エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習場での出来事

ももぶぅです。

「テルマエ・ロマエ」観て来ました~

主演の阿部ちゃん、上戸彩ちゃんは好きな俳優さんだし内容も面白そうだったので

随分前から楽しみにしてました

あ~面白かったー!

阿部ちゃんの真面目な感じがミョーにコミカルで可笑しかった~

いっぱい笑えます

温泉につかって「ぷはっー!」ってしたくなっちゃったよ

そのあと、久しぶりの温泉・・ではなく練習に行って来たんだけど・・・

後ろの席のおじさんがめっちゃヘンテコリンなスイングなのー

うーん・・・どう言ったらいいかな~

前につんのめりながらボールを打ちにいくのね

テイクバックで左ひざが前に出て、ダウンの時に体重が左足に移っていくのではなく

右足つま先にのっていくみたいで、既に体が開いてて腕だけで思いっきり振ってく

当然ボールは上がらず、右や左へ変な回転でひくーく飛んでく(?)転がってく(?)

推定飛距離100Y

フィニッシュは体重が右足つま先にかかってるので前の席にいるの方へ

つっこんでくる感じなの

ドライバーは長いじゃない?そのうちカーンと当てられるんじゃないかってヒヤヒヤもん

なので、おじさんの方に近づかないようにしてました~

そのおじさん、ドライバーを何本かレンタルしてきてて打ってんだけど

そんな振り方だからどれも全部同じ。アイアンも同じだった

しかも驚くことに素振りもしないんだよ

頭かしげながらブツブツ言ってるんだけど、自分の世界に入ってしまってるのか

まわりの人のスイングを見ようともしない

他の人とまったく違う動きをしてることに気づいてないのかな~???

かく言うも他人から「へんてこりんなスイング」に見られてるのかもしれないけどー

自分のスイングって自分ではわからないもんですよね~

動画撮ってもらって「えっ!こんなことしてんの?」ってことあるもん!

だからあのおじさんも誰かに動画撮ってもらって自分のヘンテコリンなスイングを

自覚しないと上達なんてしないよなーなんていらん世話やいてました・・・

練習場って十人十色のスイングがあって見てるとけっこう面白いね



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/05/05 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
No title
休日は結構ゆっくりしてたんですねぇ。
つつじが咲き出すと5月だな~って思うね。
ゴルフ場にも山つつじがたくさん咲いてるもん。

練習場ってそばにいる人に左右されるって私もありますよ。
リズムが狂うっていうか。
そのおじさんもよくそんなスイングでやってますよね~。
やっぱ少しは教えてくれる人がいないと、なかなか大変なんでしょうね。
というより、後ろからそれじゃ怖い~~~。
私も昔、弟といい勝負だったころ、「こんな変なスイングのやつに負けたんかーーー」とクラブの人がとってくださった連続写真みて言われたことがありますv-7
ま、そのときは私の勝ちだったけど何度も彼との話にでてきますって。



【 2012/05/06 】 編集
No title
テルマエ・ロマエ観て来たの???

おーーー!
ひめこも阿部チャンの観たいと思ってたの~
でも今週末からやる
貞子3Dも観たくて

でもダレに言っても
貞子がテレビの中から飛び出てくるのに
3Dなんてたまったもんじゃないって
拒否されてぇ
((+_+))

やっぱり怖いのかなぁ?
でも観たいなぁ

ももぶぅちゃんも練習行ってきたのねぇ

わかるなぁ
練習場でリズム崩れたり
力入ったりすることあるのよぉ~!!!
【 2012/05/07 】 編集
な~こさん
こんばんわ~!

連休はあまりお天気に恵まれなくて予定も狂ってしまったわ
練習も1回行っただけ~

私もあまりエラそうなことは言えないんだけど
とにかくそのおじさんのスイングには目が点・・・
ああいう人は初めて見ましたよ

前の席にいいリズムの人がいると参考になっていいですよね~
つられて自分のリズムも良くなる気がするし。

優雅にスパーーン!って打てるようになりたいわ~

【 2012/05/08 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~!

観て来ましたよ~
雨でラウンドをキャンセルしたので映画に変更したんです

面白いのでもしよかったら観てね!

貞子はダメ~
ああいう怖そうなのは超苦手なんです(泣)
ひめこさんは好きそうですよね~

ひめこさんを見習って練習に行ってきたけど
後ろのおじさんが怖くてあまり練習にならなかったわ~
【 2012/05/08 】 編集
No title
こんにちは!
私も気になる映画だったので、今度観てきます(^-^)
阿部ちゃん、私も好きな俳優さんなので!

時々私も見かけます、練習場で、そういうおじさま^^;
私も下手なので仲間っていえば仲間なのですが(笑)
そういうおじさまって、きっと、あまりにも多くの人の忠告を
たくさんたくさん聞きすぎて、シンプルに振ることができなくなってしまったのでは?
下手な私がいうのもおかしいんですがね^^;

でも危険を感じた時は、やはり離れた方がいいですよね〜
【 2012/05/09 】 編集
akiakiさん
こんにちわ~!

映画笑えますよ~
阿部ちゃんがとってもいい味出してますからね

練習場っていろんなスイングの人がいて面白いです。
あんな振り方でよく飛ぶなーっていう人もいれば
スイングはきれいなのにねーって人や様々ですよね

そうそう、危険を感じたら離れる・・・
それが一番です。当てられたらおおごとになりそうですもん!
【 2012/05/09 】 編集
No title
私がよく行く練習場にも”名物おじさん”がいるよ~
すっごくヘンテコリンなスイングするねん。

何球か打つと、ハァハァ言ってるわ^^;
その人の前の打席には誰も入らない。。。

ドライバーも100ヤード位しか飛ばないし、、、
どこ飛んでくるのかわからない勢いやし、、、

でもとっても一生懸命なので、何やら心打たれるものがあったりして^^;

【 2012/05/09 】 編集
ヘタ子さん
こんにちわ~!

ヘタ子さんのところにもいるんですね~
ヘンテコリンなスイングおじさん

そのおじさん名物おじさんなのか知らないけど
初めて遭遇したんですよ~

一生懸命な姿は心打たれるけど
でもやっぱ怖いわ~
【 2012/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



