エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘッドカバー編みました~!

ももぶぅです。

ヘッドカバー編みました~

今までのはこれ!
DSC01640_convert_20120523193312.jpg

1年経って随分汚れちったな~


今回のは夏っぽくブルーも加えてみましたー
DSC01624_convert_20120523101222.jpg

DSC01628_convert_20120523101320.jpg

なかなかいいんじゃな~~~い

  DSC01631_convert_20120523101432.jpg

パターカバーは型の違うパターに替えてしまったので当分出番なしになっちゃった・・・


前回編んだ時は試行錯誤を繰り返しながら、編んではほどき・・・を何回も繰り返したけど

その点では今回は楽だったな

後処理とかがよくわからないし、面倒でしばらく手付かず状態が続いたので

完成までにけっこう時間かかっちゃった!

ぼやーって見る分にはまあまあキレイに編めたと思う

まっ、ド素人がやってることなのでザツな部分もあるけど~(いっぱいあるけど~

そこんところはご愛嬌・・・ってことで・・・


梅雨明けてぴーかんの季節がやってきたらデビューしよっーと!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/06/12 】 ゴルフグッズ | TB(1) | CM(10)
No title
ヘッドカバー♡

か、かわいい~!!

自分で編むなんてすご~~い!!
本とか見ないでできたのですか??


すごいです!!
私も編もうかと思ったことがあったけどすぐにあきらめてしまいましたけど、、、(^_^;)

ブルーとピンク、さわやかでいいですね!
しかも編みこみ数字付きなんて尊敬~(^○^)
【 2012/06/13 】 編集
No title
えーーっ、めっちゃ可愛いんだけど。
これはスゴイですよ。
ブルー入ってるほうが私は好みかな~(って聞いてない…)
私も編み物してたけど、セーターとかばっかだったからこういうのスゴイな~と思う。

これさ~売ってても違和感なしだと思う~。
【 2012/06/13 】 編集
No title
可愛い、可愛い!
手編みなんて凄い!!

私は洋裁はできるんですが、編み物はどうも苦手です。
ご自分で考えて作ったんですか?
それとも、本などを見て?
あまりの可愛さに、作ってみたくなりました〜
ももぶぅさんに頼みたいくらいです(^-^)

ちなみに、私は、安〜いヘッドカバーを買ってアップリケを付けたんですが
う〜ん、やっぱり手編みがいいな〜
【 2012/06/14 】 編集
バーディ・ピコさん
ありがとうございまーす!

参考にした本はブティック社から出てる
「かわいい手作りゴルフグッズ」ってやつです

目数は自分のクラブに合わせたのでテキトーなんですよ

ニットのヘッドカバーってめっちゃ高くて~
だったら自分で編んじゃえ~って思って~

編み出すとけっこう楽しいですよ

【 2012/06/14 】 編集
な~こさん
ありがとうございまーす!

そんな~褒めていただいても何もでませんよー(笑)

セーター編める方がよっぽどすごいですよー
編み方は単純だし、ただ後処理とかどうやるのかがわからなくて
ちょっとザツ
ジーッと見られるとザツな部分見えちゃうからボヤッーと見てね!

売ってても違和感なし?
じゃ、商売でもするか~~~ってムリムリ!



【 2012/06/14 】 編集
akiakiさん
ありがとうございまーす!

編み物なんでできるかな~って思ったけど
編み方は単純だし、やってみたらけっこう楽しかったです

参考にした本は「かわいい手作りゴルフグッズ」

これからの季節、ニットはちょい暑苦しいかもしれないけど
ブルー入ってるから、まっいいかなあ~

手編みのヘッドカバー是非、挑戦してみて下さいね!
【 2012/06/14 】 編集
No title
うわぁ~

ももぶぅチャンすごい女らしい~( ̄Д ̄)ノ

ビックリ!!

ひめこ自慢じゃないけど
お裁縫とか大の苦手・・・編み物も

すごい
可愛い~ヘッドカバー!
器用なんだなぁ~

ひめこお腹にムスコがいるときちょっと
ママぶって憧れてたベビー用の靴下をかぎ針で作ってみたっけ

今思うとヘッドカバーにちょうどよかったかもしれない!!

こんど教えて欲しい~ひめこもハンドメイドのヘッドカバー作りたい!!

イニシャル入りがいいなぁ♪♪
【 2012/06/15 】 編集
No title
へ~~~~素晴らしい!
手編みなのね!

私、真っ直ぐな物しか編めないの;;
それも、最初の設定のサイズと全く違うサイズのものが出来上がるし。

ボヤ~ッとじゃなくて、じ~っとみても綺麗に出来てる^^b

尊敬するわぁ~~~
【 2012/06/15 】 編集
ひめこさん
ありがとうございまーす!

女らしいだなんて~えっ~そーですか~?(照)
ニットのヘッドカバーが欲しいなあって思ってたんだけど
買うとお高いのよね~
だったら自分で編んでしまえーって思ったんです

そうそう、ベビー用の靴下はパターカバーにぴったんこだんと思う
実際、そういう形で売られてるのも見たし・・・

私がやれたくらいだからひめこさんだって出来ますよー


【 2012/06/16 】 編集
ヘタ子さん
ありがとうございまーす!

基本これ、真っ直ぐ編んでくだけなんですよー
ただ後処理とかが面倒なだけで編み方そのものは
そんなに難しくないと思います

いや~これが実際に現物見るとけっこうザツなんですよ~
だから誰かに提供できるようなレベルではないのー

まだ毛糸が余ってるので、その気になったら
また編んでみようかなあ~
しばらくやらないと編み方忘れちゃうからね~
【 2012/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ヘッドカバー編みました~!】
ももぶぅです。ヘッドカバー編みました~今までのはこれ!1年経って随分汚れちったな~今回のは夏っぽくブルーも加えてみましたーなかなかいいんじゃな~~~い   パターカバーは
【2012/06/13】 まとめwoネタ速neo


