エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコア崩す要因はやっぱパットなのよね~

ももぶぅです。

本日のラウンド~お邪魔したは、花の木ゴルフクラブ

2年ぶりにやってきました~

お天気は 3時位から雨の予報だったけど何とか最後までもってくれてよかった~

予定より30分早くスタートできることになってしまったのでパタ練もできず、バタバタとスタート




今日はインから

10Hロング(517Y)

のティーショットはまずまず

先日練習場に行った時、4Wがまったく当たらなかったので本日は封印することにしました

珍しく4オン2パットでスルッとボギー発進

くまぶぅさんは今日もパー発進




11Hミドル(366Y)
DSC01750_convert_20120609101250.jpg

ティーショットは打下ろしだけど2打目以降打上げとなるホール

1打目ミスショットで右へ飛んでいってしまい木の後ろへ・・・しかもベアグランド

当たるかなーって思いつつ、何とか左前方までもっていくことができたがミスが続いた上に

痛恨の3パットでトリ 


で・・・このあと12~17Hまでぜーんぶボギーオンして2パットのボギー

何が良かったと言うわけでもなく大きなミスがなく淡々とプレーしてたので

スコアカード見てもラウンド内容がよく思い出せない・・・




18Hミドル(408Y)

ここでさんがを見せてくれた

ティーショット左へ曲げ「あっ!やべっ!」って思ったけど

何とか傾斜のあるラフにとどまってくれてたーふっ~

左足下がりつま先下がりの難しいライ。ボールは少し沈んでるように見える。

距離も180Yはあったんじゃないかな~

グリーン左サイドはバンカーに池

レイアップするのかなーって見てたら、グリーン狙いにいったーーー!

ナイスオーン!  そこから2パットのパー

はアプローチで上手く寄せて1パットのボギー


さん今日こそ70台いけるかな~

18Hでパーとったことでまだ可能性あるぞー!




このままスルーで後半のアウトへ

いやーな風が吹き始めた。空もどんよ~り 雨近いぞー




1Hミドル(362Y)

ティーショットちょい左へ引っ張った感じだったけどランも出てくれて残り150Y強

2打目ボコッとやらかして30Yしか進めなかったーもぅこういうの時々出ちゃう・・・

3打目乗せたのに3パットのダボ

今日もグリーンのタッチが合いません!

砂がまかれててエアレーションもしてあって穴がボコボコなので「遅い!」って感覚を

持ってるのに・・・それなのに打ち切れない


2H(381Y)、3H(533Y)ともティーショットは安定してて2打目もそこそこだったのに

そこからのツメが甘くミスショットが続き、ダボ、トリ・・・


さんは3Hまですべてパー

ピンまで150Yもあるバンカーショットで見事ナイスオンさせた時は

石川遼か!って思ったよ~ ほんとに今日70台イケるんちゃう?




4Hミドル(352Y)

3打目のアプが上手く打てて1パットのパーキタッー!!!

ここでパーとったことであきらめていた100切りに一筋の光が見えた

結局、今日とったパーはこれひとつだけだったんだけど・・・

さんここで痛恨の3パットでボギー




6Hミドル(336Y)

さんティーショットを右に曲げ2打目地点は目の前に10mの木が立っている

いったんは左へ出すだけにしようか迷ったらしいけど、

これ以上ボギーにすると70台が厳しくなると思ってフェースを開いて木の上を狙っていった

案の定、シャンクして無念のOB~!あっちゃーーー!無理しすぎたね




7Hミドル(350Y)

さん悪い流れのまま打ったティーショットは・・・OB-!あげく4パットしてダブルパー

も3オン3パットでダボ このパターンもはや定番化されつつある・・・

もぅーなんでこんなにパット入らんかな~カップのぞいてんじゃん




9Hロング(515Y)

ここにきてやっとウッドがまともに当たってくれた・・・ってもう終わりだけど・・・

最後もやっぱり3パットのダボ もーイヤ!

ショートパットたくさんはずしたなー

カップのふちで止まってしまったのが4個もあったし・・・意地はらず入ってくれよ

これくらい入るでしょーっていうやつが入ってくれなかったー

さんは2OBが痛かったけど、上がり2ホールはきっちりパーで締めくくりましたよ

DSC01751_convert_20120609101347.jpg



ではでは結果です

  フロントティ 6296Y


       イン47(18) アウト52(21) トータル99(39) HCP29 ネット70

    
       イン40(18) アウト44(19) トータル84(37) HCP14 ネット70



仲良く引き分け~!  EVENのまま~~~



ぎりぎり100切りできた~~~!よかった~

さんはひとつひとつのショット見てたら70台出せそうなのにOBがね~

これが出ちゃうんだなー痛いなー

パー10個もとってるのにね~もったいないって言うか何と言うか・・・

ただ今日はバーディーがひとつもなかったからちょいきつかったかも~

70台はまたもやお預けになっちゃいました!


さんはドライバーを安定させることが課題

はやっぱパットなのよー練習しなきゃー



GDOにスコアを入力したらさんはハンディが13まで縮まった!目標の12まであと1歩 

ガンバ~~~!!!

ちなみには前回ひとつ悪くなったままの29でした




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/06/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
No title
わは~お疲れさまでーーーす。
最近ちょこちょこ100切れてるし、あとはコンスタントに90台でるようになると最高ですね~。
90台を続けるのって難しいねぇ。
私もなかなかそれすらできないよ~ん。

彼氏さんもあとひといきだけど、そこが難しいですよねーーー。
うちの弟もそういってる。

GDOのスコア管理ね、私もやってたけど白ティまでしかできなくて今はやってない。
やっぱ赤なんかはそんなことするなってことなんだろーなと思ってた。
けど、なかなか白にも戻れないよ~~~くやしいねぇ。


ももぶぅさん、ここのところウッドの調子が悪いの?
ウッドで距離でなかったらつらいもんね。
私も昨日は斜め前で悠長にしてた彼ぴょに当てそうになった わはは。
【 2012/06/09 】 編集
No title
ももぶぅチャン 安定してるじゃないの~
カレちゃまもハンデどんどん少なくなって
いいなぁ~いいなぁ

70台ももーすぐソコだわ(@^^)/~~~

あーーーひめこも安定させたいなぁ~

あのときは幻だったんだろうかぁ~
^_^;
【 2012/06/09 】 編集
な~こさん
こんばんわ~!

90台を維持することって難しいですよね~
くまぶぅさんも80の壁がなかなかぶ厚いようで・・・

GDOってなんでレディースティがないんだろうって思ってました。
一応、フロント・レギュラーなんだけどコースレートは男性のものが
出てくるしねー
楽天GORAは確かレディースティもあったよ

そうなんです、ウッドが安定しないんです(泣)
ドライバーの次が4Wになるんだけどこれがね~
ラウンドの度に調子が違うんですよね
ウッドでは距離をかせぎたいのに逆に足引っ張るから
今回は封印しちゃいました!
【 2012/06/10 】 編集
ひめこさん
こんばんわ~!

以前よりは随分ショットの方も安定してきたように思います
ただ、ウッドの調子がイマイチ

くまぶぅさんも最近調子があがってきてハンディも
減ってきてますね
でもちょっとでも悪いスコアだとすぐハンディも戻されて
しまうのでここからいかに維持できるか・・ですね~

ひめこさんも大丈夫ですって!
今日の月例どうだったのかしらー?
【 2012/06/10 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした^^

私もね、本当に思う。。。
パットはスコアに凄く影響するよね。
せっかくボギーオンしてるのに、3パットとか最近しょっちゅうで、
それも難しいパットなら仕方ないなぁって思うんだけど、
50センチいないとか、誰でも入りそうなのとか、
普通に入んない><
スコアを気にしてる時は、本当に悔しい^^;
下手くそショットを何とかしようとして、
パターをないがしろにしてる所もあるんだけど、
練習しても、パットはアホのままと違うかな~はははっ^^;

【 2012/06/11 】 編集
No title
そうなのよぉ~そうなのよぉ

リズムが良くなるのも
悪くなるのもパットなのよぉ

つまんない3パットすると必ず
次のホールのティーショットまで引きずってカス当たりとか

叩いててもビシッとパットが決まると
次のホールから別人になってるしー

あんな距離なのに怖い一打だよねぇ~

GDOのスコア管理ってやったことないの
JGAのほうでハンデ取ってるから
アベレージ計算するためにiphoneでアプリで管理してる程度~

でも最近叩いてるラウンドが多いから春から

サゲサゲサゲ~暮れには
いくつまで下がってんだろうって感じ!

梅雨明けまでしっかり練習しなきゃ~
【 2012/06/12 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

やっぱヘタ子さんもそう思います~?

4オン2パットのダボはまだ許せる
でも3オン3パットのダボはめちゃくちゃ悔しい!

なんでこの距離が入らんかな~って凹みますよねー

パター少し重くしてもらったので
今度のラウンドで試してみまーす。

【 2012/06/12 】 編集
ひめこさん
ですよね~

やっぱ最後はパットですよねー
カップのふちから入れたって、わずか数センチでも1打は1打
それで3パットになると、めちゃくちゃ悔しい!

GDOのスコア管理は、ハンディも算出できるけど
アベレージとかも出るし、いろんな分析もできるんですよー
だからと言って、私ごときのレベルでは
あんまり関係なんですけどねーハハッ
【 2012/06/12 】 編集
No title
お疲れ様です。
ももぶぅさん、またまた100切ですね。
90台キープめざしてください。
パットは、慣れるしかありません。
ラウンド前の練習グリーンで、徹底的にやるしかないかな?

くまぶぅさん、やはり、70台はむずかしい。
けど、そのうち70台でるかも!
OB出さないように、がんばってください。

引き分けとは、お見事です!
【 2012/06/12 】 編集
No title
こんにちは~♪

100切おめでとうございます♡

v-285さんも80台!

ハイレベルなラウンドですごいです!


いつか私も100切できるようになりたいです!
【 2012/06/13 】 編集
やまさん
はい、何とかギリギリでしたが100切りできました~

パットやっぱ慣れるしかないかー
少し重くしてもらったので今度のラウンドで
試してみまーす!

70台ってほんとに難しいですね~
ミスが許されない
OBなんて出したら絶対ムリですもんね~
【 2012/06/14 】 編集
バーディ・ピコさん
ありがとうございまーす!

ギリギリでしたが100切りできました~
これが維持できるといいんですけどね

くまぶぅさんももうちょいで80が切れそうなんだけど
なかなか難しいですね



【 2012/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



