エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューパターVSニューウェッジ その1

ももぶぅです。

ラウンド行ってきました~

お邪魔したは東建塩河カントリー倶楽部

お天気は、晴れ~!やっと晴れたヨ~~~



今日は先日買ってもらったニューパターのデビュー戦

しながら練習グリーンで感触を確かめる・・・
DSC01704_convert_20120601210540.jpg

そして~くまぶぅさんもニューウェッジのデビュー
DSC01713_convert_20120601210637.jpg

50度と56度

52度と58度を持ってるのに「この2度の差が大きいんだー!」と、言うことらしい・・・

のパターを買った翌日にまたもや仕事の合間に(ちゃんと仕事してんのー?)

立ち寄った「つるやゴルフ」でこの2本のウェッジを買ったんだって・・・

・・・ったく・・・2度の差がアマチュアにわかるのかしらん



北コース
スタートホール


ティーショットOBゾーンの右へ・・・やべっ

キックよくってラフまでもどってきた~よかったー

最近スタートホールは右へ出ることが多いなーーー3打目のアプ大きすぎて、ダボ

さんはティーショット左へ曲げて隣のホールまで行ってしまったのに

知らぬ間にパーオンさせてたよ・・・パー 



2Hミドル(353Y)

セオリー通り3オンしたのに3パットでダボ  このパターン嫌な感じ・・・

さんは難なく2オンのパー

あ~あ、今日もダボペースかー さんは連続パー 調子よさそう・・・うらやましい


ところが、ここからがいつになくすごかったのだぁ~~~



3Hショート(182Y)

ティーショットをグリーン右にはずしアプも寄せきれずピンまで8歩くらい残ってしまった

が・・・無心で打ったパットがスルスルーッとカップに吸い込まれた  パー

それを見たさん より短いパーパットだったのに「入れなきゃー」の気持ちが

強すぎたみたいでいつものストロークが出来ず、ボギー



6Hロング(488Y)

一度もフェアウェイから打てず、アイアンだけで何とか前進

4打目グリーン奥へこぼれ、12,3歩の下りが残ってしまった

何とか2パットで・・・と思って打ったボールが綺麗なラインを描きながらカップイン なんとパー

焦ったさん、短めのパーパットをはずし、無念のボギー


ここで2人のスコア同点!


残りの3H お互いにパーひとつ、ボギー2つで前半終了~!

DSC01702_convert_20120601210437.jpg

いいぞーこのパター 3パットも1回で済んだ

後半は、何とかダボペースでいければ100切り出来そうだし

さんとのガチンコ勝負もハンディが13もあるから余裕で勝てるしーーー

なーんて思ってたら・・・・・

ゴルフはやはりそう甘くはありませんでした・・・



疲れてきたのでここでレイアップしま~す!続きはまた後でねー

おやすみなさ~い!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/06/02 】 ラウンド報告 | TB(1) | CM(4)
No title
くまぶぅさんは、ウェッジ50 52 56 58 
あと、きっとPWもあるだろうし、60度とかも持っていそうだし、何本持っているのでしょうか?
ロフト2度の違いは大きいのでしょうか?
ヘボな自分にとっては、あんまり関係ないんですが・・・
【 2012/06/02 】 編集
No title
こんにちわ。
いいお天気のときに行ってきたんだ~。
ニューパターのデビューにぴったりですねぇ。

カップに吸い込まれていった~やっぱ気持ちも新たにだからきっといいストロークできてたんだと思うな。

ウエッジって、私は1本も持ってないのね。
最近、私もウエッジ買おうかな~って行ったら、いらんでしょ、ってv-7
やっぱそうだよね。
いや、できる人には度数の違いって重要みたいよ。
同じく私にはわからんけどv-8

後半楽しみにしてますよ~ん。

【 2012/06/03 】 編集
やまさん
こんにちわ~!

くまぶぅさんは
出したい距離をフルショットするよりライン出しして打ちたいから
こういうセッティングにしたそうですよ~

クラブもその時その時でセッティングを替えたいみたいなので
UTやらウッドやらいろいろ揃えてますね

私にはよくわからないんだけどね~
クラブに対してこだわりがあるようです!


【 2012/06/03 】 編集
な~こさん
こんにちわ~!

やっと晴れてくれました~よかったー

自分でもびっくりするくらいロングパットが入ったのよー
ビギナーズラックっていうやつかしら?
いつもなら確実に3パットだったと思います(笑)

私も普通のアイアンセットの物しか持ってないですね
いつか「この2度の差がさ~」なんて言ってみたいもんですわ

後半の記事、今からアップしますねー

【 2012/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ニューパターVSニューウェッジ その1】
ももぶぅです。ラウンド行ってきました~お邪魔したは東建塩河カントリー倶楽部お天気は、晴れ~!やっと晴れたヨ~~~今日は先日買ってもらったニューパターのデビュー戦しながら...
【2012/06/02】 まとめwoネタ速neo


