エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな人もいるんだなあ~

ももぶぅです。

昨日って満月だったのかな?

雲が多かったんだけど、お月様がまんまるでミョーに明るかった~

DSC02492_convert_20121031154652.jpg

さてさて~先日会社でNさんとゴルフの話をしてて

こんな人もいるんだなあ~ってとっても驚いたことがあったので・・・

もちょこっとだけ面識のあるKさんって人の話

Kさんは、数年前からゴルフにはまってスクールにも通い、

もともと体も大きいし、身体能力も高い人なのでメキメキ上達したらしいんだけど・・・

Kさんはとにかくスコアにこだわる人で・・・

普段どういう人たちとラウンドしてるのか知らないけど

必ずプレイスするし(ライが悪いとライのいいところへ。ローカルルールで6インチOK

なんていうのもあるみたいだけど、6インチどころか1mでもとにかくライのいいところへ

動かす)グリーン上もまだワンクラブも残ってるっていうのにOKなんだって!

なんだそれ!?

はノータッチ、OKなしでずっとやってきてるのでそういう行為がよく理解できない

進行上、OKありは仕方ないかもしれないけど、ワンクラブはないでしょ!・・と思う

でね、マジで自分の打数を数えられないのか、故意なのか、

よく過少申告をするんだって!なんだと~~~

この間もコンペで、NさんとKさんは同組で

ロングでNさんと同じ4オンだったはずなのにNさんが2パットで入れて「ボギー」って

言ったら、Kさんも同じく2パットだったのに「パー」って言ったんだって

へっ?って思ったけどその時、指摘しなかったって言うので

「なんでそこで、オカシイって言わなかったの?」って聞くと

あまりに堂々と自分で「ナイスパー」なんて言うから、そうなのかなって思ったんだって!

なんだよ、それーーー!!!

でも後でよくよく考えてみると、やっぱオカシイってなって・・・

そのKさんについては、前にもいろんな話を聞いてたんだけど

卵を産んだりとか、OB打つと、「今のは無かったってことで」ってカウントしなかったり・・・

もう、あり得ません!

他の人のことは我関せず・・・で自分が打ったら、とっとと自分のボールのところへ行って

ショットナビでピンまでの距離を測ってる

当然、他の人のボール探しなんてしない、とにかく自己中の人

それで、90切ったーとか言って自慢するんだよー

自己ベストが86らしいけど、そんないい加減なスコアのつけ方してて

ほんとかよーーーって疑っちゃう

そんなんで嬉しいのかなあって思うけど、本人はスコアをごまかしてるっていう自覚は

持ってないはずだから、それでいいんだよね、きっと・・・

何だかな~

ゴルフってルールとマナーのスポーツなのにこんな人もいるんだなあ~って

驚いたと同時にちょっぴりさみしい気持ちになりました!

まっ、確かにマナーの悪いゴルファーってけっこういるもんです

それを目の当たりにすると、ほんとにイヤーな気持ちになって

時には、ムカッとなってゴルフにも悪影響を及ぼすことがある

だから、自分は他の人が不愉快になるようなことはしないように気をつけよう!

って改めて感じました!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/31 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)


