより高弾道

インパクトの時、カスッ!て鈍い音がしてきちんと当たってる音なのかよく

わからなかったんだけど、気持ちよく振れた時も同じようにカスッ!て感じだったので

これでいいのかなあ???

この日は強風が吹き荒れていてアゲンストのときは、まあ前へ飛んでいかない!

弾道が高いのでまともに風に押し戻される感じ

アゲンストの時には使えんな

後半は距離を稼ぐために時々ウッドも使ってみた

アイアンもヘッドの重みを感じながらスイングすることを心がけていたんだけど

やっぱり、ガッ!ってリキンでしまうことも多くそういう時はダメですね

アプも今までの感覚とは違うので、これくらいだと何ヤードっていうのを

いろいろ確かめてみる

同じところから何回か打てるといいけどラウンドなのでそういうわけにもいかず・・・

各ホール待ち待ちだったので、待ってる間も隅っこでアプローチやってました

グリーンに落ちた時、ほとんど転がらなかったから少し突っ込みぎみでないと

ダメみたい・・・もっと練習が必要だな

あっ!そう言えば・・・

バンカーやってない!こういう時に限ってバンカーに入らないもんなあ

1回くらいバンカーショットもやっておきたかった

手ごたえとしてはもう少し慣れなきゃいけないけど、アイアンが苦手なにとっては

UTはなかなか武器になるかも~・・・って言うか、なって欲しい

次回ラウンドではいよいよメンズアイアンの本格デビュー予定で~す!

DSC04065_convert_20131110090424.jpg

DSC04066_convert_20131110090258.jpg

5時前でこんなに暗い

もうボールは見えませんね

陽が暮れるのがほんとに早くなりました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/11/14 】 ラウンド | TB(0) | CM(8)

一度は行ってみたい!

ももぶぅです。

梅雨の真っ只中のはずなのに雨降らないですね~~~

向こう1週間も晴れの予報だって!

降るべき時に降ってくれないと、また水不足とかになりそうでちょい心配・・・


さてさて

くまぶぅさんの話・・・

直接的なお仕事関係ではないけれど何故か毎回誘っていただいてる年2回の

お泊りゴルフコンペ(5組20人)

今回は伊勢志摩の方へ行ってきました

はひとりさみしくお留守番でしたけど~~~

1日目はLPGAツアーでもあるミズノクラシックが開催される

近鉄賢島カンツリークラブ

心配していたお天気もまずまずのゴルフ日和

DSCF0088_convert_20130520132929.jpg

キレイなコースだね~~~

各ロングホールにはこんなプレートが置かれてるんだって!

DSCF0090_convert_20130520133034.jpg

さん、さくらちゃんより10Y位、オーバードライブしたらしい!

やるじゃん!

でもそれよりもさらに前に誰のかは見てないけど、プレートが数枚あったんだって!

女子プロってこんなにも飛ばせるんだね!すごいわ~~~!

DSCF0092_convert_20130520133138.jpg

桃子ちゃんのアルバトロス!覚えてるよ~~~これで優勝したんだもんね!

さん、悔しいのはいろいろあったみたいだけど

アウト45(16) イン40(17) トータル85(33)  3位入賞~~~!


そして~こんなステキなところに宿泊したんだよーーー

お部屋も広くてシックな感じでとってもヨカッタって!

いいな、いいな!いつか連れてきてもらえるのかな?

DSCF0094_convert_20130520133352.jpg

DSCF0098_convert_20130520133608.jpg


2日目は

近鉄浜島カンツリークラブ

こちらも途中まではヨカッタみたいだけど

上がり2ホールを無理してしまってトリ・トリで終了~~~!

本人、相当悔しがってましたよ

アウト46(17) イン43(15) トータル89(32)  9位~~~!

DSC03493_convert_20130531203115.jpg

ちゃ~~~んと賞品ゲットしてきてくれました!

3位は商品券6,000円!

9位は商品券3,000円!

これでまたゴルフウェアでも買ってもらおっかな

ここ何回かのラウンドは80台でまわってるさん

ショットの感じもよくなってきて少しずつ70台も見えてきてる気がする

今から何回かコンペもあるようなので、是非頑張ってね!

応援してるよ~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/06/04 】 ラウンド | TB(0) | CM(10)

ドライバーが・・・ヘンだぞ~!

ももぶぅです。


先週末、台風が去ったあとは梅雨時期にもかかわらず

雨に降られることもなく・・・・・と、言うことは・・・・・

「行っちゃう!?」

仕事の都合でワンラウンドは無理だったので午後からのハーフラウンドに行って来ました~

お邪魔したは今度くまぶぅさんのコンペがあるゴルフ場

で30分くらいで行けちゃうんだけどあまり行ったことがないのー

下見を兼ねての練ラン

DSC01826_convert_20120626200317.jpg

ここのゴルフ場はアップダウンも少なくコンディションさえ良ければいいスコアが期待できる

前回初めての70台を出したさんはこのコンペでも70台を狙っている

もしくは3位までの入賞が目標


この日は風がビュービュー

さすがリンクスだぜぇ~風がハンパないぜぇ~

アゲンストのホールはきつかったー逆にフォローの時はよく転がってくれたけどね~

その中でもわりと淡々とプレーできたかな

 4パー
 1ボギー
 4ダボ



スコア的にはトリがなかったからそれなりに満足してるんだけど・・・

ダボがボギー逃しの3パットによるものがほとんどだったので

もったいないぜよ!

それとドライバーが・・・

今までドライバーが一番安定してたのにこの日はあかんかったーーー

テークバックもしっくりこないし、スイング軌道もバラバラな感じ

んーーー何かヘンだぞー!


その翌日も練習場へ行くよりも実践を積みたいと言うことで

別のゴルフ場でのハーフラウンド

DSC01842_convert_20120626200405.jpg

やっぱドライバーがおかしいぞ~~~

ボールの位置が違うのか(ボールに近い?中に入りすぎ?)

スイングしてるというよりボールに合わせて打ちにいってるという感じ

飛距離も出てないし、ハーフだったから何とか持ちこたえたようなのもので

もしこれがワンラウンドしてたらきっと後半は大崩れしただろうなーって

予感させるようなショットが多かった


 1パー
 4ボギー
 4ダボ



何とか50は切ったけど、ダボは前日同様、3パットによるダボ

ここだよ、ここ 

がスコアを縮められるとしたらこのパットだもん!

このもったいない3パットダボを減らすだけでスコアを縮められるのにー

どこまでいってもパットなんだよーくどいけど・・・

最近ハーフだけだったら50を切ることも増えてきた

後半大崩れが多いということは体力的な問題なのか精神的なものなのか

なかなか上手いこといきませんね~

だからゴルフは面白いのかなー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/06/26 】 ラウンド | TB(1) | CM(2)


