エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごろごろ~。ごろごろ~。

ももぶぅです。

またまたアップが遅れ気味です・・・ 記憶がまだあるうちに・・・

先週末は久々の2連チャンでした

ぽかぽか陽気に誘われて~朝、急遽電話して行ってきました

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

車で約20分位なので空いてさえいればスッと行けてほんとに便利。有難いことです~~~

休日なのにガラガラ~!

こんなにいいお天気なのにゴルフしないなんてもったいないぞ

今日も白ティからです


インスタート

ティーショット、右ラフへ

2打目の5Wはごろ~。3打目グリーンオーバーして奥から

このライからのアプは自信がないのでパターで転がす

寄り切らず、1m半位のきわどい距離が残る

この間までのだったら「これ絶対はずすよなーーー!」ってかなり弱気だった

でも今日は違う!「入れる!」って強い気持ちをもって・・・

入った

よしよし!この調子!ボギー発進


11Hは180Y以上もあるショートホール

もちろんドライバー

打球はグリーン左のバンカーへ

久しぶりのバンカーショット。あ~~~出ない!2打目でやっと出た!ダボ


本日もドライバーがヒールに当たる

2打目以降のウッドは・・・ごろごろ~。ごろごろ~。

ボールの位置が悪いのか、とにかくウッドはごろごろ~。ごろごろ~。

まったく球が上がりません!

これでは・・・ゴルフじゃなくて、ゴロフだよーーー!


このあともショットはイマイチな感じ

それでも、ごろごろ~ごろごろ~って前へは進んでいく

冬ゴルフは芝が薄い分よく転がるよね!

ボギー、ダボを繰り返し・・・

16Hまではなんと!3パットがない!

こんなことめったにないぞぉ~~~

きわどい距離のパットを沈めることができている

が!

17Hのショート

グリーン左へはずし、アプはザックリ。グリーンのすぐそこに乗っただけ

ピンまではかなり遠かったけど50cm位までに寄せることができた

何とかボギーでって思ってたのに、これをはずし、本日初の3パット

あーーーもったいない!

前半「49」

パーもないけどトリもなかった

内容はともかくスコア的には安定してたって言えるのかな


後半のアウト

DSC04494_convert_20140128194531.jpg

アプをショートしてダボ

どうもアプの距離感が悪く、無駄な1打を加算してしまう

それとグリーン狙う番手がいつもより飛んでしまってて

グリーンオーバーっていうのが何回かあった

ショット的にはいい感じだったのに距離感が合ってないので

奥からの難しいアプが残ってしまってトラブルをまねいてしまう

惜しいパーパットも何回かはずし、なかなかパーが取れない

ウッドは相変わらず、ごろごろ~ごろごろ~だったので使うのやめました

うまくかみ合わないなあ

でもね、ネガティブ発言を封印してたら心穏やかにプレーできたんだ

悔しいのはいっぱいあるけど、やっぱりゴルフはメンタルが大きく左右するスポーツ

だなあって改めて思いました

相変わらずパーも来ないけどトリもない

けっこう我慢強くやれたと思う

最終ホール
DSC04496_convert_20140128194611.jpg

空いててサクサク~って回れたので、もう終わり?って感じ

3打目も上手く打ててワンピンについた

パーパット入りそうだったのにな~~~惜しい!

結局、パーなし!

結果は・・・イン49(17) アウト49(18) トータル98(35)

アウトもインもボギー5個、ダボ4個と何とも計算しやすいスコアだこと!

昨年は4月に入ってからやっと白ティからの100切りができたけど

今年は早くも切れました!

1月とは思えない気候だったから、恵まれましたね~~~

このまま春を迎えてほしいけど、そういうわけにもいかないのかな

また俄然やる気が出てきました!

ウッドのごろごろ~も何とかせねば!

家に帰ってから、くまぶぅさんにパターの重さを変えてもらいました

DSC04497_convert_20140128194432.jpg

一番重いおもりにしてもらって鉛もはって今までより18g重くなりました!

わずか18gなので正直よくわからないんですケド・・・

今、我が家にあるパターマットは短いので(1m20cmくらい?)もっと長いものが欲しくて・・・

練習場のポイントでパターマットに交換してもらおうかって検討中

  パターマット2


でもね、これ~3mもあるんだよね~

ちょいと長すぎて置き場に困る

はとにかく距離感が悪いので距離感を磨くために長いマットで練習したいんだけど・・・

置き場がね~~~どうしよっかなあ

只今、悩み中!





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



【 2014/01/30 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)


