エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303110


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた・・・買取

ももぶぅです。


暑中お見舞い申し上げます!



7月も終わりますね~~~早いわっ~~~

梅雨も明け、本格的な暑さがやってきました

熱中症にならないよう、対策をしっかりして夏ゴルフを楽しみましょうね~~~


さて!


いまや、ゴルフが好きなのかゴルフクラブを買うことが好きなのか

よくわからなくなっている、くまぶぅさん

の知らぬ間に、使っていないクラブが増えてて・・・

で、

も数ヶ月前にクラブを一新し、それまでのものが不要となってしまったので

まとめてそれらを処分することにしました


このアイアンと

DSC09620_convert_20160730215813.jpg

DSC09622_convert_20160730215831.jpg

このウッド

DSC09624_convert_20160730215850.jpg

DSC09625_convert_20160730215909.jpg

これらで、昨年は何年かぶりにベスト更新もしたのよね~~~

最後に「ありがとう!」って言わなくっちゃ!


写真の3W、かなりこすれています

あまり出番がなかったはずなのに・・・なんでこんなに劣化しちゃったのかしらん

なので

買取に出しても、たいした金額にはならないだろうなあって思ってたんだけど


ジャーーーン!

DSC09626_convert_20160730215956.jpg


おおっ~!想定外の高額!


のクラブは全部で7700円にしかならなかったけどね~

さんは、またウッドを2本お買い上げしてたわ

この人、一体いつまで・・・買っては売り~買っては売り~を繰り返す気なんでしょ?

にはよく理解できまシェン・・・



他にもいろいろお買い物をして、疲れたので・・・

DSC09627_convert_20160730215925.jpg
いちじくのタルト

DSC09628_convert_20160730220012.jpg
白桃のスフレ


久しぶりにおしゃれなカフェでまったりと過ごしました




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/07/30 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)

クラブをまるっと一新!

ももぶぅです。


ここ数年、くまぶぅさんは・・・ゴルフが好きなのか、ゴルフクラブが好きなのか・・・

自分でもよくわからないらしい

のドライバーに傷を発見してから


 「もう替え時だって~!」


自分のクラブが落ち着いてしまったので、今度はのクラブを

あれがいいかな~これがいいかな~って一人で楽しそうにしてた


そして先日


 「へへっ~買っちゃった!」


まっ、相談もなしにいつか買ってくるんだろうなあ~とは思ってたんだけど・・・

てっきりドライバーだけだと思ってたら・・・


ぜーんぶ!まるっ~~~と全部!


買ってきた!


マジでっ?


DSC09284_convert_20160511205932.jpg

キャロウェイ BIG BERTHA メンズのおじい仕様です

ドライバー、3W、HEAVEN、5W、7W、5H、6I~S

DSC09285_convert_20160511205953.jpg

フジクラのなかなか良いシャフトだそうな・・・


今のアイアンとウッドは2013年10月に買ったもの

まだ2年半しか使ってないんだよ(短いのか長いのかはよくわからないけど)

やっと馴染んできた感じなのに~~~!


 「よくこんな重たいクラブを使ってたね」


これもあなたがある日突然買ってきたんですけど?


DSC09265_convert_20160508132950.jpg

このドライバー、今まで使ってたのより約15g軽いの

キャロウェイ史上、一番の軽さなんだって!

DSC09269_convert_20160508133010.jpg

太陽光が当たると・・・「おおっ~~~虹が見える!」

こんなところにテンションあがる

DSC09274_convert_20160508133132.jpg

6Iなんて打てるかなあ~今までは7Iまでしかなかったもん

DSC09286_convert_20160511210010.jpg

HEAVENWOODはシャフトの長さは3Wと同じで、ロフトが5W寄りなので

球が上がりやすいんだって!お助けクラブとなってくれたら嬉しいけど~


 「これでお前もチームキャロウェイに仲間入りだね」 って、実に嬉しそう


まさかね~キャロウェイを使うことになろうとは・・・

メンズと言えどもおじい用なので、今までのクラブよりも軽い

5Wは新品がなくて、中古ショップ等4件回ってやっと見つけたそう

7Wもあとで追加したもので、しばらく5Wは抜く予定です(別になくてもよかった?)


さん、一生懸命揃えてくれて、本当にありがとう!

感謝しなくちゃいけませんね



あとはこれを使えるようにならなきゃだわ

次回のラウンドで早速デビュー予定

番手ごとの飛距離もよくわからないので、お試しラウンドになるかな

楽しみ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村




【 2016/05/12 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(16)

前から気になっていたもの

ももぶぅです。


前からずーっと気になってたもの・・・それは「セルフスタンドバッグ」

先日、「いもむしの会」でご一緒させていただいたKさんも使っていて

とても便利そうに見えた

グリーン周りでは、だいたいいつも、クラブ数本とパターをゴソッと持っていくので

ひとつにまとまってたほうがいいかなって思ってたんだ


と、言うことで・・・


やっと、買いました!

DSC09186_convert_20160430203052.jpg

のキャディバがマンシングなので、マンシングで揃えてみた

DSC09188_convert_20160430203110.jpg

こちらは、くまぶぅさんのね


これってキャディバを預けるときに一緒に預ければいいのかな?

それとも、ロッカールームまで持っていくべきなのかな?

知ってる方、教えてくださ~い!


それと・・・

DSC09143_convert_20160425220241.jpg

この傷わかります?

これね、小石か何かをはさんで打ってしまった時のような感じで

えぐれてしまってるんです・・・

こんなのいつやったんだろ?


ショック~~~!


ラウンドのときは毎回どこに球が当たったか確認するので

少なくともそのときにはなかったと思うんだよね

ここからバリバリってヒビが入るんじゃないかって、ちょいと心配~~~

さんは、「買い替えたら?もう替え時だって!」って簡単に言うんだケド・・・


って言うか、さん、自分のが落ち着いちゃったので、

今度はのクラブを買いたくってしょうがないみたい

この人、クラブを買うのが趣味みたいですよん


このドライバー、5年位使ってるのかな~けっこうお気に入りなんです

でも、この傷は気になる・・・

気のせいか・・・飛距離も落ちてるように感じるし・・・

やっぱ、もう寿命なのかなあ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/04/30 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)

カリスマの魔法?

ももぶぅです。

アップしたいことはいろいろあるのに、家に帰ってくると疲れちゃって~

なかなかできない・・・

マメに更新できる人ってすごいなあ~~~感心します


と、言うことで・・・

久しぶりの更新です


このブログでたびたび、くまぶぅさんのクラブのことをアップしてきましたが・・・

買っては売り~買っては売り~~~を繰り返してて

には、何が何だかわからなくなっちゃって・・・まあ勝手にしてちょ!的な・・・

いつのまにかが3本になってた!

DSC09050_convert_20160424170506.jpg

それぞれスペックとかも違うらしいけど?

アイアンも2セットになってた

ラウンドのたびに、どれにするかあれこれ悩んでいるようですけど

結果はどれもたいして変わらん・・・(と、いうふうにには見える)


ある日

持ってると迷いが出る・・・とかで・・・ワンセットだけ残して全部売る!

と、言い出して・・・でもね、いざ売るとなると名残惜しいみたいで・・・

すったもんだしてたけど、アイアン1セットとドライバー2本を売っぱらいました!


査定額は・・・63,000円なり~!


早速、またウェッジをお買い上げしてましたけど・・・


で、

たまたま練習場に行ったこの日

雑誌「ALBA」でもおなじみのカリスマクラブフィッターの筒康博さんが

いらっしゃってて・・・(と、言ってもはまったく知らないんだけど)


 「せっかくだからみてもらいなよ~~~」って薦めると

 「ん・・・別にいいや・・・」

 「クラブに悩んでるんだからみてもらえばいいのに・・・チャンスじゃん」


まっ、先に売っぱらう前にみてもらった方がよかったんだろうけどね

むにゃむにゃ言ってたけど、結局、診断してもらうことになった

DSC09094_convert_20160424170550.jpg


「じゃあ、1球打ってみてくださーーい」

「あ~なるほど」


たった1球打っただけで・・・さんの悩みをピタリと当て(すごいね!)


「シャフトが柔らかすぎますね・・・あなたに合うのはこれ!打ってみてくださーい」

すると

何と言うことでしょう!

素晴らしい弾道で250Y以上かっ飛ばしたではありませんか


最近のさんは、せいぜい230Yくらいしか飛んでいなかったから・・・ビックリです!

しかも3球打って3球ともよかった

まるでカリスマの魔法にかかったかのよう

ドライバー以外のクラブセッティングは 褒められてた

今のドライバーは冬場とか疲れてるときなど体が動きにくい時にはいいけど

今から体が動きやすくなる季節ではロースペックすぎる・・・と、いうことらしい

DSC090107_convert_20160424170608.jpg

はい、もうおわかりですね

早速、薦められたドライバーをお買い上げ~~~!

DSC09100_convert_20160424170735.jpg

DSC09101_convert_20160424170754.jpg


カリスマにみてもらえて、自分に合うドライバーにも出会えて、超ご機嫌のさん

よかったね~~~!

どうか魔法が解けませんように・・・


この日、カリスマの魔法にかかりドライバーをお買い上げした人は

何人いたんでしょうかね?



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/04/27 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)

初めての・・・カチカチッ

ももぶぅです。

本日、桜が開花しましたよぉ~~~

平年より7日早いんだって!

と、言うことは・・・

今年のお花見ラウンドの予定を早く立てなきゃ!だわ


さて~

今日は久しぶりに練習に行きました

暖かくなってきたからか、練習場賑わってたなあ


くまぶぅさんが、テレビ通販で衝動買いした「スイングトレーナー

DSC08769_convert_20160319205616.jpg

「数回振るだけで簡単に正しいスイングを体に覚えさせる画期的な練習アイテム」


こういう言葉に弱いんだよね~さんって・・・

すぐに飛びつくんだから


はじめ、無防備に振った時に肘を痛めてしまったようで

「これは使えん!返品する~~~!」なーんて言ってたくせに、まだ持ってたよ

これね、かなり重くて、7Iの3倍の重さなんだって

ちょっと借りてみた


うわわっ~~~!重っ!


いつも通りのスイングはとてもできなかったので、左右にブランブランさせて

その勢いでテイクバックして~

みたいなことを何度か繰り返し、そのあとに自分のアイアインを振ると

めちゃめちゃ軽い!クラブが振りやすくなった

時々、スコーンといい当たりも出たりしたけど、それはやっぱり続かないわけで・・・

振るだけで正しいスイングが身に付く・・・って、実感できたようなできなかったような・・・

まあ、何でも続けなきゃダメなんですけどねぇ


そして

今日はいろいろお買い物もした

DSC08776_convert_20160319205728.jpg

これはさんが欲しいと言っていた、カチカチッてするゴルフシューズ

各メーカー、このカチカチッってタイプ、増えたよね~~~

便利なのかなあ

彼は足の幅が広いのでなかなか合うのがなかったんだけど

これは幅広だし柔らかくて履き心地もとってもいいみたい

さすがフットジョイ!

今年モデルなのでお値段はりましたが、思い切ってお買い上げ~~~!

靴ってきちんと自分の足に合ったものを履かないと足が痛くなっちゃうもんね

ちなみには、このカチカチッ・・・にはあまりそそられません・・・


は初めてパターのグリップ交換をしてもらった

DSC08774_convert_20160319205654.jpg

あまりにもパットが入らないので、グリップ替えて気分も一新(?)

これでパット入るようになるかしらぁ?

DSC08775_convert_20160319205830.jpg

わかりづらいけど、パターカバーとほぼ同じデザインなんだよ

さんが見つけてくれました


来月は「第2回いもむしの会」もあるし、そろそろ何とかしたい!

ランレポも早く書かなきゃなあ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/03/19 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(10)


