エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたパットで・・・

ももぶぅです。

ちょいと忙しくてなかなか皆様のブログにお邪魔できなくってゴメンナサ~イ!


さて!

先週末お邪魔したは品野台カントリークラブ

メンバーコースでこの時期にしか予約が取れないので1年ぶり2回目です

お天気は

絶好のゴルフ日和~~~!って思いきや・・・風が強い!

ところどころ残雪もありました

本日もレギュラーティーから。6300Y超に挑戦です!

アウト
1H
DSC04560_convert_20140225183625.jpg

いきなり3オン1パットのパー発進!

おおっ~!今日はイケル~~~?

2H 
DSC04561_convert_20140225183725.jpg

アプがトップしグリーン奥へ。3パットしてダボ。

グリーンのすぐ近くまで来てるのに、こういうのってもったいない

DSC04562_convert_20140225183841.jpg

途中、暖かい紅茶のサービスがありました

時々、風が止んでくれたときは暖かかった。陽射しは春めいたものを感じましたよ

風があると体感温度もグッと下がって寒い!

このまま風止んでくれ~~~って思ったけど・・・そうはいかなかった

5Hのショートでは、風がくるくる回っててフォローなのかアゲなのか、よくわからん!

ダフって池ポしてダボ

そのあとのミドルはボギーオンの3パット、ショートは1オンの3パット

今日もグリーン上で大苦戦

クチコミでグリーンが速くて難しい・・・って書いてあって

初めは「そーお?」って思ってたけど、だんだんと確かに難しく感じた

ホール毎でグリーンの感じが違ってて、同じ下りでも超重かったり

ビックリするほど速かったり・・・実際、ファーストパットがグリーンこぼれてしまったのもあった

なかなか距離感もつかめない

芽とか傾斜とかよくわからないので、ここがセルフの難しいとこかな

前半「48」

お昼はかるーくラーメンをすすり・・・

後半も40台目指して張り切ってました!

が!

10H
DSC04568_convert_20140225184212.jpg

ティーショットはOK!

2打目でグリーン狙いにいったけど、わずかにそれてグリーン前のアゴ高バンカーへ

あと1mも右だったら転がってオンしたのにな

この1打で明暗分かれました

バンカーから1回で出られず、その上ショートパットはずし3パットのトリ

続く、距離のあるミドルでもバンカーに捕まり・・・ここからグダグダに・・・

やっちまったーーー 痛恨のダブルパー

バンカー捕まったときの対処がほんとにできまシェーーーン!

あ~終わった・・・

2ホール終わっただけなのに・・・すでに+7

これで今日の100切りは・・・ないな・・・

後半はずっと風が強くてグリーン上でなかなかアドレスが取れない

テンション

でもね~

ここからの5ホールはパー2つ、ボギー3つとけっこう頑張ったんです

ドライバーの調子もよくてFWキープ率も高かった

DSC04564_convert_20140225183951.jpg

このホール何番だっけ?

○で囲った部分・・・何かに見えない?これね、「おっ○い山」って言うんだって!

そして

このショート
DSC04567_convert_20140225184059.jpg

ティーグランドからはかなりの打上げでどこにグリーンがあるのかよく見えない

おまけに風がくるくる回ってて、フォローになったりアゲになったり・・・と

クラブ選択に迷った

17Hのミドル

ティーショットはよかったのに2打目がぽっこり!

2打目のライがつま先上がりの左足下がりだったんだけど、これが超苦手

うまくいった試しがございません

どうやって打ったらいいんだろ?課題だわ~~~

3打目はグリーンオーバー。そこからトラブってグリーンを行ったり来たりのトリ

最終ホール
DSC04568_convert_20140225184212.jpg

スタートでいきなりつまずいて出入りの激しい内容だったけど

ここをダボで上がれれば、あきらめていた100切りができる

でも500Y超のずーっと打上げホール。おまけに超アゲンスト

ティーショット、後半初めてのミスショットで右へすっぽ抜けた

うわっ!OBかーーーっ!て思ったら・・・木に当たって下へ落ちた

ここから右の土手を渡り歩くことに・・・

アゲに向かって山登りでもしているかのようにひたすら歩く・・・打っては歩く・・・

あーーー過酷だ!

グリーン前面は大きなアゴ高バンカーが待ち構えていたのでレイアップして5オン

ここから2パットでよかったのに・・・

最後の最後で4パット

しかも!また30㎝外した・・・

あ~なんてこった!結局100切り成らず!

終わってみると今回もやっぱりパットが敗因です

ショートパット、ポロポロはずし取りこぼしが多すぎなんだよーーーっ!

あーーー悔しい!ちっとも進歩がありません

結果です

     アウト48 (20)イン53(21) トータル101(41)



また頑張りまっす!

早く暖かくなってくれ~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/02/25 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)


