エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのニューパター

ももぶぅです。

パットが絶不調のです。

一度パターを替えてみるのもありだし、

でもそれが合わなかったら無駄遣いになっちゃってもったいないし、

あーでもないこーでもない・・・って悩んでいたんだけど・・・



「買っちゃった~!!!」・・・ってくまぶぅさん


「はあーっ???」

仕事の合間に中古ショップ寄ったら(さんは中古ショップが大好きなんです)

にぴったりそうなのがあったんだって~(試打もせずに大丈夫なのかい?)

新品だったし、しかもかなりお安かったらしい

「とりあえず使ってみてよー」って、に合いそうなパターカバーまで一緒に買ってきてくれた

オデッセイのツーボールパター
 DSC01683_convert_20120530140046.jpg

    DSC01687_convert_20120530135916.jpg


あ、ありがと・・・・・

何故か素直に喜べない 嬉しそうなさん

さんはいっつも何の相談もなしに買ってくる

アイアンセットもそう、ウッドもそう、一緒に買いに行ったのはドライバーだけ

がそーいうのに無頓着で・・・って言うかよくわからないので(今だにわからない)

さんの勝手な判断でホイホイ買ってくる

当初はそんなにゴルフが好きなわけではなかったので、下手っぴぃだったし

いつヘソ曲げて「もうやらない!」って言い出すかわからなかったので

何とか物でつろうとしてたみたい

自分のクラブも「ゴルフは道具だー!」とか言って次から次へと買い換えるしねー

ほんとゴルキチなんです


「40パットもして悩んでんだからさーパター替えてみりゃいいじゃん!」


それは、そーなんですけどーーー


前にデカマレ借りてやってみた時にすごく違和感あって「打ちづらっ・・・」って思ったの

で、結果もよくなかったし、大きいヘッドに対して苦手意識があるわけよー


「もし合わなかったら俺が練習用に使うからさー」

ってさん、いろいろなタイプのパターを既に3本持ってる

そして不調になる度、「今度はこれにしてみよっ!」っていろいろ替えてる

ん~~~そういうやり方もありか~




ところで・・・




さんって・・・・・・・・誰???


ってなりますよね~~~本日より登場です!

ブログ始めて8ヶ月・・・さん抜きではゴルフのことを語るのがなかなか難しくなってきました

がこんなにゴルフにはまったのはさんのおかげでもあるし

さんがいなかったらたぶんゴルフしてなかったと思う

さんはにとって大切な人・・・いわゆる「カレシ」ってやつですか~~~~~

キャッー!言っちゃった~~~~~

恥ずかしい~~~
(・・・ってはじらう歳でもないんですけど


ラウンドはいつもガチンコ勝負です!

GDOのHCPを使ってネットのスコアで勝負をしてて、今年は今日現在でまったくのイーブン

2人とも目標は高く持ってるんだけど・・・お互いに一進一退

なかなか進歩がありません でも~頑張りますよ~~~ 



ピッカピカのパターを眺めてたら、だんだん嬉しくなってきた~

考えてみたら初めてのニューパターだ!今まではお下がりだったからねー

DSC01700_convert_20120530140220.jpg

    DSC01699_convert_20120530140138.jpg

        DSC01701_convert_20120530140305.jpg


ありがとっ~~~!!! 




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/05/30 】 ゴルフグッズ | TB(1) | CM(10)
No title
ニューパターですか?
やはり、オデッセイ!
調子悪い時は、変えるのも1つの方法。
これで、スコアアップできるかな?
パターは3本くらい持っていたほうがいいかも!
その時の調子によって、変えていけば・・・
がんばってください。
【 2012/05/30 】 編集
No title
こんにちわ~
私もパットはアホでトンチンカンなんですが、
2本持ってます。
ピンタイプとマレットタイプ。
な~んかな~って思うたびに、
パットは道具だ!なんて思って、
とっかえひっかえ。。。^^;
とっかえた時はしばらくいい感じだったりするけど、またすぐアホになる^^;

彼氏さん初登場ですか~
今度写真もお願いしますよ^^b
うちのダンナもゴルフは道具だって言って、よ~買ってはりますゎ。。。
昨日、金がないって、売りに行ってはったわ。。。^^;
【 2012/05/31 】 編集
No title
あら!新しいパターきたんですね。
そっか~一緒に買いにいくんじゃなくて買ってきてくれるんですね。
ん?そういえば最近ショップとか一緒にいってないな~。
前は日課のようにいってたのに。
中古ショップ大好きな人、こっちにもいますよ。
小さいショップなら開けるくらいもってはるし。

私はギアとか全然詳しくないから、私もこれいいんじゃない?って言われたやつを握ってみて振ってみて感触だけ^^

くまぶぅさんは買うとき、ももぶぅさんのこと思い浮かべて買ってくれてるんですね~なんかそういうのって嬉しくないですか~。

これでパットが心機一転すごーーくよくなるといいね~。
裏がかっこいいな~(って裏かい)
【 2012/06/01 】 編集
No title
キャーーー♪~(´ε` )

聞いちゃったぁ~(だとは思ったけど・・・)
でもいいなぁ~ポッ

カレシさんのおかげでそんなにゴルフにのめり込める~
うちは・・・ヤツのおかげで
ヤバイ・・・風がビュービュー( ̄Д ̄)ノ


パット調子悪くなると
パター変えたくなる!!なる!!
パターだけは水ものって言うけど自分にあった?
相性いいやつ?気分よく打てるやつ?に
巡り会えるまで
ひめこも何本も変えたぁ~

高い金出して買ったキャメロンも去年
売り飛ばしちゃったし~

2BALL使ってましたよぉ~
スパイダーの次ぐらいに!!
きっとももぶぅチャン 次はパット
ビシバシ・・・入るよぉ~♪
【 2012/06/01 】 編集
やまさん
こんばんわ~!

はい、オデッセイですよー
やまさんもオデッセイでしたよね~

パターって何本か持っててその時の調子で替えてる人が
多いみたいですね!
私もそうしてみまーす。
【 2012/06/01 】 編集
ヘタ子さん
こんばんわ~!

ヘタ子さんも2本お持ちなのですねー
やっぱゴルフは道具なんですかね~~~?

男の人ってクラブ買い換えたりするの好きですよね
何がそんなに違うの?って思ったりするんだけど(笑)

写真ですか~?
うーん、もうちょっとダイエットしてもらって
人様の前に出せるようになってからね~
【 2012/06/01 】 編集
な~こさん
こんばんわ~!

新しいパターやってきましたよ~

な~こさんとこもそうなんだー
男の人ってクラブ好きですよね~
何回買い替えるんだー?ってあきれるほど
もうしょっちゅう買ってますよー

先日も「ウェッジ買っちゃったー」って写メール送られてきたし・・・

買ってくれるのはありがたいけど
安いわけじゃないから、悪いなーって思ってしまうわ~
【 2012/06/01 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~!

照れますね~~~
ももぶぅ共々よろしくお願いします!

ひめこさんも何本も替えられたんですね~
そっかー皆さんもいろいろ試してみて自分と相性のいい物を
探し出すわけですね~

私、そーいうのってよくわからないから
言われるままの物を使ってるってことが多いです

これでパット数減ってくれたらうれしいなあ~
早く慣れなくっちゃ!


【 2012/06/01 】 編集
No title
きゃ~優しい彼氏ですね。
二人で趣味が一緒だと楽しいですよね。

我が家は、暇な時間があると練習かラウンドです。

それに誕生日とか、何かのプレゼントは
絶対にゴルフ道具かグッズなんです(笑)
ちょと似てるかも・・・

パター合うといいね。
【 2012/06/02 】 編集
ぶ~りんママさん
こんにちわ~!

はーい、優しいですよーなんちって(笑)

前は誕生日とかゴルフに関した物をプレゼントしてたけど
今はもういろいろ揃ってるんで、何もあげてないですね~

私たちもゴルフしてなかったら暇な時
何するんだろうってくらいゴルフに関したことしかしないですよー
同じですね~

パターは早く慣れたいと思います。
欲は言いません。3パットをなくしたーい!!!
【 2012/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【初めてのニューパター】
ももぶぅです。パットが絶不調のです。一度パターを替えてみるのもありだし、でもそれが合わなかったら無駄遣いになっちゃってもったいないし、あーでもないこーでもない・・・って...
【2012/05/30】 まとめwoネタ速neo


