エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨女だっけ?・・・失意のラウンド

ももぶぅです。

昨日、ラウンドに行ってきました~

数日前まではの予報だったのに当日は

なんで???ひょっとしてって雨女なのー? まったく自覚がなかった・・・



今までラウンドについて、滑ったー転んだー・・・うっーとかあっー!としか書いてなかったので

他の人を見習って、一応ゴルフブログなわけだし(ゴルフ記事あまりないけど・・・)

今後はラウンドレポっぽく書いていこうと思います!



お邪魔したは小萱OGMチェリークリークカントリークラブ

スタート前からけっこう雨が降っていたので合羽いや、レインウェアを着ました

DSC01652_convert_20120526102918.jpg

本日の課題は、パット・・・「オーバーするくらいに打つ」

こんな初歩的なことも今まで出来ていなかったんだよねー

だから~そんなことから始めます


スタートホール

ティーショットがやや右方向へ飛んでいって、バンカーイン

行ってみると、ヘッドの通り道がないようなヘリのところにへばりついている

「いきなり、これっー!?」めげるぅー ダボ


2Hミドル(385Y)

セオリーどおり3オンできたのに・・・3パット


3Hミドル(321Y)

距離が短いので2オンも狙える。ティーショットまずまず

2打目ダフってその地点からは見えなかった左側のバンカーへ

そこからホームラン・・OB! 打ち直しのバンカーショットもグリーン奥へ。


出だしの3ホールぼこすか・・・あーへこむわーへこむ

5Hロング(502Y)で何とか1パットでパーはとれたものの、その後も3パットが続く・・・


8Hミドル(348Y)

初めての2オンに成功! うれぴー

は飛距離がないので白ティからだとパーオンはほとんどできない

数少ない奇跡のようなパーオンだったのに・・・それなのに・・・それなのに3パット

決して3パットもするような距離じゃないんだよーこの悪い流れは後半も続く・・・


お昼はバイキング

どこぞのホテルのバイキングのようなメニューにテンション

DSC01647_convert_20120526102719.jpg

               DSC01648_convert_20120526102815.jpg

ローストビーフがあったり、天婦羅は目の前で揚げてくれたし、デザートも美味しかった


さあ!気を取り直して後半スタート

雨はずっーと降り続いている。途中、止んでくれた時間もあったんだけど

結局レインウェアは着たまま。風がなかっただけ有難かったわ~


10Hミドル(365Y)

ティーショットはダフりチョロで全然飛ばなかったけど3打目のアイアンショットが最高に

上手く打ててピンに50㎝のところにつけたのに・・・

らくらくパーのはずが・・・ はずした・・・なんでやねん! 

その後もバンカーやらパットに苦しめられ、何ともさえない感じ

ショットは以前より随分よくなってるのにそれがスコアに結びつかない

うーん、イライラするわ~


15Hミドル(317Y)

短いミドルだったため本日2回目の2オン成功!

今度こそ・・・・・ 下りのパットだったので2m位オーバーしてしまった

でも上りが残ってくれたおかげでしっかり打てて、やっとパーゲット!

続く16Hショート(151Y)もパーが取れた!この調子ならギリギリ100切りできるかも~

DSC01653_convert_20120526103008.jpg

が、・・・

それまでそこそこだったドライバーが残りの17H、18Hでペケッーって左の土手へ・・・

めっちゃ悪いライからはまともに打てるわけがなく、チョロチョロ・・・ダフダフッ・・・

この2ホールだけでぼこぼこにたたいてしまった・・・ショッーク!

特に最終ホールのロング(569Y)はひどかったー!!!ティーショットからパットに至るまで

ぜーんぶ下手っぴぃだったー泣けてくるー

なんで毎回、最終ホールってこーいうふうに大量スコアになっちゃうのかなあ~

何とも後味の悪い終わり方でしたー悔しいです!


結果です。

 レギュラーティ 6214Y  アウト50(19) イン53(22)  トータル103(41)

また103って・・・ここから抜け出せないよー

3パットが7つも・・・本日の課題の「オーバーに打つ」はまあまあできたと思うんだけど、

そのあとがいかんかったー!フツーこんなの入るでしょ!っていう距離がまるで入らない

プレッシャーかけすぎなのかなーメンタル弱っ!

毎回、100切りに手が届きそうで届かない

結局こうしてみるとショットの良し悪しはあるものの最後はやっぱパットなのよねー

今度パターに鉛を張って少し重くしてみよっと・・・


ラウンド後はガッツり焼肉食べました~

ここのお店、生レバ刺しがあったよー
DSC01659_convert_20120526103118.jpg

                 DSC01663_convert_20120526103204.jpg

確か7月から提供禁止になるんだったよねー食べおさめだ~~~うまーい!



それにしてもいつになったら穏やかな晴天の中でゴルフさせてもらえるんだろうなあ

今度こそ天候に恵まれますように・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2012/05/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
お疲れ様です。
また、天気が悪かったようですが、
惜しくも100切れなくて、残念!
まぁ、100前半が続いていれば、そのうち90台ですよ!

バンカーは、いつもむずかしい!
ホームランは、もったいないですね。

そろそろ、梅雨になりますよー。
次は、いい天気にラウンドできるといいですね。
【 2012/05/26 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。
雨でチョッピリ残念でしたね〜
でも雨の中とはいえ、パーも取れたり、ミドルで2オンありで
私にしたら羨ましい限りです。

それにしてもお昼のバイキングが美味しそう(*^_^*)
北海道はスループレイがほとんどなので
ハーフで昼食っていうのに憧れる私です!

次回のラウンドは天気に恵まれるといいですね(^-^)/
【 2012/05/27 】 編集
No title
ももぶぅチャン
いつも目の前なのにね
これがもっと叩いてれば潔くいけるけど
いつもあとチョイ!!
だから余計に悔しいねぇ

気持わかる♪♪

もうすぐトントンとあれって?感じで
90台で白から廻れてると思う~

ふぁいとぉ~!!

レバ刺し大好物なんだけどぉ~
もう食べれないのねぇ~
悲しいねぇ

でもいつも思う~
ももぶぅチャンの好きなものひめこと似てるんだけど
やっぱり
お酒好きでしょ???(*^_^*)
【 2012/05/28 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした^^

私もそんなんばっか~
せっかくパーオンできたのに、50センチをはずすとか、
ベタピンも外す、
3パットがいっぱい!
一緒だね~^^;
(赤ティと白ティの違いは大きいですが、、、)
でも、私はショットもまだまだダメだから、
課題はいっぱいだけど。。。


レバ刺し、私大好物なんだけど、、、
禁止になるのよね~
悲しい~わぁ。。。。;;
【 2012/05/28 】 編集
やまさん
こんばんわ~!

今回も天候に恵まれませんでした(泣)

5月のラウンド、ずっーと103なんですよー
場所もコンディションも違うのにね~
これが今の実力ってことですよねー

悔しい思いはするけど、何だかんだ言っても
ゴルフは楽しいので、良しとしておきましょ!
【 2012/05/28 】 編集
akiakiさん
こんばんわ~!

へっ~北海道はスルーがほとんどなんですね~
こちらはだいたいが昼食付きですよ

食事の美味しいゴルフ場ではお昼の食事も楽しみだったりするけど
私はどちらかと言うとスループレイの方がいいなあ~
途中でお腹がいっぱいになると眠くなったりするので・・・(笑)

時々、午後スルーっていうのに行くことがあるけど
ちょっと遠出になるんですよね~
【 2012/05/28 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~!

ははっ!わかっちゃいました~?
お酒好きですよー
でもすぐお腹が一杯になっちゃうのでそんなに量は飲めないんです
「飲んべぇ」って言われますけど(笑)

レバ刺し食べられなくなるのは、ほんと悲しいですね
これで食べおさめだと思ったら、余計に美味しかった!

そうなんです
いつもあとちょっとなんです
ここから後退しないようにがんばりまーす!
【 2012/05/28 】 編集
ヘタ子さん
こんばんわ~!

でしょうー?
私もヘタ子さんと同じなんですよー
だから気持ちがよくわかるんです

ショット良くなってきたと思ったのに
先日、練習に行ったらまた当たらなくなってました(泣)
特にウッドがひどいのよー困った!

レバ刺しねー
もう食べられなくなるんですよーほんと、悲しい~わぁ
【 2012/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



