エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はいいお天気~

ももぶぅです。

昨日、今日とさわやかな良いお天気~

こういう日にラウンドしたいよねー

と言うことで、仕事の都合で今日しか行ける日がなかったので

午後から練習場に行こうかと思ったけど、天気もいいことだし

せっかくなのでショートコース行ってきました

DSC01472_convert_20120425212656.jpg

今日はアイアンショットのインパクトの時にフェースがかぶって下りてきてしまうので

ボールが左へ左へと飛んでいく・・・

う~ん、どうしたもんか・・・

スルッと振りたいんだけどなー

そうすると全体のリズムが早くなってしまうのよねー

ショートゲームはずっーと課題

100Y以内だったら、確実にグリーンにオンさせたいもん!

回り放題のコースだったらもっと実践的なアイアンの練習ができるのに

結局フツーのラウンドになってしまうので課題だけが明確になって終わっちゃった

いつまでたってもあんまり進歩ないよなー

やっぱ絶対的な練習量が足らない・・と言うことかしら???




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/04/25 】 ラウンド | TB(0) | CM(10)
No title
即、実行!
凄いな〜行動力!

課題が見つかるだけでもいいですよ。
私は、課題が多すぎてパンク状態が続いてるんですから
羨ましい限りです^^;

めげずに今日も打ちっぱなし行ってきます。

お花見ラウンドあり、豪雨ラウンドありで
色々ありますが、それでも楽しいですね、ゴルフは!
でも合羽は常に持ち歩いた方がいいようですね(^^)
【 2012/04/26 】 編集
No title
こんにちは~♪

いいお天気の日は絶対ゴルフに行きたくなりますよね!

わかります、わかります~(笑)

私も最近すべてのショットが左に飛ぶので困ってます、
やっぱりどう考えても練習しかないですかね。。?(爆)
【 2012/04/26 】 編集
ももぶぅさん
ショートコース いい練習になりますよね。
40-60ヤードが簡単そうで結構難しいです。
それにしても綺麗なショートコースですね。

よくラウンドと練習、頑張ってると思いますよ。
私は練習いってますが次のラウンドまで、3週間も
空いちゃいます。ちょと心配です。
【 2012/04/26 】 編集
No title
ショートコースいいなぁ~
すごいねー
うちっぱの練習より全然いいものネ!!
もうかれこれ一年半ぐらい行ってないなあ
ショートゲームの練習には持ってこいなのわかってるのにね^^

ももぶぅチャンのとこ
廻り放題じゃないの?
ひめこんとこは9Hで3500円
廻り放題で5500円ヨ~

前に元を取らねばって頑張って
手引きで32ホール廻ったことある~!(^^)!
足が後半ガクガクだったわ
【 2012/04/27 】 編集
akiakiさん
いえいえ、課題だらけですよ~
何かが良くなってきたと思ったら、他の何かがおかしなこと
になるし・・・その繰り返しなんですよ(泣)
なかなか上手いこといきません

ゴルフは自然が相手のスポーツなのでいろいろありますね!
晴天で風もなく・・・なんてことはめったにないけど
そういう日に当たったら、超ラッキー!
って思わなくっちゃね!

はい、合羽は常に持ってた方がよさそうです。
高い授業料でした。
【 2012/04/27 】 編集
バーディ・ピコさん
やっぱそうですよね~
お天気がいいとゴルフに行きたくなりますよね~

今日はゴルフ日和だな~とか

雨が降ってたり、風が強かったりすると
今日ゴルフじゃなくってよかったわ!なーんて
思ったり・・・

基準が全部ゴルフになっちゃってますよ~(笑)

そうですね~練習あるのみ・・・ってことかしらね?
プロですらめっちゃ練習してるんだから
アマチュアならなおさらですよね
【 2012/04/27 】 編集
ぶ~りんママさん
このショートコースってけっこう整備されてて
池もあるし、お花なんかも植えられててわりと綺麗なコース
だと思います。

平日だったにもかかわらず人多かったですよ~

あれ?ぶ~りんママさん
GWに何回かラウンド入ってませんでしたっけ?

確かに次のラウンドまでに間が空くと
ちょい心配になりますね~
でもきっと大丈夫ですよ!
【 2012/04/27 】 編集
No title
いいお天気と酷いお天気が交互にやってきてますよね^^;

ショートコースは、アイアンの練習にいいですよね。
うちの近所にもありますが、
ショートコース行くと、何じゃこりゃ、、、って感じになってしまってど~もいけません;;
そこもまわり放題じゃないので、イマイチ練習にならんというか。。。

【 2012/04/27 】 編集
ひめこさん
そうなんです~
廻り放題のコースじゃないんです

廻り放題で5500円ってかなりお値打ちじゃないですか
ここは平日で5700円、休日は6600円。優待券使うと1200円安くなるかな
ただし天然温泉付きなんですよ!

練習に来てるんだから
温泉より廻り放題にしてもらった方がよっぽどいいわ~

いくらショートコースと言えども
32ホールってすご過ぎる!
やっぱひめこさんはタダモノじゃありませんね(笑)
尊敬します!
【 2012/04/27 】 編集
ヘタ子さん
お天気ばっかりはどうにもならないので
天気予報見ながらラウンド入れるようにしてるんだけど・・・
たまーに「ウソやん!」(ちょっと関西弁ぽくしてみました)
ってこともありますね~
前回は大外れになっちゃいましたけど・・・

そうそう、
まわり放題じゃないと1回打って終わりなのでイマイチ
練習にならないですよねー
で、あまりにひどいと本コースに行くのが怖くなる
今の私がまさにそれですわ~(泣)
【 2012/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



