エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな猛暑なのに・・・ラウンド

ももぶぅです。

行ってきましたよ~この猛暑の中、ラウンドに・・・

天気いいとウズウズしてくるのはゴルファーのサガなんでしょーか?

ゴルフしない人から見たら「アホか!」って思われそうだよね

わざわざ熱中症になりに行くようなもんだしーーー


お邪魔したは霞ゴルフクラブ

ヘッドカバー本日やっとデビューしました!
DSC02075_convert_20120728203425.jpg

なんかさ~クラブセッティングが初心者みたいだな・・・


予定時刻より15分ほど遅れてスタート。一番暑い時間帯に突入~

アウト
1Hミドル(371Y)


最近のスタートホールはまずまずだったのに今日はいきなりチョロスタート ハズカシー!

くまぶぅさんも左OBから始まり2人してダボ発進



2Hミドル(306Y)

パーオンしたけど3パットしてボギー

さんここもティーショットが左へ・・・今日も調子が悪い?

ラッキーなことにOBにはなっておらずマネジメントが上手くいってパーゲット!


それにしてもうだるようなこの暑さ・・・35℃は確実にある

なんでこんな炎天下でゴルフなんてやってんだろうなーってちらっと思う

まだ始まったばっかりだと言うのにちょい不安になってきた

すでに大量の汗をかいている・・・



4Hロング(533Y)

さんここでもOB~!どーしちゃったの

は3打で残り50Yまで運んだのにアプローチがトップして

グリーン奥へ・・・そしてまたもや3パットでトリ

50Yから5打だよーーー!何やってんだか・・・凹む


今日はドライバーもイマイチだったんだけどとにかくパットが悪い

グリップにすごーく違和感があってどう握っていいのかわからなくなっちゃった

パーオンしてもボギーオンしても3パット

せっかくパーオンできた短めのロングホールでは3パットどころか

4パットまでやらかしてしまう始末・・・何やってんだろ、アホや!


この暑さでみんなの足取りが重い。うつむき加減で動きも緩慢

さんも軽い熱中症みたくなってしまってつらそうだった

無風状態でもわ~~~んとしててサウナに入ってるみたい

あ~風が恋しい



9Hミドル(402Y)

このホールだけ全てのショットが上手くいきボギーで上がれた


各ホール待ち待ちでハーフがとても長く感じた

上から下まで汗でぐちょぐちょ!顔もドロドロ

こりゃ着替えのウェア持参した方がよかったかなー

あれ?そう言えばコースの写真がないなー撮る気力すらなかったよ


お昼休憩は50分ほどあったのでさんもクールダウンできたみたいですっかり回復

は前半だけで23パットもしてしまってスコア崩してしまったので

今日はスコアよりも無事完走することを目指すことにした



12Hショート(136Y)
DSC02081_convert_20120728203524.jpg

今や超苦手となってしまったショートホール

ガチガチのティーショットは左へひっかけ木に当たりさらに左へ・・・

2打目は出すだけ、3打目も失敗してダボ

もぅ ショート、嫌い!



13Hロング(527Y)

ティーショット右プッシュ。OBラインぎりぎりのラフへ・・・

そこから左→右のラフを渡り歩き1度もフェアウェイから打たせてもらえず、ボギー


とにかく喉が渇く

飲んでも飲んでも体が水分を欲する

持参した塩もちょびちょびなめながら

なんと2人で500ml×9本のペットボトルを飲み干した

何かの本に書いてあったけど塩分が不足すると

腎臓に負担がかかって足がつりやすくなるんだって!

汗かくと塩分が体外に出てしまうので積極的に塩を取らなきゃだめみたい



18Hミドル(414Y)
DSC02083_convert_20120728203930.jpg

とても長く感じたラウンドもやっと最終ホールまできた

後半はここまでトリをたたくことなくきたので何とかダボ以内で上がりたい

さんのドライバーショット、最後にやっと快心の当たりが出てパー!

この日さんはFWキープできたのはわずか2回だけ

相変わらずドライバーの悩みは尽きないようだ

も最後はやっぱり3パットダボで終了~!


やっと終わったーって感じ。完走できてよかった~

後の組の人たちは途中リタイアしたみたいだった。熱中症にでもなったのかなー


では結果です!


 白ティ 6134Y


     アウト51(23) イン47(20) トータル98(43) HCP26 ネット72


     アウト45(15) イン43(20) トータル88(35) HCP13 ネット75


本日もの勝利~~~!

さんのドライバーが復活する前に今のうちに勝星を重ねておかなくっちゃ!

今日のような暑さの中でのラウンドがしばらく続きそうなので

熱中症対策をしっかりして夏ゴルフを楽しみたいと思います!

・・・って、こんな日にまだゴルフをする気でいる(?)

う~~~んきっとやる・・・でしょー・・・ね?


車窓から見えた夕焼けがキレイだった~

明日も暑そうだーーー

DSC02086_convert_20120728204051.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/07/28 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(13)


