エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿さんに見つめられながらのラウンド

ももぶぅです。


今回お邪魔したは、双鈴ゴルフクラブ 土山コース  

約7ヶ月ぶり、3回目の挑戦です!

確か~ここって鹿さんがたくさんいるとこだっけ~?

はい、はい!早くもスタートホールからいましたよん

DSC07256_convert_20150626210422.jpg


アウト
1H(ロング)
DSC07255_convert_20150626210331.jpg

打下し 2打目も3打目もダフったけど、4オンでボギー発進


2H(ショート)

ティーショットは右へはずれたが、そこからのアプがとっても上手く打てて・・・

ピンまで約20センチに寄せ、ラクラクのパーゲット!


3H(ミドル)

2打目まではまずまず・・・残り60ヤード弱のアプローチ

さっき、うまくいったんで今回も・・・って思ったら・・・

トップ~~~!

グリーン奥から、寄らず入らずの3パットでトリ


出た!このパターン!


これはがスコアを崩す要因のひとつです

60ヤードを5打って・・・

こーいうの、久しく出てなかったのになあ~~~素トリってやつですね


その後は、まあ可もなく不可もなく・・・って言いたいところだけど

今日は(も?)ドライバーが当たりません!

何だかつまってるような?

ボールに近づき過ぎてるのかなあって思うんだけど、離れると当たらないような気が

してしまって・・・

なかなか安定したアドレスがとれないわ~~~


7H(ミドル)
DSC07260_convert_20150626210550.jpg

このホールは、ボロボロになっちゃったな

ラフからのショットがことごとくミスり、バンカーにまで捕まっちゃって・・・

でも1パットでいけたので、ダボで収まった

前半「46」


お昼はめったに飲まないビールを飲んじゃった

でも~ちょっと後悔

眠気に襲われてしまったことと、トイレが近くなってしまって集中できなかった

今度からはやっぱ飲むのはやめよ!


後半の10Hもアプがトップしてしまい、ダボ

11H(ミドル)
DSC07266_convert_20150624231128.jpg

340Yの打上げだったのに・・・パーオンできた!


えっ、マジで?


しかも、ワンピンちょいくらいに乗ってた

まあ、ここは2パットで・・・って、あまり欲がなかったのがよかったのか・・・

なんと!バーディ!

うっひょ~~~!

たま~にこういうのがあるから、ゴルフってたのしい~~~!



いたるところに鹿さんたちがいて~

カメラを向けると
DSC07267_convert_20150624231152.jpg

見て!このカメラ目線!

撮り終わるまで、じーっとこちらを向いてくれてました

こちらは親子かな
DSC07269_convert_20150624231222.jpg

ドライバーの当たりは相変わらずイマイチだったけど、FWキープだけはできてた

あとグリーンがね~

ほんとに感性がないっていうか・・・

思ってるよりも傾斜がきついのか、芽があるのか・・・

ファーストパットの打ち切れないことが多くて、かなりショートしてしまう

3パットしてダボっていう一番もったいないパターンがいくつかあった

DSC07271_convert_20150624231327.jpg

ショートホールもワンオンできず・・・


最終ホール

480Yの短めのロング

ティーショット、2打目、3打目とやっと気持ちよく振れた

ウッドも最後にきてやっと当たってくれたよ(遅いっちゅーの!)


、一応、3Wを入れてるんだけど、ほとんど使わない(使えない)

ここで3W打てたら、届くかもなあ~って思うこともあるんだけど・・・

自信がないので、出番はナシ!

でも~次回はライが良かったら使ってみようかな~って思っている

そしたらまた組立も変わるかもしれないので

で!

最後はパーオンしたけど、やっぱりパットの距離感が合わず、3パット

あーもったいない!


結果です

   白ティ アウト46(17) イン46(20) トータル92(37)


3パットが5個もあったので、これがもう少し何とかなってたらなあ

惜しいことしましたが、しょうがないですね


くまぶぅさん、お気に入りのストローハット

DSC07257_convert_20150624231037.jpg

ブロ友のな~こさんもお勧めしてたっけ

夏っぽくていいよね


さん、鹿さんに見つめられながらのショットがありました~

DSC07275_convert_20150624231246.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)


