エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ5レディース

ももぶぅです。

今日は 朝から1日、しっかり降りました


昨日は「ゴルフ5レディース」の観戦に行ってきました~~~

くまぶぅさんが、ゴルフ5でウェッジを購入した時に(また購入してんですよ~この人)

観戦チケットをいただいてて、当初は行くつもりじゃなかったんだけど

お天気もいいし~せっかくなので~ってことで、急遽行ってきましたヨン

DSC07566_convert_20150906173659.jpg


到着して9Hへ行ったら、ちょうど上田桃子ちゃんたちの組でして

ここでいきなり桃子プロのバーディを見ることができた

その後は、10Hのティーグランドでしばらく観戦し

お腹も減ってきたのでフードコードで食事をしてから

14Hのグリーンと15H(ショート)のティーグランドを行ったり来たり・・・



縺ソ縺壹↑縺ソ14_convert_20150906202406



14Hは419Yと長いミドルで、ラフに捕まるとプロでもなかなかパーオンは難しいみたい

2打目がつま先下がりで右へ行くのを警戒してなのか、グリーン左へ外すプロも

けっこういたっけ


どのプロもゆったりとしたいいリズムで、スイングアークも大きく

ああやって振れたらなあ

さんは、アプローチのときのウェッジの番手がすごく気になってた様子でした



169Yのショートホール

縺ソ縺壹↑縺ソ15_convert_20150906212114



イ・ボミちゃんが、シュパッ!ってあまりにも柔らかく打つもんだから


 「なんであんな振り方であんなに飛ぶんだーーー!」


6Iを使ったのかな

同伴の菊池エリカちゃんが6Iだったので、たぶんイ・ボミちゃんも6Iだったと思う

6Iで170Yですかぁ~~~

はぁ~~~プロってすごいですね~~~


最近の若いプロは可愛い子が多いので、そういう目線でもとっても楽しめました


オヤジかっ!


男性ギャラリーはあの子が可愛いだのこの子がタイプだの・・・

そんな会話をしてましたよ~~~

そういう楽しみ方もあるってことですね!

ちなみにさんは、藤田光里ちゃんとか掘琴音ちゃんがタイプなんだって!

おやおや~~~とは、かなり違うぞ~~~



イ・ボミちゃんのゆったりとした安定感抜群のスイングを見てると

とても崩れそうに思えないので、きっと優勝するんだろうなあ~って思ってたら

成田プロと5ホールのプレーオフのうえ、優勝しましたね


イ・ボミプロ おめでとうございます!


みずなみカントリーは2009年のトーナメント前に1回だけラウンドしたことがあって

その頃は、まだ超下手っぴーでレディースティから回って

スコアは・・・アウト52(23) イン52(19) トータル104(42) でした

今だったらどれくらいで回れるかなあ

アップダウンもあるし、傾斜もかなりきつい感じがするので難しそうなんだけど~

チャレンジしてみたいような・・・してみたくないような・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2015/09/06 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(10)

苦しかったトーナメント観戦

ももぶぅです。

今週はトーナメント観戦に行ってきました

中京

いいお天気~~~ ゴルフ日和だ~~~!

でもにはひとつ気がかりなことが・・・

と、言いますのも

実は、風邪を引いてしまって何年ぶりかの発熱、そしてとにかく咳がひどいんです

ゲホゲホ・・・いったん咳が出始めるとまあ止まらない、止まらない

あまりに激しく咳き込むので腹筋と腰が痛くなっちゃった

声もすっかりガラガラ

薬飲んでるのに一向によくならない

だから、観戦中にこんな状態になったらどうしよって一抹の不安があったのね


現地に到着してまずは1Hへ

あっ!上田桃子ちゃんだ!ほ~んと立派なおしりだ

キレイにお化粧しててとっても可愛い

森田理香子ちゃんも安定した下半身してるね

ここで何組かのドライバーショットを見ました

いいリズムでシュパーンって軽く振ってるように見えるけど250Y位飛ばすんだもんね

同じ女子なのにえらい違いだわ

お弁当買っていつも観戦している9Hのグリーン周りへ移動

グリーンが硬いのかなかなか球が止まらなくってグリーンはずすプロが多かったな

アプやパターもいいリズム~これは是非マネをしたいところ

そしてついに不安が的中

なんとか落ち着いてた咳がコンコン出始めた

ん?これはやばいかも・・・

ササッとその場を離れできるだけグリーンから遠くへ遠くへ離れて

我慢できなくなってゲホゲホやり始めた

音をたてちゃいけないので手で口を押さえ、なかなか咳が止まらなくって

あまりに苦しくて涙は出てくるし、鼻水も出てきてグチョグチョに・・・

どーしよ・・・グリーンまで聞えてないといいけどな・・・ってそれだけ思いながら・・・

何分かたって落ち着いたので戻って「咳、聞えた?」

「聞えた、聞えた。シーンとしてるから響くんだね。表純子プロがまさに打とうとした時に

おまえのゲホっが聞えてきたからアドレスほどいて仕切り直してたよ」

ひょえ~~~!!

表プロ、ごめんなさい!

大会関係者の皆様、ほっんとに申し訳ありませんでした!

しばらくは落ち着いてたのでお弁当食べながら観戦

ちょうど木陰に座ってたので風もそよそよ~と気持ちのいいこと~~~

口がまずくて食欲もないので半分くらいしか食べられなかった

あとはずっとのど飴をなめてました

15Hのショートホールを見たあとは18Hのセカンド地点が見えるところへ

そこでまた咳が・・・

今度は土手の上へ上へと登りグリーンからズンズン離れていったので

くまぶぅさんのいるところでも聞えなかったようなので、よかった

トーナメント観戦後は練習レンジでプロたちの練習を見学

1球1球、キャディー(?)と確認しながら打つプロ

1人で黙々と打ち続けるプロ、不動さんはこのタイプだった

インパクトの時、カーンって乾いた音がする

力まかせに打つアマの音とは全然違うね。なんてドスンドスンいってるもん

ドライバーだって力感なんてまったくなくて大きなフォローでスルって振ってるもんなあ

ゴルフなんて簡単よ!って感じに見えるもん

どのショットを見てもやっぱリズムって大事だなあって思った

これを忘れないうちに練習に行きたいところだけど、体調がすぐれないので・・・

トーナメント観戦は、毎度のことながらとっても疲れる

夜はやっぱ熱が出ちゃいました

朝になると下がり、夜は熱が出るという日々

突然、発作のように咳き込み始めるので、夜はなかなか眠れないし

仕事にも集中できない

早く治さないとラウンドにも行けないよ~~~


さ~て、決勝はテレビ観戦です!

誰が優勝するかなあ~~~楽しみ~~~





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/05/26 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(8)

JAPAN SENIOR OPEN

ももぶぅです。

今日も秋晴れ~絶好のゴルフ日和~

こんな穏やかないいお天気の日にゴルフがしたーーーい!

でも今日はこちらへ行ってきましたよ

DSC02487_convert_20121026183944.jpg

東名古屋カントリーのメンバーさんからチケットをいただきました

、シニアプロなんてほとんど知らないんだけどせっかくいただいたので・・・

平日だったせいかレギュラーツアーと違ってギャラリーもあまり多くなかったし

そして~ギャラリーもシニアな感じだった・・・

一応、メジャー級の青木功プロ、芹澤信雄プロ、尾崎直道プロなどを中心に観戦

名前も顔もほとんどわからないので、普通にゴルフの上手いおじさんたちの試合を見ている

ような・・・(失礼なことを!)たまーに名前を聞いたことあるようなプロが混じってて・・・


青木さん、めっちゃかっこよかった!背高いし、足長いし・・・

とても70歳とは思えないアスリートな体格

独特なスイングにパッティング・・・「世界の青木」をしっかり見てきました!

芹澤プロももっと華奢な感じなのかと思ってたら意外とガッチリしてたしーーー

やっぱ一線で戦ってきたプロは歳をとっても体がしっかりしてる

そのへんのお腹でっぷりのダラ~っとしたおじさんゴルファーとは違うね!

おじさんなのにカッコいいもん!

今まで女子も男子もいろいろ観戦してきたけど、シニアの試合はだいぶ雰囲気が違って

ゆったりと観戦できてなかなかよかったです!

お天気よかったから寒くもなくとても気持ちよかったし~


くまぶぅさんは今年の春にメンバーさんに連れてきてもらって

1度ラウンドしてるコースなんだけどあまり覚えてなかったみたい

ここは桜もすごいけど紅葉もとてもキレイらしいのでその頃にまた連れてきてもらうんだって!

いいなあ~

青木さん、2日終わって+9だったので予選通過は厳しいのかなーって思ってたら

カットラインは+12で、見事予選通過してました!

ガンバレ!青木さん!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/26 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(4)

プロってすごいね~

ももぶぅです。

以前くまぶぅさんがドライバーを購入した時にいただいた観戦チケット

DSC02231_convert_20120902155006.jpg

行ってきましたよ~

毎年なんぞトーナメント観戦に行くんだけど、今シーズンはこれがお初

まずは大好きなメグちゃん(木戸愛プロ)目当てで・・・

いました、いました~

ちょうどスタートホールのティーグランド

う~ん、やっぱ可愛いわ~

ナマ美脚もしっかり見てきたよ~(どこ見てんねん!) カッコイイーーー!


たちはいろいろなプロを見たいので

かるーく、持参したや買出しした物を食べてから・・・

8Hショート(183Y)のグリーンへ移動

さすがにほとんどのプロはきっちり乗せてくるね。何番で打つんだろ?

はドライバーだけどさ・・・

おっ!アンちゃん(アンソンジュプロ)だ~

遠くから見てもアンちゃんはあのシルエットでアンちゃんてことがわかるね!

バーディチャンスにつけてきたーーーでもハズした!惜しい

来週メジャーがあるせいなのか有名なプロ(が顔と名前が一致する)は

あまり出場していなかったなあ。ちょい残念!

しばらくここで観戦した後は16Hロング(508Y)へ

ティーグランドからは打上げで2打目地点からもまだグリーンは見えない

飛距離によっては2オンも可能でけっこうキーになるホールみたい

たちはテレビカメラが設置してある下に陣取った

ここはドライバーショットの落ちどころも見えるし、

2打目の狙い方やボールの弾道もわかるし、グリーンも見える

めっちゃいいポイントだったと思う

フェアウェイはけっこう狭く右から傾斜してるのでプロたちは右目を狙ってくるんだけど

ミスると右のラフのきついつま先上がりの傾斜につかまりそこから左にひっかけ

たちのいる地点までしかもってこれないプロも何人かいたよ

2オンに成功したのは見てる間はアンちゃんともう1人だけだった

智恵ちゃんたちが来た時、なーんか見たことあるおっさんがいるな~って思ってて

やけにオーラもあるし誰なんだろ?って思ったら

解説でおなじみの金谷多一郎プロがラウンドレポートしてた

意外と派手~な感じなのね


ひととおり観戦した後はプロたちの練習風景を見に行った

シュパって乾いた音をさせながら気持ちよーくボールが飛んでく

まったくリキミもなく決して体が大きいわけでもないのに

すごいね~プロって・・・

そこらへん歩いててもプロとはわからないくらい普通の女の子たちなのにな

実際、知らないプロばっかだったし・・・誰?誰?・・・って感じ


プロたちのすばらしい技や華麗なスイングを見てるうちに

俄然またやる気になってきたぞーーー


でも疲れたなーーー たくさん歩いたもん!

ラウンドしてた方がまだ楽だったかも~


これ書いてるうちにアンちゃんの2週連続優勝が決まりました!

おめでとう!アンちゃん強いなー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村












【 2012/09/02 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(2)

この日が来るのを待ってました~!

ももぶぅです。


ついにこの日が・・・

サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント

メグちゃん(木戸愛プロ)が念願の初優勝~~~

繝。繧ー蜆ェ蜍拈convert_20120722175739
(画像お借りしました)

おめでとう!!!

この日が来ることを首を長ーくして待っていました!

Team Peary Gates(勝手にそう呼んでいる・・・)として前々からずっーと

密かに応援してたんだーーー!超うれしいーーー!!!


見て!この美脚!
メグ

スラ~リと伸びた長い手足、ちっちゃくてキュートなお顔・・・声もめっちゃ可愛い

の中ではかなり「萌え~~~!」なんだよ~ん

サマンサタバサのバッグが似合うのは・・・全プロ?不動プロ?

いやいや~メグちゃんでしょ~

ガールズコレクションの初代クィーンにふさわしいのはメグちゃんしかいない!って

ずーっと応援してたんだ~

TV中継が始まった時、全プロに1打差まで迫られていたので

こっちまで心臓がバクバクだった

強い2人と同組の中、最終日はショットが乱れてたみたいだけど

最後まで気持ちを切らさずよく頑張ってたね

17Hのミドル 最後のひと転がりでバーディパットが決まった時

思わず拍手が出たのと同時に・・・うるっときてしまった

最終ホールを残して3打差あったけどゴルフは最後まで何があるかわからない

グリーンオンするまでしちゃった

当の本人はどういう心境だったんだろうなあ

最終日にスコアを伸ばしてくる全プロ、不動プロはさすがでしたね

お願いだから今日はメグちゃんに勝たせてあげて!って祈ってました

ウイニングパットを沈めてメグちゃんが泣いてる姿を見て

ももらい泣きしちゃったよー


本当におめでとうございます!更なる飛躍を期待してますよー


これは昨年の日本女子オープンを見に行った時にメグちゃんからもらったサイン
DSC02069_convert_20120723192752.jpg

これからも応援し続けます!

がんばれ!メグちゃん!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/07/23 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(0)


