エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見られるのかなぁ~???

ももぶぅです。

来週の5月21日は「世紀の天体ショー」として注目されている金環日食が見られる日

朝7時30分頃は通勤前で、まだ家でバタバタしている時間帯なので見られないこともない

の地域はキレイなリング状よりは少しずれて見えるらしいけど、

話題になっていることにはとりあえず乗っかっておきたいので~

でも~その日、この地域の天気は・・・なんと

見えるのー???

最近の週間予報には何度も裏切られているので

また予報が変わる可能性があることを信じて・・・

今になって慌てて日食用のメガネを求めてあっちこっちへ・・・

で、やっとゲット!

DSC01615_convert_20120516211800.jpg

これで980円はちょい高いかも~

500円位の物もあると聞いてたんだけど、そーいうのはどこへ行っても売り切れだった

まっ、いっか~しょーがない

何とか見られるといいけど~お願いだから晴れてよねー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/05/16 】 日常 | TB(1) | CM(6)
見れるといいね♪
金環日食 見れるといいですね~。
こういうの見れると、流れ星みたいに 何だかいい事起きそう
な・・・気分になりますね。
日食用のメガネの準備も万端ですね。
さすが、ももぶぅさん!
【 2012/05/17 】 編集
No title
アハハ~さすがぁ
ももぶぅチャン 眼鏡買ったのね~さすが!
意気込みスゴイ~晴れて見れるといいねぇ
埼玉は晴れの予報なの

でもちょうどさっき、警察と
安全運転管理者協会から通達来てねー
7時32分から37分頃って
わたしも車で通勤中なんだけど

わき見運転で児童の列につっこまないよう
交通渋滞を考慮してとか書いてあったぁ

でもみたいよねー次はもう自分は見れないしーーー(*^_^*)
【 2012/05/18 】 編集
No title
金環日食 微妙かなー! 天気くもりみたい!
時間帯が朝って、通勤時間と重なっているではありませんか?
後から、テレビとかできっとやるでしょうし、それで見ればいいか?

静岡では、富士山に登山して見に行ってはいけませんと注意してます。頂上から見たいという人が多いみたい!
富士山まだまだ雪がたくさん残っているので、登山は危ないということで・・・
【 2012/05/19 】 編集
ぶ~りんママさん
こんにちわ~!

当日のお天気が曇りみたいなんです。
見られるのかどうか微妙な感じですね~
ゴルフと一緒で天候ばかりはどうにもなりません

ぶ~りんママさんのところは見られる地域には入ってないのかな?




【 2012/05/19 】 編集
ひめこさん
こんにちわ~!

たった数分のために眼鏡買ってみました

埼玉は晴れなんですね~
こちらは曇りなんで見られるかどうか微妙ですよー
雲の合間からでも見られるといいんだけど~

さーて、当日の朝どんなことになってるかしら?
ひめこさん、運転中だから気をつけて下さいね!
【 2012/05/19 】 編集
やまさん
こんにちわ~!

やまさんのところも微妙な感じですか~?

私もテレビで見ればいいかなーって思ってたんだけど
まだ家にいる時間なので、せっかくだからナマで見たいと思って
慌てて眼鏡を買いに行ったんです

富士山の頂上から見たい!っていうのもわかるなあー

【 2012/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【見られるのかなぁ~???】
ももぶぅです。来週の5月21日は「世紀の天体ショー」として注目されている金環日食が見られる日朝7時30分頃は通勤前で、まだ家でバタバタしている時間帯なので見られないこと...
【2012/05/19】 まとめwoネタ速neo


