エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーナメントコースで・・・

ももぶぅです。


風邪を引いてしまいました~~~

発熱、悪寒、咳・・・体調はイマイチ

ランレポも遅れ遅れになっているので、頑張って書きま~す!


以前から「行ってみたいね~」って話してたは、みずなみカントリー倶楽部

女子のトーナメント「ゴルフ5レディース」が行われるコースです

DSC08700_convert_20160225205413.jpg

何度か観戦には来てるんですよね

プロも練習してたココ
DSC08698_convert_20160228132916.jpg

気分はすっかり女子プロです!

あっ、もちろんプロはマットではなく、芝の上から打ってましたヨン


では早速・・・


この日は風がとっても強くて気温は13℃となっていたけど、体感的にはかなり寒かった

カイロも2枚はり、まだまだ完全冬装備です


アウト
1H(ミドル)

DSC08701_convert_20160228132956.jpg

見たことあるある~~~!ここで上田桃子ちゃんとかのティーショット見た

最近、ドライバーに不安を抱えてるし、ギャラリーもいたりして、超緊張したーーー!

とりあえず無難にボギー発進


で!


早くもここで大きな疑問が・・・

ハンドルに「本日のピンポジ」の紙がはさまってたんだけど

それと実際のピンポジが、どう見ても異なってる感じ

砲台グリーンだったので、グリーンまで上がってきて初めてわかった

その紙は手前となってたのに、実際は一番奥


えっ!これはどーゆうことですか!


次のホールもずっと打上げで、グリーン面は見えない

紙は奥、でも奥に立ってるようにはみえないんですけど・・・

幸い、がグリーン近くまで来てたので確かめるために走ってグリーンまで行ってみたら

やはりピンは手前だった

すぐマスター室に連絡したところ

なんと!前日のピンポジの紙がはさまっていたことが判明


もぅ~~~ちゃんとして下さいよ~~~


砲台グリーンが多く、距離感が難しいのに

手前と奥では確実に1番手は変わってくるでしょ?


それでは気を取り直して・・・


4H(ショート)
DSC08702_convert_20160225205441.jpg

超打ち下ろし

20Yくらいマイナスすればいいのかな?番手に悩む

引っ掛けてグリーン左へ外したけど、パーが取れた


ミスはあるものの大怪我とはならず、わりと落ち着いてやれてたかも~


8H(ショート)
DSC08707_convert_20160228133024.jpg

ティーショットが右へ飛んでいき、グリーン手前のバンカーかと思ったら

ギリ入ってなかった!助かった~~~

でもアプが強く入ってしまい、ピンをかなりオーバー

下りのラインが残っちゃった

ここのグリーン、下りがめちゃめちゃ早かったんだよね

あれよあれよとカップを越えていく・・・おいおい、止まってくれ~~~

次は上りなので、しっかり打たないとまた戻されそう

根性で入れた!ボギー


9H(ミドル)
DSC08709_convert_20160228133048.jpg

ここも打ち下ろし

狙い目がよくわからない

グリーンは砲台で面はまったく見えない(こういうホール多かったな)

3打目、オーバーしちゃったかと思ったのに、全然ショートだった

あらまっ!

パターでいけなくもなかったので、長い距離だったけど、一生懸命打った

あらまっ!入っちゃったよ

なんと!パーでございました


と、言うわけで~

前半は気持ちよ~~~く終えることができました!

前半はね・・・前半だけはね・・・


その時は、のちにあんな悪夢が待っていることなど知るよしもなかった・・・



ここでレイアップで~す

ちょっと気持ち悪くなってきちゃった・・・ 横になりま~す


ちなみに・・・ 白ティ イン45(17)




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/02/28 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)


