エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次なる試練・・・

ももぶぅです。

昨日は1日中だったけど今日は

ん・・・何やら目が・・・痒い・・・・

つーか、すご~く痒い・・・

ちょっと前から

キタ~!って感じてはいたんだけど~

寒さが和らぎつつある中、次なる試練は・・・そう・・・花粉!

なった人にしかわからないこの辛さ

どこもかしこも痒い。目も鼻も耳も・・・

鼻はかみすぎてそのまわりがボロボロになるし

去年だったかな~おととしだったかな~

今までで一番ひどいことになってしまって

目のまわりが真っ赤にただれてしまったのよ~

とーってもひどい顔だった 確かあの時、首もかぶれちゃったんだっけ

去年アレルギー検査してもらった時の結果がこちら
DSC01077_convert_20120303190956.jpg

時期を見ると


  スギ         2~4月

  ヒノキ        3~5月

  ハルガヤ・カモガヤ  4~7月

  オオアワガエリ    5~8月



スギ、ヒノキはあるだろうなあって思ってたけど、検査してもらうまで他のは知らなかったわ

どーりでね~毎年6月くらいまで苦しんでるもんな~

あ~今から恐怖です~


そして~気分をガラリと変えまして~

今日はお雛さんなので~
DSC01090_convert_20120303191052.jpg

いい年してお祝いも何もないけど一応ね、形だけ~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/03/03 】 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
スギとヒノキしかわかんなーい。
私もアレルギーで、鼻がくしゅくしゅしてかゆくて嫌だ。
結構、朝から薬飲んじゃうっていうパターンのが多いですよ。
1日中気になってるのが嫌なんで、つい。

おひな祭りですよね、今日。って終わったか。
ケーキも買ってないわ。
おひな祭りはいつもスルーしちゃって^^;
結構、行事ごとはきちんとやるんだけど。

昨日は雨だったので現地までいってラウンドやめたの~。
だから来週はとりあえず晴れてほしでーーーす。

ももぶぅさん、100切ってきたの??(あれ?まちがってたらゴメンね)
お花見ゴルフできたからかな~。
私もがんばろーーーーっと。
【 2012/03/04 】 編集
な~こさん
な~こさんも花粉症なんですね~
つらい季節がやってくるわ~

いやいや、100切りしたのは去年のお花見ゴルフの時なんです。
今は何とか110を叩かないゴルフになっちゃてるけど
去年の春~夏頃は100切りもちょくちょくあったんですよ。
でも今はご覧のとおりでして~(汗)

暖かくなって体も動くようになったら
もう少しマシなラウンドができるかなあって期待してるんだけど~

私も雨嫌だな~
いい天候の中、気持ちよくゴルフしたいですもんね~

早く青々した芝の上でゴルフしたいね!
【 2012/03/04 】 編集
No title
ももぶぅチャンも花粉症なのねー
ツライねーこの時期・・・( 一一)

ひめこはどっちかっていうとヒノキの方が
反応強くて
4月からが本番よー


お薬飲み忘れると
パットのとき鼻水垂れてきて
集中できないの・・・

だから前に両方の鼻の穴に
ティッシュ突っ込みながらやったことある!

この際なりふりかまってられないわって(ーー;)


みんなには
よく花粉症のヤツが花粉のあるとこに自ら
いくよねーって言われるけど
いいじゃないねぇー(ー_ー)!!


お雛様ねー
いいなぁ~ケーキ♪
すっかり忘れてたの

桃のお節句のケーキはピンクで
ほんとカワイイ~

全然お雛様の柄じゃないし~
端午の節句に菖蒲湯浸かって
ビール飲んでるイメージみたい(ー_ー)!!


【 2012/03/06 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~!

そっか~ひめこさんも花粉症なんですね~
私もヒノキが原因だと思ってたら検査で
ハルガヤとかカモガヤの方が強かった・・・
それってどんなやつなんだろ?知らな~い!!

ケーキはただイチゴのが食べたかっただけで
お雛様はどっちでもよかったんだ、実は・・・
私も全然、柄じゃないんです~(笑)
【 2012/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



