エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい緊張感の中で・・・

ももぶぅです。

6月2日 本日2連チャン目のラウンド~

お邪魔したはフォレストみずなみカントリークラブ。お初でーす!今日は午後スルー

お天気は 風もなく絶好のコンディション 言い訳できないぞ~~~


前日ガチンコ勝負に負けたくまぶぅさんはの連勝を阻止するため、

メラメラと闘志を燃やしている・・・


「きっと今日はあなたが勝つって・・・頑張ってね!」

「う~ん、どうも上から目線で言われてるような気がするなー」ケゲンそうなさん


「そーお?」



アウト
スタートホール

DSC01740_convert_20120603112303.jpg

いきなり422Yのミドル

ティーショットまずまず。2打目チョロったけど3打目ナイスショットで3オン

が・・・お決まりの3パット発進は本日も健在 ダボ

さんアプで上手く寄せてパー



3Hミドル(375Y)

ティーショットはまずまず

と・・・早くもここからウッドがおかしなことになり始めた

とにかく当たらない ボールの頭をたたいてしまってるみたいで・・・

当たらない!!!

ボコボコ、チョロチョロ・・・・・お決まりの3パットでこのホール ダブルパー

さんビッグドライブをかまし何と前の組のカートを追い越してしまった!

うっひょーーー!!! ボール当たらなくってよかったよー飛ばしすぎやろ

難なくパー



4Hロング(512Y)

前のホールから突然当たらなくなってしまったウッド

ここでもやらかしたーーー! ぜーんぶ・・・チョロ

打上げだから、なおさらランも出なくってちっとも前へ進めない


もぅー当たらへん!


当たらなくなると余計ムキになってクラブをぶん回している自分がいる

あとになって思うことだけど、

なんであそこでいつまででも同じクラブを使い続けようとするんだろうなー

冷静さを失ってしまうということかーまだまだ未熟者でございます 

そんなボコスカなを尻目にさんはここでもパー

その後も同じようなダメダメショットが続き、完全にへこたれてしまった

これで今日の100切りははるかに遠のいてしまったよ



今日のグリーン、昨日のグリーンとは全然違っててめちゃめちゃ遅っ!

砂がまかれてるせいなのか、芝目があるのかその辺のことはよくわからないんだけど

とにかく重い! ベントと言うより高麗のような転がり方

昨日のグリーンは球足が伸びてスッーと転がっていくイメージだったので

その感覚で打ってたら、ショートしまくり

グリーンの状態の違いにまったく対応できなかったよ

とは逆にさんはそのグリーンに上手く対応できているようで

かなりのいいスコアで周っている


ひょっとしてベスト出ちゃう???




後半のインは距離は短めだけど狭くてブラインドホールも多くトリッキーなコース

せめて後半だけでも50を切っておきたいところ

距離もないのでウッドをぶん回すのはやめてアイアンで確実にボギーオンを狙うことにした

それが功を奏して10~15HまでAllBoggy

さんはベスト更新に向けて冷静にプレーしていた



12Hショート(165Y)

さんグリーン手前にギリギリ、オンさせピンまで5歩「上りのフックだな・・・」

もボールの後ろに立ってラインを見てみた


 「えっー!これどう見てもスライスでしょー?」


 「スライスー?俺、フックに見えるんだけど・・・」


スライスなのかフックなのか悩みだしたさん


 「スライスだよスライス!左からの傾斜だもん!」


 「そーかなあ~~~うーん・・・?言われてみればそーなのかも・・・」


スライスと決めて打った






カラカラーン


入ったーーー!!!!! ナイスバーディーーー


「おまえのおかげだーサンキュ!」


そして同じことが二つ目のショートホールでもあったのだぁ

さんショートホールで2バーディー 名キャディになれるかもね~



16Hミドル(323Y)
DSC01743_convert_20120603112347.jpg
遠くに高速道路が見える

ここでもさんビッグドライブ 50Yのアプをピンの下、10歩につけた

しっかりラインを読みきり、本日3個目のバーディー 

1ラウンドで3個のバーディーは新記録!やったね~

はずっーとボギーを死守してきたけどここでアプ失敗して無念のダボ



18Hミドル(330Y)

さんはベスト更新(70台)の可能性をまだ残していた

途中、OB出してしまったものの3個のバーディーでそれを帳消しし

ものすごく頭を使ったステディなゴルフをしていた

さんの邪魔をしないように前半とは違って1打1打に集中した

今まで味わったことのない、いい緊張感の中でいいゴルフだったと思う



さんここでこれまでのようなティーショットがフツーに打てて

距離がないからカルーく2オンして、そしてカルーく2パットのパーで・・・


初の70台 おめでとーーー!!! 


                      って勝手なシナリオ描いていたんだけど・・・・・



ねらい目は右山すそあたり。方向を確認して・・・アドレス

もドキドキしてきた

ここまで頑張ってきたんだから何としてでも70台を出させてあげたい

ゴルフの神様、女神様・・・ついでに仏様~(そんなのいるのか?この際、どっちでもいいやー)

どうかひとつ、どうかお願いします!




初の70台に向けて・・・・・


2人の夢を乗せて・・・・・・・・・・

                 
放たれたボールの行方は・・・・・・・・・・・・。





































ガーン・・・



痛恨の右OBーーー!!!           オワッタ・・・




最後はダボ さんトリ

でもよくがんばったよ~


「70台はまだ早いってことかなーお楽しみは次回までとっておこ!」何とも前向きな発言

ものすごく清々しいものを感じたわ~



ここのゴルフ場には天然ラドン温泉の露天風呂がありました!
DSC01744_convert_20120603112451.jpg

気持ちいい~~~疲れがぶっ飛ぶわ~


それでは長くなっちゃいましたが、結果です。


  フロントティ 6077Y


     アウト54(21) イン47(16) トータル101(37) HCP28 ネット73

  
     アウト40(16) イン42(15)  トータル82(31) HCP15 ネット67



さんのぶっちぎり勝利~! これでまたもやEVEN


あ~楽しかった~100切りはできなかったけどとても充実したいい1日でした~

また頑張ろっと!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/06/05 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
ラウンドお疲れ様でした。

彼氏さん、なかなかできた人ですね!
でも、きっと70台はすぐですよ。
謙虚な彼氏さん、頑張ってください!
ももぶぅさんも100を切れなかったといっても101ですもん。
じかいは必ず切れますよ!頑張ってください!

ゴルフの後の温泉は至福の時ですよね〜
いいな〜(^-^)
【 2012/06/07 】 編集
No title
お疲れ様です。

ももぶぅさん、101って、あと2打じゃないですか?
やはり、前半の3Hが痛かったようですね!

くまぶぅさん、上手な方ですね。
もうすぐ70台って、ほとんどパーかボギーですかねー?
けど、3つもバーディーって、うますぎる。
【 2012/06/07 】 編集
No title
ももぶぅチャンのカレちゃまも
とってもお上手な方なのねぇ~

いいなぁ
若いおふたりとっても爽やかにゴルフしてるんだろうなぁ
うちの仮面夫婦とは大違いだわぁ

ももぶぅチャンも安定してきたねぇー

そりゃ時々3桁なることはあっても
もう1打 2打の世界だものね

次のラウンドもめちゃくちゃ楽しみねぇ~
【 2012/06/08 】 編集
No title
こんばんは、先日はコメントを頂きましてありがとうございました♪
楽しくラウンドレポート拝見させて貰いました(^^)
彼氏さんはゴルフとってもお上手ですね。
記録更新が逃げてしまっても前向きコメントに脱帽です。
きっとすぐに更新されるでしょうね。

ももぶぅさんは今回は残念でしたが、ドンマイです!
ご存知の通り、私は人様のゴルフをとやかく言える者ではございません^^;
余談ですが前回の記事のゴルフ場のある地名に友人が住んでいて、
近所のゴルフ場で働いているそうなんです。
しかし、ゴルフ場の名前は知りません^^;
また寄らせて頂きます。
失礼しましたm(__)m
【 2012/06/09 】 編集
akiakiさん
こんにちわ~!

ありがとうございます!
でも本人はOBの後、相当悔しがってましたよ~
最近調子が良さそうなのでOBさえなければ70台いけるんじゃ
ないかなーって思ってるんですけど~
OB必ず出ちゃうんですよね~

温泉、貸切状態だったので
ゆっくりまったりとできました!
【 2012/06/09 】 編集
やまさん
こんにちわ~!

そうなんです
前半叩いちゃってテンション下がってしまってたので
後になって思うと、もう少し頑張っておけばよかったなあって。

くまぶぅさんね~
けっこうパー取って来ますよ
バーディー3つは出来すぎでしたね!
でもOB出して大叩きってこともあるんです
ドライバーがなかなか安定しなくて苦しんでるようですよ
【 2012/06/09 】 編集
ひめこさん
こんにちわ~!

いえいえ、毎回ガチンコ勝負してますので
火花バチバチですよーなーんちって(笑)

ひめこさんとこも何だかんだ言って
仲良さそうにみえますよーって皆さん思ってるんじゃないかな~

でも~やっぱ100と99では気分違いますよねー
たった1打なんだけどそこには1打以上の重みを感じます
1打を侮ってはいけないなーって改めて思いましたよー
【 2012/06/09 】 編集
neko5さん
こんにちわ~!

いらっしゃーい!猫田さん(まだ言ってる)
ありがとうございまーす!うれし~

前回の記事って言うと、東建塩河のことかしらん?
岐阜県にあるゴルフ場なんだけど、岐阜県ってゴルフ場が
めっちゃあるんですよー
もし私が行ったことのあるゴルフ場にneko5さんのお友達が働いてたら
何か縁を感じますね~

これからもどうぞよろしくお願いします!
私もまた遊びに行かせていただきますね~
【 2012/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



