エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年ラウンド総括

ももぶぅです。

今年もあと1日を残すのみとなりました!1年ってほっんと早いわ~~~

せっかく洗車したのにだったし・・・しかもかなり降ったし・・・

大掃除もはかどらなかったなあ~(・・・って言い訳かい?)

1年分のスコアカードもひとつにまとめ

今年もたくさんラウンドに行ったんだなあ~って改めて思いました!

ではでは、2012年ラウンド結果の総括で~す

年初に立てた今年の目標は・・・

 
  ①ベストスコアの更新

  ②平均スコア 100切り(白ティ)

  ③平均パット 36以内



今年の平均スコアは「101」 去年より2打、縮められました~

パットは「37」 これは去年と同じ

と、言うわけで

3つの目標のうち達成できたのは1つだけ~~~残念!

100切りできたラウンド数は、全体の37.5%

3回に1回以上の確率で100が切れたことになります

これは去年の21.4%より大きくジャンプアップ!

だけど、パットが・・・

なんと!40パット以上が31.2%も占めるというお粗末な結果

こちらも去年より大きくジャンプアップ!悪い方へね~

どんだけ下手っぴーなんだーーー

ラストラウンドでもそうだったけど3パットが多すぎるーーー距離感なさすぎ!

1ラウンド36パット以内を目標にしているのだけど

36パット以内で回れたラウンドがわずか37.5%しかなかった

あれ?今書いてて思ったけど、この集計上で言うと

36パット以内のときは100が切れてるってことだ

こうなると課題はもう明確ですね!

ドライバーやアイアンも大事だけど、やっぱり最後は「パット」なんだよ~

どこまでいっても・・・

ってことで、来年の目標も引き続き

  
  ①平均スコア 100切り

  ②平均パット 36以内

  ③GDOのHDCPの更新(最高23までいったけど最後は25だった)



そして~

1打1打丁寧に打つこと

マネジメント力を身につけること

それと・・・月並みだけどやっぱ健康でいることかなあ

12月にギックリ腰をやってしばらくゴルフができなかったでしょ~

くまぶぅさんもあちこち故障をしてしまって痛みを抱えながらのラウンドとなってしまった

そのせいもあってなかなか思うようなゴルフができなかったみたい

病気や怪我がなく健康な体でゴルフができることがどんなに幸せなことなのかを

痛感した1年でもありました!

ゴルフができることを当たり前だと思ってちゃいけないんだなあ

これからもゴルフができることに感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!


来年も皆様のゴルフライフが楽しいものになるよう心よりお祈り致します

こんな拙いブログを読んでいただきまして本当にありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いします!

       
       子豚2


 
よいお年を! 
【 2012/12/30 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(6)


