エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと切れた~!長かった~

ももぶぅです。

本日ラウンドでした~

お邪魔したは、霞ゴルフクラブ。昨年の9月以来よ~
DSC01228_convert_20120328210033.jpg

予報では 風もそよそよ~のはずだったのに~

スタートホールから雨が降り出し、おまけに強風・・・

うっそー!今日じゃなかったの?

一気にテンション下がる

そのうち雨はあがったけど、風はずっーと止まない

ショットも良かったり悪かったり・・・

今日はインスタートだったんだけど、前半の最終ホール(H18)のティーグランドに

立った時、何だか空が真っ黒になってきてイヤーな予感・・・

こりゃ、ひと雨くるかーって思ってたら・・・

キターッー!!

ものすごい雨と風

この吹流し見て~
DSC01232_convert_20120328210141.jpg
どこかに飛んで行きそうだったよ~

飛ばされないようにしっかりかぶってたのにキャップもぶっ飛ばされた~!

嵐だよ、嵐

そしたら雷がゴロゴロ!

ひぇっ~こわーい!!

急げ急げってことで、もうゴルフどころじゃなく

最後50cmのパットもはずした

あ~ぁなんか1打損した気分・・・

お昼タイムの間におさまってくれるといいなーって思いつつ・・・

今日はこちらを注文
DSC01233_convert_20120328210244.jpg
ヘルシーメニューよ~530キロカロリーしかないのー


後半のアウト

雨は止んでくれたけど、相変わらずの強風

頼むから止んでくれー!の願いも虚しく、結局最後まで止まなかった・・・

ショットも良かったり悪かったり・・・

そんな本日の結果は

 レギュラーティ 6134Y  イン49(17) アウト47(18)  トータル96(35)

やっと100切れた~!

最後に切ったのが去年の10/12なので、約半年ぶり~!

長かった! マジうれしぃ~! 

OBもあったし、チョロもダフリもあったので、特に何かよかったわけではないんだけど

振り返ってみると・・・

 ・グリーン周りはまだ芝が薄かったので転がしに徹した(ザックリしない)

 ・4回入ったバンカーが全て1回で出せた(いつもなら2打はかかる)

 ・パットが40以内におさまった(レベル低っ!)

こんなところが良かったのかな~って思う

そのおかげでショートホールでダボ以上たたかなかったし

ロングホールでパーが2つとれた

DSC01235_convert_20120328210359.jpg

桜も咲いてたし、気分はアゲアゲ~

次も頑張るぞ!

今夜は気持ちよく眠れそう



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/03/28 】 ラウンド報告 | TB(2) | CM(14)
No title
ももぶぅチャーン おめでとーーーv-314

半年ぶりの白からの100切り達成マジ嬉しいよねぇ
悪天候の中で素晴らしいスコアだもの~


さすがぁ~♪

テンポよくいけるときって
なにが特別いいってわけじゃなく
スコアまとまるのよねぇ
きっと平均的に全部よかったのよ

ってことはももぶぅチャン あとは上がる一方じゃない!!

やったねーーーv-415v-308
【 2012/03/29 】 編集
No title
半年ぶりの100切り達成、おめでとう♪
春がやってきたのね~ももぶぅさんのところへ^^b
次は100切り安定ですね~

私もガンバンベ~
久々の100切り!
赤ティからですが、、、^^;
【 2012/03/29 】 編集
No title
約1ヶ月、ブログ休止してたんで
こちらにもお邪魔してなかったんですが・・・

久しぶりにお邪魔したら・・・
レギュラーティで100切り! おめでとうございます!

雨と風の悪天候ながら、すごいですやん!!
雨と風の中のラウンド、好きになれましたか(笑)
【 2012/03/29 】 編集
No title
ももぶぅさんへ:

やったねー!!
本当におめでとうございます。
しかも前半・後半ともに40台ってのも素敵じゃないですか。

この調子で行きたいですね。
僕も続くぞーー (^-^)v
【 2012/03/29 】 編集
100切おめでとう
この強風で、前後半50切 トータル100切はすごいです。
ロングでのパー2つは大きいですよー。
ショートも、よかったのでは?

ももぶぅさんに置いて行かれそう。

自分も、去年の12月以来の100切をめざさないと・・・
【 2012/03/29 】 編集
ひめこさん
ありがとうございます!

やっと切れました~ホッ
もう100切りできないのか~ってへこんでた時もあったけど
よかったぁ~

何か特別よかったわけではないんですよね
大ミスがなかっただけでスコアがまとまった感じ

この調子が続いてくれるといいけどな~
次回も楽しみです。
【 2012/03/29 】 編集
ヘタ子さん
ありがとうございます!

やっと春がやって来てくれました~
待ちくたびれちゃいましたけど・・・

ヘタ子さんも頑張ってるから
じき春がやってきますよ~絶対に!

その前に腰、早く治して下さいね~
【 2012/03/29 】 編集
creekさん
ありがとうございます!

そして~お久しぶりです!
creekさんのブログ更新がずっーとなかったから
どうしちゃったんだろうって思ってましたよ

この冬は強風の中でのラウンドが多かったです。
ん~好きにはなれません・・・
やっぱいい天候の中でのラウンドがいいなあ~
【 2012/03/29 】 編集
あーちゃんパパさん
ありがとうございます!

前半・後半とも50切りできたので満足してます。
もう100切りできないのかなってへこんでた時も
あったけど、ほんとによかった~

この調子が続いてくれるといいなあ~
あーちゃんパパさんにおいてかれないように
頑張りますよ~
【 2012/03/29 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

ロングは距離がある分、大たたきになりがちだけど
グリーン周りが上手くいきました。
ショートもワンオンしたのは1回だけだったんだけど
リカバリーがまずまずでダボにならずに済んだんです。

やまさんも調子があがってきてるから
もうすぐ100切りできますよ!

【 2012/03/29 】 編集
No title
やったーーーーーー。
なんだか悪天候の中だったのに頑張りましたねぇ。
そういうのが意外といい方向に向かったのかもですね!!

お~がぜんやる気が沸いてきた。
私もはやく行きたいわ~。
もしかしたらフェイスに当たらないかもしれんなぁ…


パー5で2個もパーだなんてステキ!
私は最近パー3もパーとれなくて、ダメダメな原因はたくさんあります。
ももぶぅさんのこのラウンド結果みて、思い出しながらがんばるわ~。


風邪はなんとか回復してきたけど、すっきりしなくて。
せっかくの季節がやってきたから早く元気になりたい!
ももぶぅさんも元気いっぱい春のラウンド楽しんでくださいね~。
【 2012/03/30 】 編集
ももぶぅさん
こんにちわ。始めまして。
90台おめでとうございます。

思わず、私も100切れた時のことを思い出して
思わず嬉しくなっちゃいまして♪
コメントしました。
今の季節で切れたんですから、5月以降は
きっとバンバン切れますよ。
楽しみですね。
【 2012/03/30 】 編集
な~こさん
ありがとうございます!

やっと切れたって感じです。よかった~
な~こさんも早くゴルフに行けるように体調を戻して下さいね

だいぶ暖かくなってきてるし、
きっと久しぶりのラウンドは楽しくって
そういう時にいいスコアが出たりするんじゃないかなあ~

お互いがんばろうね~
【 2012/03/30 】 編集
ぶ~りんママさん
ありがとうございます!
そして~初めまして!

やっと100切りできたので、ほんとに嬉しかったです。
この調子が続いてくれるといいけどね~

あまり欲を出さずに楽しくラウンドしていきたいと
思ってま~す。

また遊びに来て下さいね~
【 2012/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【やっと切れた~!長かった~】
ももぶぅです。本日ラウンドでした~お邪魔したは、霞ゴルフクラブ。昨年の9月以来よ~予報では 風もそよそよ~のはずだったのに~スタートホールから雨が降り出し、おまけに強風
【2012/03/29】 まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【やっと切れた~!長かった~】
ももぶぅです。本日ラウンドでした~お邪魔したは、霞ゴルフクラブ。昨年の9月以来よ~予報では 風もそよそよ~のはずだったのに~スタートホールから雨が降り出し、おまけに強風
【2012/03/29】 まとめwoネタ速suru


