エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンションあげあげ~お花見ゴルフ

ももぶぅです。

昨日ラウンドに行ってきました~

お邪魔したは、名松・ゴルフクラブ。

ここはちょっと遠いんです。

1年前の同日、初めてここを訪れた時、思いがけずお花見ゴルフができたので

今年もどうしてもしたくって~

行くまでは、桜咲いてるかなあーそれとももう散ってしまってるかなあーって

ドキドキしてたけど・・・・・

ジャーン!!
DSC01369_convert_20120414092023.jpg
桜のトンネルがお出迎えです。  

ちょーど見頃~うれぴぃ~

やった~!テンションあげあげ~

今日は午後スルーだったんだけど早く到着したため予定より約1時間早いスタートに。

だからストレッチもそこそこ、パタ練もなし、何の準備もなくスタートするはめに・・・

こちらはスタートホール
DSC01372_convert_20120414092235.jpg

DSC01375_convert_20120414092554.jpg

はたっくさんのにウッキウキ

地に足がついていない・・・写真撮るのに忙しくてゴルフにまったく集中できません

お花見に来たのか、ゴルフに来たのか・・・

「そろそろゴルフに集中したら?もったいないじゃん」って言われる始末

だって全ホールにが植えられててほんとに綺麗なんだも~ん

DSC01389_convert_20120414092854.jpg

DSC01397_convert_20120414093101.jpg

時々吹く風に花びらがチラチラ舞っているのもまたス・テ・キ~

あ~幸せだ~

DSC01407_convert_20120414093302.jpg

そうそう、ラウンドの方はと言うと・・・

本日もバンカー祭りでございました。バンカーからのホームランを連発

ボールを右に置きすぎてたみたいで(早く気づけよ)

全体的に距離が長くて350Y未満のミドルホールがひとつもなかったよ

それどころか400Y超が3つ。長いのは430Y、しかもずっーと打ち上げ

ロングホールも遠かったー

500Y超が3つもあり、最長が550Y。しかもこれまた打ち上げ

飛距離のないにはきつかった!

でも~一番ダメダメだったのは、グリーンを狙うアイアン。

トップしたりダフったり・・・だからバンカーに入る、そこからホームラン、またバンカー

何とかボギーオンしても3パットしちゃうし・・・

ツキもなかったかなあ~ディボットに4回くらいはまって、当然そこからいいショットは出ない

でもまあ、これもゴルフ

相変わらずチョロもたくさん出るけど、時々ナイスショットもあったし

何よりも今日はこの満開の桜の中でとっても気持ちよく過ごせたから~

スコアはおいといて、満足です!

DSC01424_convert_20120414104935.jpg

DSC01429_convert_20120414093523.jpg

あっ、スコアね・・・そうそうスコアね・・・

 レギュラーティ 6485Y  イン56(18) アウト52(20)  トータル108(38)

はい、参りました~長すぎました~

でも~楽しかった~!お花見ゴルフサイコー!

来年もまた行きたいな



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/04/14 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です。
桜、すごくたくさん咲いているではありませんか?
いいなー?
静岡には、あんまりないと思うけど・・・

バンカーはむずかしい!
強く打つと、ホームランになったり、
軽く打つと、出なかったりで 
上手くいかないと、嫌になっちゃいますよね。

距離の長いゴルフ場だと、飛ばない人には不利ですね。

【 2012/04/14 】 編集
No title
とっても綺麗なゴルフ場ねぇ♪

ももぶぅチャン
とってもご機嫌じゃないの~ヽ(*´∀`)ノ

こりゃー
お花見ゴルフだもん
桜を楽しまなきゃネ♪♪

バンカーってなんで入る日はひたすら入るんだろ?
これでもかって('A`)

でも6400yは女子はきついもの~
ももぶぅチャンすごいよ~ミドルはキツキツでしょ~

ひめこは明日桜あるゴルフ場なのか
よーくわからないけど・・・って
ドコ行くんだか アッシーたちが迎えに来るから
知らないの(汗・・・)
【 2012/04/14 】 編集
No title
わぁ~~~~
沢山の桜の写真ありがとう~^^

スコアは不満だったんだろうと思うけど、
素敵なラウンドでしたね~

ももぶぅさんのブログでいい花見が出来ました^^b

あ、、、
お好み焼きね、
美味かったら、なんでもいいんとちゃいますかぁ~
だからお好み焼きって言いますもんね^^b

あ~い、関西のおばちゃんやでぇ~~~
基本は豚玉やけどなぁ~^^b
【 2012/04/14 】 編集
やまさん
桜いっぱい咲いてるでしょ~
ほんとにキレイでした。

バンカーはずっと苦手です。
練習するところがないから、ぶっつけ本番ですし・・・
前回からバンカーからのホームランを連発してたんだけど
自分が思ってるよりももっとボールを左に置かなくちゃ
いけないみたいで・・・

次回はもうちょっと頑張ってみます!
【 2012/04/14 】 編集
ひめこさん
昨年初めてこのゴルフ場に来たときあまりの桜の多さに
感動したので、絶対また来ようって思ってたんです。

ちょうど見頃であまりにキレイではしゃぎすぎました(笑)
ゴルフそっちのけで桜を満喫しちゃいましたよ~

ほんとこんなに距離長かったかなーって思うくらい
長かった
飛距離がないからきつかったですね~

ひめこさんが明日行かれるゴルフ場も桜があるといいですね!
楽しんできて下さ~い
【 2012/04/14 】 編集
ヘタ子さん
たくさんの桜、楽しんでいただけましたか~?
よかったわ~

花見に来たのか、ゴルフに来たのかどっちなんだ・・
と言うくらいテンションあがってました(笑)
でもまた来年までお預けです

そっか、特に邪道でもないわけなんですね
じゃがいもや明太子の入ったお好み焼きは初めてだったんで・・・

あ~やっぱ関西弁っていいわ~

【 2012/04/14 】 編集
No title
こんばんわ。
ももぶぅさんもお花見満喫してきましたね~。
ゴルフ場の桜はまだ蕾のもありましたよ。
まさか来週もキレイ?なんて思って帰ってきたんだけど。

わかるわかる~。
私も写真撮ったりに一生懸命になってたv-10
気持ちよかったですよねぇ。
桜吹雪まであったんですね^^

それにしても今回はまた長いとこでやってきましたねぇ。
尊敬するわ~。
ヤードはそんなにでも、打ち上げがすごいところって
打っても打っても到達しないですもんね。
私も頑張らないと。

【 2012/04/15 】 編集
な~こさん
は~い、お花見満喫してきましたよ
だって、次はもう来年までないですからね
そっか、な~こさんはひょっとしたら来週もお花見できるかも?

このゴルフ場は昨年以来2回目だったんだけど
こんなに距離あったっけー?って。
さすがにきつかったです!

でもまあ、スコアはともかく気持ちがいいラウンドができたから
よし!としておきましょ(笑)

【 2012/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



