エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雪ラウンド~

ももぶぅです。

昨日のゴルフは雪のため前日に急遽行き先を変更。

お邪魔したは三重カンツリークラブ。

出発した時はで「絶好のゴルフ日和じゃん!」ってワクワクだったのに・・・

に近づくにつれ、雪がちらほら

だんだんと強くなり到着した頃には、スキー場か!と言うくらいの雪に・・・

時々、強い風で吹雪いてるし・・・

「この中でラウンドするの!?」

練習場でも・・・
DSC00859_convert_20120128084658.jpg

が・・・スタートする頃には雪も止み風はあるもののまずまずの天候に・・・

よかった~

DSC00860_convert_20120128084801.jpg

本日も良かったり悪かったり・・・変わり映えしません・・・

アプローチのミスが多くグリーンを行ったり来たり・・・結局大たたきとなり・・・

そしてここのグリーンは芝目がきつく、こんなにきれるの~って言うのがいくつもあって

またまたパットに泣かされました

「難航不落のグリーン」と云われてるだけあって、ほっんとに難しかった~

8H目くらいから強風が吹き始めまたもや雪に・・・

お昼ご飯を食べてる間もシンシンと降ってて止む気配がまったくない・・・

結局後半は雪の中のラウンドとなりました~
DSC00867_convert_20120127212911.jpg

ここの名物ホールのイン12H(別名:二百三高地)
DSC00865_convert_20120127212717.jpg
2打目地点位から(は3打目)いきなり山が現れたのかと思うほどの打上げに

圧倒されます。写真ではわかりにくいけど、そりゃあ~びっくりしますよ~

高さのあるボールを打たないと壁にぶち当たってまた下まで戻されてしまう・・・

下から見るとピンなんてどこに立っているのかわからない

はい、言うまでもなく撃沈です・・・
DSC00866_convert_20120127212807.jpg
このグリーンに上がってくるまで、山登りでもしてるかのようなのよ~

ゼイゼイ・・・と息が切れてしまった~きつかった~

雪はますます激しくなり、雪とボールが同化してしまってどこに飛んでいったのかもわかりづらい

体も冷えてきてすぐトイレに行きたくなるし・・・

DSC00869_convert_20120127213010.jpg
あったかい飲み物でホッと一息

そのうち雪はみぞれに変わり最終ホールでやっと止んだ・・・

あ~すごい天気だった。こんなに雪に降られたラウンドは初めて・・・

でもちょっと楽しかったりして・・・

と、言うわけで結果は・・・

  レギュラーティ  6110Y  アウト53(21)  イン51(22)  トータル104(43)

なんと3パットが8回・・・

惜しいのがいくつもあって、もったいなかったなあ~

まだまだ道のりは険しそうです。



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/01/28 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
No title
雪の中、お疲れ様でした。
寒さの中、そのスコアは立派だなーって思います。
自分なら、110とか120でしょう。

自分も、1回だけ雪の中でのラウンドありますよ。
ゴルフ始めて2~3年後の今から7~8年前、前半はよくて、後半途中から降ってきたんです。
【 2012/01/28 】 編集
No title
すごい天候の中お疲れサマです~

わかるなぁ~もう足のつま先から耳タブまでちぎれそうな感じだけど

でもゴルフしちゃうんだよねぇ~!!!

トイレの心配・・・!!そーなの
それが冬ゴルフの一番の心配事('∀`)

でも売店で買う おしるこ美味しいのよぉ~!!

すごいホッとするの~

コレ飲むとショート・・・気合が違うよね♪

たらればって言われるかもだけど
3パットが2パットなら・・・いつも自分も思う!
悔しいね。次に繋げよう~

【 2012/01/29 】 編集
やまさんへ
雪の中のラウンドもそうそうできるものではないので
貴重な体験ができた・・・と言うことですね~

スコア悪いのも別に雪のせいではないし・・・
ただ雨とか雪とかやることが増えますよね。
グローブ濡らさないようにしたり、クラブ拭いたり・・・

そういうのが面倒くさいかな~。
【 2012/01/29 】 編集
ひめこさんへ
そうなんです~
冬は冷えるからトイレに困るんです~
さっき行ったばかりなのに、もう行きたくなって
でも、茶店まではまだ3~4ホールも先・・・っていうことも
あったりして、泣けてきます~
ほんと、女性は大変ですよね~

たられば・・・そんなんばっかです。
もうちょっとパットが入ってくれたらなあ。
いい調子って続かないものですね~


【 2012/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



