エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

932年ぶりの・・・奇跡!

ももぶぅです。

こちらでは932年ぶりに見られる金環日食

今朝はいつもより30分早く起きて、バタバタと出勤準備をしました~

はマンション住まいでベランダからはかなり身を乗り出さないと

見られないので、マンションの前にある公園の小高い丘へ行くことを決めていた


が、・・・・

朝起きてみると・・・曇っている

空一面をぶ厚そうな雲が覆っている・・・

「ダメじゃん!」

何とかその時刻までに雲が薄くなってくれないかなー

とりあえず淡い期待を抱きながら公園へ行ってみた

そこには既に出勤前のサラリーマンっぽい人やOLさん、

親子づれにおじいちゃん、おばあちゃん・・・などなど30人弱くらいの人がいた

どこに太陽があるのかもよくわからないくらいに、ドヨーンとした空

みんな口々に・・・


 「これは見れんわー」


 「あの雲が邪魔なんだよなー」


 「家に帰ってテレビ見とった方がエエわー」



と、言いつつ立ち去る人は誰もいない

みんな恨めしそうに空をながめている

やっぱ、だめか・・・・・と、あきらめかけた時

一瞬、雲がうすくなったような・・・

そして~この雲の隙間から・・・
DSC01617_convert_20120521183050.jpg

あれ?・・・あれあれ??・・・あれあれあれ~???



えっ!見えたー!!! 



ほんとに一瞬・・・1秒もないような、コンマ数秒みたいな・・・

一瞬切れた雲の隙間から、リング状の太陽が・・・(写真は撮れませんでした)

しかも肉眼で・・・確かに見えた!


奇跡が起きたー 


わわわっ・・・あまりにも突然で何だかよくわからなかったんだけど・・・

どこからか

「最後まであきらめちゃいかんねー」って声が聞こえる・・・(そーだそーだ)

そのあと、またすぐに雲に覆われてしまったんだけど5分くらいすると

太陽が見え隠れし出した

今度は日食用のメガネで・・・

しばらくの間、部分日食を楽しみました~

わっ!感動!

こんなにちゃんと日食を見たのって初めてかもしれない

よかったー

1560_convert_20120521184246.jpg

こんな綺麗なのは見られなかったけど、一瞬、奇跡のような金環日食が見られただけで

しあわせ~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/05/21 】 日常 | TB(1) | CM(6)
No title
こんにちは~♪

曇ったけど金環日食見ることができてよかったね

私も神秘的で自然ってやっぱり凄いと思いました。

ファンタジーでしたね♡
今日はどこに行ってもこの話題で持ち切りでしたね(*^^)v
【 2012/05/21 】 編集
No title
うわぁ
ももぶぅチャンすごい~綺麗に撮れてるーー

奇跡だねぇ
すごい神秘的だねぇ

瞬間雲が切れて見れるなんて・・・
きっといいことあるねぇ

だけどほんとに綺麗な輪っかが撮れてる♪♪

ひめこゴルフ用のサングラスで
出勤前のクソ忙しいときにチラ見したぁ~
でもここまで綺麗に見れなかったよー!!
【 2012/05/22 】 編集
バーディ・ピコさん
こんにちわ~!

ピコさんのところでも見られてよかったですね!

日食とか今までそんなに興味もなかったんだけど
これだけ連日テレビでやられちゃうと
「見なくっちゃ!」って使命感みたいなのが湧いてきちゃって・・・(笑)

ほんの一瞬しか見られなかったけど
見られてよかったです!
【 2012/05/22 】 編集
ひめこさん
こんにちわ~!

ん~ちょっと文章わかりづらかったかなあ~(汗)

キレイな金環日食の写真はどこぞから拝借してきたもので
「こんなキレイには見えなかったんだけど」ってことが
言いたかったんです。

実際は、1枚目の写真の雲どんよりの中、
わずかな隙間から一瞬だけ見えた・・・ってわけなんですよね~

わかりづらくってごめんちゃいです!
【 2012/05/22 】 編集
ももぶぅさん
こんちわ。

ももぶぅさん、良かったですね。
メガネかった甲斐がありましたね。

金還日食、ももぶぅさんがブログで日食用メガネ
買ったって言ってたので、買いにいったら売り切れ
だった。
家の窓からち太陽がちょうど見えるんです。
こちらも雲の隙間から太陽が綺麗に現れて
日食らしきものが見えましたよ。綺麗でした。
ほんと、早くめがめ買っとけばよかった。
【 2012/05/24 】 編集
ぶ~りんママさん
こんにちわ~!

金環日食、盛り上がりましたね~
でももう1週間たって何だか遠い話のように感じちゃいます(笑)

日食用メガネは買っておいてよかった!
高いなーって思ったけどあんなに感動を与えてもらえるのなら
安いもんですね~

来月もまた何かあるようなので見てみよっと!
【 2012/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【932年ぶりの・・・奇跡!】
ももぶぅです。こちらでは932年ぶりに見られる金環日食今朝はいつもより30分早く起きて、バタバタと出勤準備をしました~はマンション住まいでベランダからはかなり身を乗り出さない
【2012/05/21】 まとめwoネタ速neo


