エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪夢!OB祭り~~~!

ももぶぅです。

先週のラウンドです。

雨がぱらつくかも~の予報でしたが、結局降られることなく・・・

むしろ少しくらいなら降って欲しかったかなあ


お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

今日も白ティから。シンバスタート

DSC03786_convert_20130824105949.jpg

前回までずーっとイマイチな感じだったドライバー

今日は何とか当たってくれてる

DSC03791_convert_20130824110410.jpg

アプでトップしたりバンカー入ったりと少しバタバタはしたけど5Hまでボギーペース

そして~

前に右OBの出る確率が高い鬼門のホールのことを記事で書いたんだけど

そのホールへやってきた

6Hミドル(394Y) 右注意!

ここは飛距離よりも方向性重視!

ドライバーを短く持ってコンパクトに振ることを心がけた

ヨッシ!真っ直ぐ飛んでったぞ~~~

あ~よかった! クリア!

2打目はつま先上がりのライ

えっと~こういうライは左に行きやすいんだったよな~少し右を向いてアドレス

ところが!

あろうことかフェースの先っちょに当たってしまい、痛恨の右OB~!!!

うわっ!なんてこった!

ティーショットで右OBを回避できてホッとしてたのに・・・

やっぱここのホールはOBになる運命なのか~~~

なんだろ?

このホールね、セカンド地点あたりの左側にお地蔵さんが立ってるんだけど

(なぜここにあるのかは知らない)

以前、知人がお酒をお供えしてから何故か調子が悪くなったと言う話を聞いていて

たちは「お地蔵さんのたたり~」って言ってるんです

まさにそのお地蔵さんのたたり~が今回もあったわけで・・・

こういう時ってパットも入らないのよねーーー3パットして「8」

気を取り直して

あがり3ホールはオールボギーで前半「49」 ギリギリセーフ


あれ?

タイトルの「OB祭り~~~!」って???

実は・・・これのことではなく、くまぶぅさんのことなのだ

この日のさんはドライバーが荒れた、荒れた!

前半だけでなんと!6OB、1池ポ!(一体どうしちゃったの???)

さんは今までつかまりすぎて左OBってのが多くて

それで左へはいかせないドライバーを購入したはずが・・・(前記事参照)

確かに左へはいかなかったよ

左へはいかなかったんだけど・・・と、言うことは・・・

そう!右!

右プッシュアウトOBの連発だったんです!

1つのホールで2連発OBでプレ6というのが2ホールもあったりで・・・

先ほどのお地蔵さんホールでも2OB

見てるこっちまでつらくなってきちゃった

DSC03790_convert_20130824110224.jpg

はたからスイング見てると

リズム悪くないし、どこがいけないのかよくわからなかった

ただ右手がかえってないような・・・?

あといつもと違うことはルーティン

今はどうか知らないけど前に遼君がアドレスしてから1度軌道を確かめるかのように

腰のあたりまでクラブをあげて、それから打つってことをやってたんだけど

それを練習場で試してる時は上手くいってたのね

そのルーティンで実際やってみたんだけど

あとから思えばそれもいけなかったのかな~って思う

打つまでに時間かかるし、うまくリズムがとれなかったみたい

後半はそれをやめていつものルーティンに戻したら前半とは別人のように

ドライバーが当たり出した


後半はレオコース

さんのドラが復活したのとは逆に今度はがドタバタ劇に

ドラは左へ左へと飛んでいくしアイアンの距離感も悪すぎてボギーオンができない

トリからスタートしてそのあと3連続ダボ

こりゃ今日の100切りは無理っぽだな。ダボペースにもならない

ショート(143Y)
DSC03793_convert_20130824110531.jpg

ここでやっとパーがキターーー!!

調子を取り戻したさんのドライバー、6H目からまたおかしくなり

今度は右ではなく左OB。なかなか難しいね

は次のショート(154Y)でもここにつけ
DSC03794_convert_20130824110617.jpg

バーディチャーーーンス!

これ絶対入れたい!

入れたかったのに・・・顔があがり右プッシュ!あ~~~もったいない


結局さんはOB7回、池ポ3回で持ってきたボールが17Hまでで全てなくなった

最終ホールはがボールを貸してあげるという事態に・・・

こんなこと当然のことながら初めてのこと

さんにとっては悪夢のラウンドとなってしまいました

結果です!

     白ティ シンバ49(19) レオ49(18) トータル98(37)

パーが2つ取れたことでギリギリ100が切れました!

さんはね~除夜の鐘を鳴らしちゃった・・・という事で・・・


さん!ほんとにお疲れ様でした!

OB連発で苦しかっただろうけど泣き言言わずに最後まで明るくしててくれてエライ!

これ以上悪くなる(ここ何年かでぶっちぎりのワーストです!)ことはないだろうって

実に前向きですよ~ん

ゴルフに関してはどこまででも超ポジティブな人なんだよなあ

もしだったら「もうやめるーーー!」って言ってたかも


帰りはあまりにもノドが乾いて我慢できず途中コンビニで缶ビールをゲッチュ!

DSC03796_convert_20130824110754.jpg

飲みたい気分だったのはさんだろうけど彼はまったく飲めない人なので

かわりにが飲んであげましたとさ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






【 2013/08/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)


