エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ始動・・・

ももぶぅです。

日本女子ツアーより一足先に今シーズンの開幕です

お邪魔したは鈴鹿の森ゴルフクラブ。
DSC01021_convert_20120224230514.jpg

何週間ぶりかのラウンドにワクワク

ポカポカでお天気サイコー 絶好のゴルフ日和~


・・・なんだけど・・・


でもね~ラウンドの内容がね~

なんでこんなに力が入っちゃうんでしょ?

スッ~と軽く振りたいのに・・・

ドライバーだけは安定してたかな。あっ、でもOB1回出ちゃったんだっけ・・・

ティーショットのフェアウェイキープ率は高かったんだけど、

今の時期、フェアウェイって芝が薄くてつるつる・・・って感じでしょ?

なーんか当たる気がしないのよね~

案の定、チョロったり、トップしたり、ダフッたり・・・

2打目からがひどいのなんのって・・・

今日は特にロングホールで大叩きばかり

距離があるのに、OB出るわ、池ポはするわで・・・

DSC01027_convert_20120224230723.jpg

ショートホールも上手く打ててグリーンにオンしてるのに転がりすぎて

奥からの難しいアプローチが残ったりで・・・

しかもそのアプローチはトップの連続

相変わらずのダメダメぶり発揮ですわ~

そうそうグリーンがけっこう難しかった~

ピンが傾斜の途中に切られたりしてて下りのパットなんて予想外の転がりするのよ~

もうびっくり!

なーんにもいいとこなかったけど最終ホールのミドルだけは

2オン2パットで今日唯一のパーで上がれました~よかった~


久しぶりのラウンドはお天気にも恵まれ、ひどい内容ではあったけど

何とかぶーたれることなく楽しくまわれましたぁ~(たぶん・・・うん・・・

お昼ご飯もおいしかったし・・・
DSC01024_convert_20120224230622.jpg
チキンカツレツのカレーソースがけ

ここの食事どれもとっても美味しいの~

ご飯だけ食べに来てもいいくらい充実してます~

だからもうちょっとゆっくりと食べたかったんだけどね


そんなこんなで結果は・・・

  レギュラーティ 6237Y  アウト55(21)  イン53(20)  トータル108(41) 

はい、予選敗退でございます・・・

もう・・まったくもって100を切れる気配すらありません・・・

2桁スコアっていつから見てないんだろ



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/02/24 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
No title
ラウンドお疲れ様です。
今年もはじまったばかりですよー。
芝が薄くて、むずかしいですよー。
特に、アプローチでは、トップしたり。
ラフからのほうが打ちやすいかも!

次は、きっと2ケタですよー。がんばってください。
【 2012/02/25 】 編集
No title
ももぶぅチャン ラウンドいいお天気で
ぶぅーたれないで終わった?なんて
よかったですぅ~v-8

6200yard超えでのコースで
今の時期でももぶぅチャン立派ですヨ~
凄いと思う~v-10


まだまだこれからぁ~
アプも今の時期は難しいですもん

がんばってるももぶぅチャン 素敵だと思う♪
これから春先また変わっていくよね~v-415

これから春先もっとスコア延びてくよねぇ~
【 2012/02/25 】 編集
ふぁいと〜!
僕も前回、あららの105でした (T_T)
あまりにムカついたので、ラウンド後、風呂入らずに
そのまんま、練習場へ (^^♪
すぐに春が来る!
お互い信じて頑張りましょうね。。。

【 2012/02/26 】 編集
やまさん
そうそう、まだ始まったばかりなので・・・

フェアウェイはつるつる・・って感じなので
むしろ冬はラフからの方が打ちやすいですね~

なかなかゴルフの神様が降りてきてくれません。
こんだけ叩いてるんだから
そろそろいいんじゃない?って思うんですけどね~(笑)
【 2012/02/26 】 編集
ひめこさん
ポカポカ陽気で気持ちよかったですよ~
これでもうちょっといい内容だったら
もっと気持ちよかったのにね~

がんばってるだなんて・・・
そんな~もったいないお言葉
ありがとうございます!

ほんとに冬はアプ難しいです

早く青々した芝から打ちたいですね~
【 2012/02/26 】 編集
あーちゃんパパさん
ラウンド後にそのまんま練習場・・って
すごいですね~!

とても真似できませんわ~
お風呂入ったらそのまんまビールですもん(笑)

春が待ちどおしいですね~

【 2012/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



