エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずの冴えないラウンド

ももぶぅです。

朝晩、随分冷え込んで来ました

この時期ってウェアも何着ていいやら悩むわ~~~

こういうちょっと肌寒い時にパッと羽織れるものがあるといいなあって思いつつ

いまだにもっていない


お邪魔したは、双鈴ゴルフクラブ関コース

前日に急遽、予約しました。朝方、ちょっと用があったので午後スルーです


くまぶぅさん、例のアレをデビューしました

DSC05548_convert_20141016180601.jpg

おおっ~~~かっけ~~~!!


顔をお見せできないのが残念ですが、サングラスもかけてて

まさに高山忠洋プロの雰囲気

鬮伜アア_convert_20141016135455

体型からして、この全体の雰囲気が似てる~~~!

いつもとは違って、やんちゃな感じがちょっとウケタ・・・

本人もと~ってもご満悦の様子で、今度のコンペ、ウケ狙いでこれかぶるそうです

簡単にイメチェンできるので興味のある方、是非お試しあれ!


さて!

ラウンドの内容ですが・・・

何だか冴えない感じで、ダメダメちゃんでした


1H(ロング)
DSC05550_convert_20141016180709.jpg


距離は短いが、狭くて、意外とアップダウンもあって

こういうコースはあまり好きじゃないなあ

ここってこんなコースだったっけ?前回来たのは、え~っと、昨年の6月だ!

パーオンできる距離なのに、この日はドライバーがチョロを連発

酷かったわ~~~

アイアンもペシャってなってるし、満足いくいいショットがほとんどなかった


5H(ロング)
DSC05552_convert_20141016180801.jpg

打ち下ろしてからのほぼ90℃に曲がる右ドッグ

ここで2打目をOBしてしまった

この前のミドルでせっかくバーディだったのに、こんなところでOB出してたら

元もこもありません・・・トラブった時って、何故か3パットもする

こういうところがザツっていうか、何ていうか・・・


あっ!そうそう

グリーンがエアレーションされてました

もうこういう季節なんですね

このエアレーションのせいなのか、グリーンがめっちゃ遅かったし

ビミョウなラインがエアレーションの穴に影響されてしまって・・・


ストレス大


前半「43」


後半はもう少しまともなラウンドをしたいなあーって思ってたのに

ドライバーの調子は全然上がらないし、アプはシャンクするし・・・

20141015134716(1)_convert_20141016180623.jpg

この左足あがりのライでは、確か・・・大ダフリ

すっげ~ヘンテコリンなスイングになってしまった・・・

パットも3パットを連発


もぅ~~~やだ~~~っ!


どんどんストレスはたまっていきます

せっかく好きなゴルフしてるのに、なんでこんなにストレスためてんだろ?

あーもったいないこと!


結局、最後まで冴えない感じは続き・・・

   
     アウト43(18) イン45(20) トータル88(38)


最近、80台の前半が出せません・・・

スコアだけ見たら悪くなさそうだけど、内容がよくなかった

ゴルフはあがってなんぼのスポーツかもしれないけど

それだけじゃ満足できないスポーツでもあるよね

どこまでいっても「もっと、もっと!」を求めてしまう不思議なスポーツだなあって思う




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



【 2014/10/19 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)


