エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何だかなぁ~のラウンド

ももぶぅです。

最近の週間予報ってなかなか当たりませんね~

ラウンド予定してた日の天気が大雨に変わってたので前日にキャンセル

キャンセル料発生しちゃったけど・・・

で、急遽当日の天気が曇りで空いてるゴルフ場を探し行って来ました

お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部。
DSC01532_convert_20120503102410.jpg

芝はすっかり青々してます

が!・・・しかし・・・

雨でキャンセルしたのに・・・こちらもまた  なんでやねん!

しかも・・・また合羽忘れた・・・ガーン!

なんてこったー!前回の教訓がまったく活かされていない!ほんとにおバカだわー


強い雨が降りしきる中でのしぶしぶスタート。そして風もあり・・・寒い・・・

テンションはだだ下がり

今回はもうウェアびしょ濡れを覚悟。

これ以上合羽ばっかり要らないもん!(すでに2つもあるし・・)

雨は強かったり弱くなったりで、前回の嵐のようなことにはならなかったのでまだ良かった

これくらいの天候ではハイにはならないのねー

気持ちが盛り上がらないまま相変わらずのラウンド内容

そのうち雨は止んだけど、今度は風が強くなってきた

今までわりと安定してたドライバーの調子がすこぶる悪い!

毎回毎回スイングが異なるのは何故

だけど、どんなスイングであろうと見事に芯ははずしてる・・・ある意味すごいかも~

アプローチだけはそこそこでワンパット圏内に寄せてるのに、パットがことごとく入らない

残り3Hあたりからまた強い雨が降り出し、結局いつもと変わらないスコアで終了~

DSC01530_convert_20120503102321.jpg

 フロントティ  6114Y  シンバ53(18)  レオ50(19)  トータル103(37)

何だかなぁ~ここらへんのスコアで停滞しちゃってるよ

「たら・れば」になっちゃうけど、あと5つくらいは縮められたよなーって思う

ひとつの取りこぼしの積み重ねが結局は100切りできない要因になっているわけで・・・

それにしてもなかなかの日に巡り合えません

仕事の日はで、ゴルフの日は

日ごろの心がけが悪いのかしら・・・いや、そんなはずはない・・・ないはず・・・

同じ過ちをもう繰り返さないよう家に帰ったらすぐ合羽をキャディバの中に入れました



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/05/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
No title
なかなか天気が冴えませんね。
僕も明日はリベンジのラウンドですが、
今から、合羽をキャディバの中に入れることにしますね(^^♪
【 2012/05/03 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。

あらら〜合羽入れ忘れちゃいましたか。
前回買ったばかりですもんね^^;もう買いたくありませんよね。

持っていかない時に限って雨に当たるって、ありますよね。
それで、ずっと合羽を持っている時に限って
雨に当たらないということもありますし・・・
うまくいかないものです(ーー;)

なんだかな〜のスコアが103ですか。
ももぶぅさんはお上手ですもんね。
私だったら全然OKなんだけど(^^;;
次回のラウンド晴れるといいですね!
【 2012/05/03 】 編集
No title
天気予報が、少しずつ、ずれてくることが多いですね!
5/4今日も、1週間前は雨といいながら、結局晴れ。
合羽は、必ず持って行ったほうがいいですよー!
晴天でも、持っていくことありますから・・・

スコアは、惜しくも100切れなかったんですね!
雨で、そのスコアは上出来だと思いますよ!

次は、絶対に天気よいと思いますよ!がんばってください。
【 2012/05/04 】 編集
あーちゃんパパさん
そうなんです。お天気に恵まれないんです(泣)
仕方ないですよね~自然が相手のスポーツなんで・・・

キャディバの中に入れておいても邪魔にならないので
いつも入れておいた方が安心ですね!
【 2012/05/04 】 編集
akiakiさん
ほんとにおバカでしょ~?
なんで忘れるかな~って感じですよね

あの嵐のラウンド当日の朝までキャディバに入れて
あってそれまで一度も必要なかったのに
肝心の時に置いてきちゃってるんですから~
泣けてきますよ

次こそ晴れて欲しいです!
【 2012/05/04 】 編集
やまさん
春の天気ってこんなに不安定でしたっけ?

キャディバに合羽入れておいたからこれでいつ雨に降られても
安心です!
合羽があるとないとでは気持ちも随分違うんですよね~

でも次のラウンドはいいお天気になって欲しいです!
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



