エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐だったよ・・・無念のリタイア

ももぶぅです。

昨日もラウンドに行ってきました~2日連チャンはめっちゃ久しぶり!

お邪魔したは、双鈴ゴルフクラブ関コース。お初で~す!

天気予報では・・・だったのに・・・

に近づくにつれ、何だか空が怪しくなって来た・・・

初めは小雨だったのが、だんだんと本降りに・・・

に到着した時、風もビュービューで・・・しかも寒い!

うっそー!今日は降らない予報だったので合羽置いてきちゃったじゃん

それにウエアも薄着

今日は昼食付きの午後スルー

レストランからスタートホールが見えてて、雨に風・・・みんな合羽を着ている

着てない人はきっと持ってきてないんだわーだって今日はのはずだったんだから・・・

それにしてもなんで合羽置いてきちゃったんだろ?

朝までキャディバの中に入れてあったのに

後悔しきり・・・もうテンションだだ下がりだし 帰りたくなってきた

もはや合羽なしではとてもラウンドできる状況ではなくなっている。

しょうがないからショップでレインウェアを購入

2人分で約40,000円也~痛い出費

こうなったら今さらジタバタしても始まらない。覚悟を決めて外へ出た

横殴りの強い雨と風・・・しかもガスってる・・・まるで嵐だよ、嵐!

DSC01462_convert_20120422104508.jpg

史上最悪の天候の中でのラウンド

たいていはお休みの天気予報を見ながら間近にラウンドを入れてるのでめったに雨はない。

だけど昨日といい今日といい大外れ(どーなってんのよ!)

昨日の雨なんてこれに比べたら可愛いもんだったよ・・・


今日は修行ラウンドだー!って気合を入れてスタート

でもグリップが滑ってまともなスイングができない・・・

当然、飛距離は落ちるし、ランも期待できない・・・

もうどうにでもなってくれ~!って開き直ったらこの過酷な状況にもかかわらず

ミョーにテンション上がってきて何だか楽しくなってきちゃったのー

これ何て言うのかな~ゴルファーズハイ?何ちゃらハイってやつだよね、きっと

そして~全身グチョグチョになりながら、ハーフ終了!

47点。ん?意外と悪くないじゃん!

ここでリタイア組続出。午後スルー組がたちの前に何組かいたのに

みんないなくなった。「男のくせに根性ないなー!」

なぜかはやる気マンマン。ほら、何ちゃらハイになってるからさ!

数年前だったら間違いなく「もうやだー!帰るぅー!」って言ってたわ!

つーか、ラウンドする前に帰ってたかも・・・成長したもんですな~

でも天候は悪化する一方。だんだん暗くなってきてるし・・・

ここは残り4Hあたりからナイター設備があるみたいで、ボールが見えにくくなる

前に早くそこまでたどり着きたかった

でももうこんな状態に・・・
DSC01466_convert_20120422105045.jpg

DSC01465_convert_20120422104649.jpg

フェアウェイに川が流れ出した・・・救済処置もへったくれもない!

これ以上の続行は難しくなってきてる。お連れ様の気持ちも萎えてきて「もうやめよう・・

残り3Hで無念のリタイア。あとはコースを眺めながらクラブハウスへ

ナイターのゴルフ場ってキレイだね
DSC01464_convert_20120422104606.jpg

DSC01467_convert_20120422105130.jpg

たちが一番最後だったみたい。15Hよく頑張ったよ

こんな体験しちゃったらこの先、多少の雨が降ろうが風が吹こうがドンと来い!だなー

あ~でもやっぱり穏やかな青空の下でゴルフしたーい!

お風呂に入ったらホッとしたのか、ドッと疲れが出て来ました

あ~すごかった!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/04/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
お疲れ様でした。
嵐の中 やったことありますよー。実は10年前のデビューで168でした。

こんだけの嵐でラウンドすれば、小雨では、全然問題ないですよー。
プロでも、中止ですよ、きっと!
次回は、きっと、晴天ですね。がんばってください。
【 2012/04/22 】 編集
No title
ももぶぅチャン
頑張ったねぇ

そんな嵐の中でちゃんとレンチャンで・・・
そうか18H回れなかったのね

ほんと一番安定してるはずの今の時期なのに
ひどいねぇ

でも頑張ったと思う~
画像だけ見てるとロマンチックに見えちゃうけど・・・('A`)

次のラウンドはきっと
いいお天気の中で最高のゴルフができると思うヨ~
【 2012/04/22 】 編集
No title
そっちはすごい雨と風だったんですね。
こっちは結局、思ってたほど雨も風も…でした。
そんな中でゴルフしてきただなんてーー。
あ、でもわかる、気候だけじゃなくプレーそのものでもなにかをポーンと越えたらハイになるよね。

最後までできなかったのは残念だけど、今度はお天気のいい日に行きたいものですねぇ。
なんか雨よく降りますよね。
それにしても合羽代たかくついたね~。
私も持ってないから急に大雨になったらもうやめるしかないわ~。

もうナイターなんですね。
早いなぁ。
ナイターって幻想的でいいですよね。
【 2012/04/23 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした~

悪天候のラウンドが続いて残念でしたね。

次はきっといいお天気ですよ^^b
って、今年の春のお天気はひどいね^^;

ゴルファーズハイ?
なったことないな~
そりゃそうだよね、もう少し上手くなったら、あるのかなぁ。

【 2012/04/23 】 編集
ももぶぅさん
修行ラウンドお疲れさまでした。
ももぶぅさん根性ありますね。感心!

雨に濡れたコースに照明があたってるの
初めてみました。
素敵かも・・・

また、豪雨にもかかわらず、シャッター押せてる
ももぶぅさんは、また、すごい。
風邪ひかないでね。
【 2012/04/23 】 編集
やまさん
デビュー戦が嵐だったとは・・・そりゃ大変でしたね!

こんな悪天候だったらプロの試合でも中止だよねって
話してたんです。

この先どんな天候になろうとやれる気がしてきました。
でもやっぱ晴天の中、気持ちよくゴルフしたい!
【 2012/04/24 】 編集
ひめこさん
そうなんです。18H回れなかったんです。
最後までやる気マンマンだったんですけど~

春の天気ってこんなに不安定だっけ?
天気予報も大外れだったしね・・・

ナイターってけっこうロマンチックでしたよ
これで雨が降ってなきゃラウンドできたのになあ
またいつかリベンジしたいです!
【 2012/04/24 】 編集
な~こさん
そう、天気予報は曇りだったのよ~
せっかく久しぶりのレンチャンゴルフだったのに
こんな悪天候で残念でしたー!

合羽だってそう何回も着るものじゃないのに
2つになっちゃって~ほんと痛い出費でしたわ(泣)

ナイターのゴルフ場きれいでしたよ
意外と明るいからラウンドしやすいかも~

【 2012/04/24 】 編集
ヘタ子さん
ほんと次こそ晴天の中、気持ちがいいゴルフがしたいです!

「ゴルファーズハイ」なんて言葉があるのかわからないけど
もうずぶ濡れだしどうでもよくなっちゃったら
ヘンにハイテンションになっちゃって(笑)

何なんでしょうね~?
自分でもよくわからないわ~
【 2012/04/24 】 編集
ぶ~りんママさん
根性ありますか~?
何故かやる気マンマンで「やめたい」って思わなかったんです。

ナイターのゴルフ場きれいでしたよ
もう全身ずぶ濡れだし、写真でも撮っておくかって
思って・・・カメラ濡らしちゃったけど大丈夫かしらん?

次こそはいいお天気の中でゴルフがしたいです!

【 2012/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



