エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れラウンド

ももぶぅです。

今年もあと1ヶ月ですね~~~早いわ~~~

11月ラストラウンドです!

と、言っても先週のことなんですが・・・


お天気は 秋晴れでした~~~!

こんなに暖かくなると思ってなかったので、しっかり冬仕様でいったら・・・暑すぎた!

お邪魔したは、三重カンツリークラブ

数年ぶりかと思ってたら、昨年の8月以来だった・・・う~ん、覚えてないんですけど・・・

本日は白ティから


アウト
1H(ミドル)

ティーショットはまずまず。2打目ダフって左方向へ

3打目で乗せ、2パットのボギー


3H(ショート)
DSC05933_convert_20141124093825.jpg

打ち下ろしだけど、175Yもある

グリーンは右。右からせせり出てる木々でグリーンが半分しか見えないんですケド・・・

めっちゃプレッシャーかかるわ~~~

どこへ飛んでいったのか全然追えなかったけど、ボールはグリーンの右にあった

そこからのアプを失敗・・・あげく3パットしてダボ


天気いいし暖かいし、文句なしの絶好のゴルフ日和

DSC05932_convert_20141124093506.jpg

それなのにね~~~


ショット悪すぎ!


ドライバーの当たりもイマイチだし、ウッドは全然、球上がんなくて

地面をゴロゴロ~ゴロゴロ~してただけ

アイアンもいつもより全然飛んでなくて、ショートばっかりしてた

ボギーオンすらできなかった

アイアン苦手で飛距離も全然ないのに、さらに飛距離がなくなってしまった・・・

って、内心ショックだったんだけど・・・

実は・・・ハーフ終ったときにわかったこと

ヤード表示がグリーンセンターまでのものだと思ってたら

エッジまでの距離だったんだ


あ~~~どーりで・・・

ピンがグリーン手前にあるときは、引き算してたもん

だからショートしてたんだ・・・


納 得!


コースガイド、ちゃんと読め!って感じですよね


そういうおバカなところもあったけど、それ以上にショットも悪かったので

パーなんてとんでもなく、ダボを取るのが精一杯だった

前半「52」

あ~こりゃ100切りは厳しいぞ~~~!

こんな調子だと早めの「除夜の鐘」鳴らしちゃうのかと思った


イン
12H(ロング) 名物ホール

DSC05939_convert_20141121200923.jpg

おっ!紅葉がキレイじゃね?

DSC05940_convert_20141124094210.jpg

写真だとわかりづらいけど、2打目(は3打目)地点から急激に30Yほど打ち上がっていく

黄色の矢印がピンね

DSC05942-1_convert_20141126182843.jpg

だから飛距離のないは3打目は壁に向かって打っていく感じになる

壁にぶち当て、当然、下へ戻されるので(どこまで戻されるかは運次第・・・)

そこから4打目を打つ

このグリーンに登ってくるのが、まあ辛いこと!息があがります

DSC05943_convert_20141124094552.jpg

何とかボギー


13Hでは2打目を川へ入れてしまい、ダボ


今日はショートホールが全滅だった

まず距離が長いので、ウッドを持つことになるんだけど、これがほとんどチョロトップ

まあ酷かった!

4つあるショートのうち、3つでダボでした

これではスコアがまとまるはずないですよね


最後までショットは悪く、ゴロゴロ~ゴロゴロ~しながら前へ進み

なんとな~くボギーとダボを繰り返し・・・結局、パーはひとつもなし!

何とも冴えないラウンドとなりました

でも

お天気に恵まれ、気持ちのいい1日でした

DSC05929_convert_20141121200654.jpg

御在所もキレイに見えたし

DSC05944_convert_20141121201233.jpg

紅葉も見れました


ゴルフ地蔵様がいらっしゃったので~
DSC05945_convert_20141121201349.jpg

あっ!お賽銭ない・・・

「ゴルフが上手くなりますように!」ってお賽銭も入れず、ずうずうしくお願いしてきました


結果です

    アウト52(19) イン47(16) トータル99(35)




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/11/30 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(15)


