エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日・・・

ももぶぅです。


あの日・・・

1年前の今日、2011年3月11日・・・

未曾有の大震災が起き多くの尊い命が奪われたとってもとっても悲しい日


  午後2時46分   黙祷


あの日・・・は実は・・・ラウンド中でした。

地震のことを知ったのは夕方6時頃、お風呂から出てきた時。

「東北の方で地震があったらしいよ」ってお風呂場でおじさんたちが話してたとのこと。

その時はそれ以上の詳しい情報がなかったため

「へぇー」ってそれだけ・・・

まさかあんな大津波に襲われていようとは・・・

家に帰ってテレビをつけた時、画面には信じられない恐ろしい映像が・・・

  マジ? 嘘でしょう!!これって現実!?

まるで映画のワンシーンでも見てるような

これが現実に起きてることとはとても思えなかった。

すごい衝撃だった!

それと同時に今日、自分がしてたことにすごく罪悪感を覚えた・・・

家が・・・人が・・・流されてる時に

たちはのんきにゴルフを楽しんでいた・・・


しばらく自粛モードだったよね

ゴルフ行き出した時、各ゴルフ場でプレイ代に義援金として数百円の協力を求められ

もちろん快諾してた

しばらくは続いてたと思うのにいつのまにかそういうこともされなくなってる・・・

いち個人としてはささやかな金額でも全国のゴルファーがプレイするごとに

わずかな協力をすれば、それはやがて大きなものになるのになぁ

プレイ代にちょっと上乗せされるだけなので負担感もないし・・・

細く、長く・・続けていくことに意義があると思う。


あれから1年・・・もう1年・・・まだ1年・・・


復興もなかなかままならず、今だに不自由な生活を強いられている被災者もいるわけで・・・

原発問題も今一体どうなってるのやら・・・

問題は山積み・・・困難な道のり・・・

今あらためて自分は何ができるのか考えたいものです。

季節は春
DSC01125_convert_20120311115510.jpg

東北の地に少しでも早く本当の意味での春が訪れることを願わずにはいられません。

多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。





【 2012/03/11 】 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
もう一年だね・・・

あの日からしばらく日本はホント空気が重苦しかったよねぇ

ブログもねぇ
記事の更新も
みんなが自粛しちゃって

でもひめこは早々にいつもの記事に戻したわ
ちょっと勇気が必要だったけど~
自粛ばかりはよくないって
結構 東北のお酒ばっかり飲んでアピールしちゃった♪

今思えばよかったって思ってる

ももぶぅチャン
ラウンドしてたんだぁ
一生忘れられないラウンドになったよねぇ~
いいじゃない~
これからも
イッパイゴルフしましょ~~

したくてもできないでいる東北のゴルファーさんたちが
一日も早く
またいつの日かゴルフができるように♪

早くホントの春が来て欲しいねぇ~
【 2012/03/11 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~

あれからもう1年・・・早いです~
東北地方はもちろん、関東方面も大変だったんですよね~

時間がたつにつれ記憶も薄れがちになってたけど
1年ということで各テレビ局で震災の番組をやってて
いろいろ思い出しました。
風化させてはいけませんね。


最近何だかまた寒い!

いつになったら暖かくなるのかしら~

【 2012/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



