エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューパターVSニューウェッジ その2

ももぶぅです。

ではでは続きの後半でございまーす!



西コース

1Hミドル(428Y)


ショット悪いなりにも3オンしたのに3パット ダボ 

さんは3打目絶妙なアプでクルクルパーじゃなくってラクラクパー



2Hショート(184Y)

グリーン手前のバンカーにつかまり・・・そしてまたもや3パットのダボ 



あーやっぱりダボペースだーーー!

でもダボでいいのだ!うん、トリさえ叩かなければいいんだから・・・

・・・って、この消極的な気持ちが逆にモチベーションを下げることになってしまい

1打1打に集中できなくなってしまった



3Hミドル(368Y)

3打目のアプがトップし「やべっ!」ってなったけどグリーンの一番奥に何とかとどまった

15歩ある下りのパット。下手すりゃ、また3パットもある

でもあまり考えずに打ったら・・・な、なんと・・・入ったぁー! パー 

本日3回目のミラクルパット!ど、ど、どーしちゃったのかしら??? 





しかーし。。。





そのあとはバンカーにつかまったり、池ポしたりーでちぐはぐな感じ・・・



ちょっとこれ、やばいんじゃ・・・ね?

100切りどころかガチンコ勝負の行方も怪しくなって来たぞ・・・

さんはとは逆に着々とパーを拾っている

そう、がドタバタといろいろやらかしてる間に怒涛の追い上げをしていたのだー

前半、余裕ぶっこいてたのに・・・まさか・・・・・負けるー!?




6Hミドル(390Y)

DSC01727_convert_20120601210904.jpg

DSC01728_convert_20120601210955.jpg

バンカーだらけの打ち下ろしのホール

何だか疲れてきてるのかショットもどんどんひどくなっている

ドタバタやってる時って疲労感がものすごいわーーー

4打目のアプもダフってグリーン手前にかろうじて乗った。強烈な上りのパット。12歩

「えいっ!やー!」で打ったら・・・またもや入ったぁー!

4回目、キターーーっ!!! 





なんだけど・・・・・




前半とこの奇跡のロングパットで運をぜーんぶ使い切ってしまったのか

残りの3Hはボロボロになっちゃった・・・

よくある最後に崩れるパターンね あ~ぁ



8Hロング(496Y)

ここでさんがナイスショットを連発して3オン1パットのバーディ 



さんはアプローチがとっても上手

今日もまったく練習していない、ぶっつけ本番のお初ウェッジで

ほとんどワンピン以内に寄せていた。でも今日はショートパットに苦しんでいたなー

がロングパットをスコンスコン決めてくるので

「入れたい!」気持ちが強すぎていつものようなストロークが出来ていなかった




「いつもはパットに苦しめられているのに、パットに助けられているおまえを初めて見たよ」

ってさんも嬉しそうではあったんだけどね


ほーんと、感謝してますよー 

結局、3パットを4回しちゃったけど、これでもいつもの半分くらい・・・



どこのホールだったか忘れたけど、こーんな美しい景色も見られた
DSC01721_convert_20120601210806.jpg

ホールアウトしてクラブハウスに戻ったらこの子たちが出迎えてくれましたよ~

  DSC01730_convert_20120601211117.jpg

1羽70万もするんだって~意外とお高いのね~  車買えるじゃん!




ではでは結果です!


  レギュラーティ6186Y


      北44(16) 西52(19) トータル96(35) HCP29 ネット67

 
      北44(20) 西40(16) トータル84(36) HCP16 ネット68


やった!かろうじて1打差で逃げ切り勝利~!  ニューパターの勝ち~~~!

あ~危なかったぜぃ! これで1UP

そして~久々の100切り達成!


お天気よかったし、ガチンコ勝負に勝ったし、100切りできたし


今日は満足じゃーーー!!!




あの4つのロングパットが入ってなかったら、結局100オーバーで

いつもののスコアだったわけだからやっぱパットは大事だわ~~~

改めてそれを実感したラウンドでした!



いい日だったな~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/06/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
わは~楽しそう~~~♪
100切りおめでとーーーーーーー。
彼氏さんも白から?
なんだかもっともっとやれそうなイメージなのにぃ。

パットよかったんですね。
それに一緒に喜んでくれてたみたいで、いいお話だわ。
確かにね、私も先日は何度も何度も言ってた。
この前いろいろ教えてくれたからやわ~ほんま感謝してるねんって。

ありがたいですよね、助けてくれる人がそばにいるってv-344

6Hのバンカーおもしろいねぇ。
けど、そりゃ入れたくないわな。
ね、ももぶぅさんって髪型こんなだった?
スカートはいてるから雰囲気が違うのかなぁv-290
【 2012/06/03 】 編集
No title
おーココもだぁ~

ももぶぅチャンふたつの記事まとめて読ませてもらったわぁ

カワユイ♪ももぶぅチャン
お洒落だなぁ
カレチャマとともに色もバッチリでぇ


それにしてもパターやったじゃないですかぁ?
気持いいですねぇ

スコアもすごーい
踏ん張ってナイス~

おめでとーーーー(^^)/~~~

ひめこも今週はみんなにあやかって頑張らなきゃ~
気持いいねぇ~(^^♪
【 2012/06/04 】 編集
No title
久々の100切りですか~
おめでとうございます^^b
それもレギュラーティからなんだもん、凄いな~尊敬~
それも、彼氏さんと対等に戦ってるんですね(ハンディがあるとはいえ)

どれもこれも大切だけど、
やはりパターはあなどってはいけないんですね^^;

あ~、反省。。。
でもいくら反省しても、入らんもんは入らんし。。。
くぅ~><

【 2012/06/04 】 編集
な~こさん
ありがと~です!

ははっ!くまぶぅさんねー
クラブにやたらこだわってるし、ウンチクも多いからもっとできそうですよね!
でも、OBとかで大崩れすることも多いので
ここ数年こんな感じで伸び悩んでますよー
本人も「ちっとも上達せん!」と嘆いておりますわ

ゴルフが大好きなフツーのアベレージゴルファーってとこかな
な~こさんとこの彼ぴょさんとはステージがだいぶ違うと思います

髪型ね~
1か月ほど前に切ったのよ~ん!
【 2012/06/05 】 編集
ひめこさん
いつもありがと~です!

そうなんです!
いつもなら3パット確実のロングパットがスコンスコン入ったんですよ
気持ちよかったわ~~~
パット数もいつもこれくらいでおさまってくれたら
もう少しスコアも安定してくれそうなんだけど

ウェア~
そういえば何気に色があってるのかも~
あまり気にしてなかったですー(汗)

ひめこさんもきっと大丈夫~!
気持ちよくプレーしてきて下さいね!
【 2012/06/05 】 編集
ヘタ子さん
ありがと~です!

やっと100切りできました~
ハンディもらってるから対等ですよー

スコア入力するとハンディが算出されるサイトがあるんだけど(私はGDOです)
それを基に勝負してます
競い合うのもけっこう面白いモンですよ~
よかったらヘタ子さんもトライしてみてね!

うん、やっぱ最後はパターだと思う!
お互いがんばりましょーね
【 2012/06/05 】 編集
No title
100切り、おめでとうございます。
彼氏さんも凄いですね!
ももぶぅさんは良い先生がそばに居てくれていいですね〜
道具選びもお任せできるし、いいなァ。

パター、確かに重要ですよね。
私はショットが期待できないので、ショートゲームで頑張らなくては^^;
先日ハーフでしたがラウンドした時に、珍しく16でした。
毎回こうだったらいいのに・・・と思いました(ーー;)
【 2012/06/05 】 編集
akiakiさん
ありがと~です!

先生って言うか、ゴルフの知識はやたらと豊富だし
いつも私のスイングを見てるからどういうものが合いそうなのか
わかるみたいですね~
助かってまーす!

パターやっぱ重要ですよね~
ハーフ18パット以下なら私もOKだと思ってます
ただ、これがなかなかとできないんですけどね~(泣)

お互いがんばりましょーね!
【 2012/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



