エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにその日がやってきた・・・?

ももぶぅです。

今週ラウンドは休憩のはずでしたが・・・・・

USオープンも始まってやっぱゴルフした~~~い!ってことで・・・

お邪魔したは四日市リバティゴルフ倶楽部。昨年の10月以来ぶり~


ここは練習場までがちょい遠いのでこんなものに乗ってくのよー
DSC01760_convert_20120616172721.jpg


アウト
1Hミドル(405Y)


そこそこのショットで3オン。今日はパットをショートしたくないと思って打ったら・・・

あらら・・・グリーンこぼれちゃったよーこの距離感のなさ

ピンまで8歩あったけど「ふんっ!」って打ったら・・・入ったーーー!今日はパットいける???



2Hミドル(335Y)

ティーショット、ヒールに当たって全然飛んでない

2打目も・・・出た出た・・・またぽっこり もぅ50Yしか進んでないじゃん!

その後バンカーに入れトリ 

くまぶぅさんは難なく2オン。ピンまで11歩の上り

 
 「ねぇーこれってフック?」

 
 「どれどれ~えっースライスだよー」

 
 「やっぱそっかー自信なかったんだよねー」

この会話どこかでもあったぞ~

スライスと決めて打ったーーーやった! ナイスバーディー!!!



4Hショート(160Y)

左はバンカー絶対に入れたくない!狙い通りグリーン右手前。アプ寄せきれず3パットのダボ

さんは左バンカーに入れてしまい、なんとそこからホームラン!OB

打ち直しの4打目出られず・・・痛恨の5オン2パット

あーこれは今日は70台ムリかも~~~



5Hロング(475Y)

はドライバーからウッドから早くもショットがおかしくなり始めている

さんティーショットがチーピンだったけど何とか斜面に留まってくれてた

そして一度もフェアウェイから打つことなく3オン(この間はチョロチョロしてたのにー)

で、本日2つ目のバーディーをゲット!


その後さんは6~8Hまでを全てパー

おっーこれはまだ70台の可能性がわずかではあるけどあるんじゃ・・・ね?

はなかなか思うようなショットが打てず苦しんでいたー

そしてやっぱり今日もパットが・・・あ~ぁ泣けてくるー



9Hミドル(405Y)
DSC01763_convert_20120616172809.jpg

右サイドが怖い打ち下ろしのホール

ティーショット左へひっぱってしまって2打目はつま先下がりの難しいライ

3打目もパターでいけるところまで運んだのにやっぱりそこでも3パット

さん3打目珍しくトップしてグリーン奥へ

でもアプで上手く寄せて1パットのボギー。よくしのいだよ!しぶとい!


ハーフ終わってさん40でパットはな、なんと・・・驚異の12

1パットで沈めたのが7個もある!

今日のさんはパットが入る入る・・・うらやましい~~~!

は平凡に51でパットは21 はい、いつもどーりでございます



昼食は親子丼を食べました
DSC01765_convert_20120616172906.jpg

さんは今日も前半終わって70台の可能性を残している。今日こそはイケル~~~?

午後からは雨が近いこともあってイヤーな風が吹き始めた



インスタート

10~13Hまでは前半よりもショットが良くなり出してボギーペース。

さんも1オーバーでいい感じで進んでる。いいぞー!



14Hミドル(396Y)
DSC01770_convert_20120616173009.jpg

左がずーっと池のキレイなホール

ここでさんティーショットを池ポチャしてしまったーあー70台が遠のくーーー!

それを見たはますます左が怖くなって右目を狙ったんだけど

体が動かなくてチョロ寸前のへっぽこショットになっちゃったよ~

さんはこんなピンチもしのいでしのいで、ここもボギーで抑えた



15Hミドル(380Y)

ショットはいまいちだったけど何とか3オン2パットのボギー

さんは2打目が少しショートしてグリーンの手前

ピンまで20歩。上りのスライス。ライはいい。パターで転がせる

それがキレーなラインを描いて、なんと入ったー!

本日3つ目のバーディーキターッー!!!

もうれしくって思わず「バンザーイ!」出ちゃったー

さんもタイガーばりのガッツポーズ 「うおぉ~~~!!!」 超すげぇー!


ほんとに今日70台出るんじゃないのーーー?ますます期待が膨らんできたぞ~




16Hミドル(364Y)

と、思ったら・・・・・さんティーショット痛恨のチョロ レディースティのちょっと前

もう少し左だったら崖の下に落ちてたけど、ギリギリのところで止まった(やばかったぜ!)

まだツキがある!いけるいける!

が・・・3打目トップして4打目ピンの奥までいってしまった~距離はワンピンくらいある

ピーンチ!

でも今日のさんはこれくらいの距離をスコンスコン決めてきてて

ここでも入ったー!



残り2ホールではダボ・ダボで100切り達成

さんはパー・ボギーで80切り達成の可能性を残していた

くっーーー!しびれる展開!




17Hショート(187Y)

ここでに史上最大の悪夢が待ち受けていた

ティーショットが少し左へ飛んで行きグリーン手前のバンカーへ

ふつーのバンカーだと思って行ってみると・・・ガーーン!

背丈よりも高いアゴで、しかもアゴの近くにボールがある・・・

なんでこんなところに・・・もうちょい右だったら乗ってたのに・・・くーついてない!

こんな高いアゴの技量やパワーでは出せるわけがない!

かと言って右へ出すにはアゴが近すぎてスタンスとれないし、左も高い壁がそびえ立ってるし

後ろはすぐ池だし・・・まさに八方塞がり状態

何度かチャレンジしたけどバンカーから出られない・・・・・オワッタ・・・

結局6オン3パットの「9」 ギブアップ!あ~あ

さんはグリーンを大きくオーバーし2パットのボギー



はここでもうプッツン切れてしまったので集中力も気力もない

あとはさんの70台への挑戦を応援するだけだ




18Hロング(480Y)

ずっーと打上げのホール。風も強いアゲンスト。最後まで試練は続く・・・

さんのティーショット右ラフへ

2打目地点からは見えないんだけど右サイドにはバンカーがある

さんの飛距離ならそのバンカーは越えていけるはずだったのに

前方の木に当たり、どこへボールが飛んでいったか見失ったけどそのバンカーにあった

バンカーからグリーンまでは約100Y。ピンは2段グリーンの上の段

はもう心臓がバクバク

打ったショットはグリーンをとらえたものの下の段

3パットだってあり得る距離が残っている

マウンドでどっちへ転がっていくのか・・・スライスか?

でも思ったほど切れなくてカップまで1m強の下り くっー!しびれる距離だぜぇ~

これが入れば初の70台達成!

お願い入って!祈るように見つめる


アドレスして・・・・・打ったー 

お願い入ってー神様今度こそお願いします!















ふぅ~ここでちょっと休憩しまーす

DSC01773_convert_20120616173128.jpg

しばらくお待ち下さいませ






















はい、続きです










打ったボールは・・・・・











カラカラーン ナイスパー!


そして~ついに~念願の70台達成!おめでとう~~~!!!


やったよ!やった!すご~~~い! 嬉しくって涙が出そうだったよ

ほっんとによかったよ~!70台目指して約3年。今まで頑張ってきた甲斐があったね!

あ~感激~~~




ではでは結果でーす!


 レギュラーティ 6495Y


    アウト51(21) イン53(19) トータル104(40) HCP29 ネット75
   

    アウト40(12) イン39(15) トータル79(27) HCP13 ネット66



さんのぶっちぎり勝利~!

1OB、池ポチャあったのに79 それにパットが27ってすごすぎる~もちろんベストです!

神ががり的だったもんな~~~すごかったな~

はあの17Hで撃沈してしまったけど後になって冷静に考えると

もう少しやりようがあったんじゃないかなーって思う

頭真っ白になっちゃってさんが何か言ってた気がするけどムキになって

必死に砂遊びしてたもんね~ほっんとに悔しいしおバカだったわ~



GDOにスコア入力したらさん目標の12達成!やったね!

「スコアだけじゃなくマナーも一流と言われるようにならなくっちゃなー」

ってまたもや素敵なお言葉

かっこいい~~~! 顔は西田敏行だけどさー

も目標が達成できるようにがんばろーっと


今日は記念すべきとてもいい日になりました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/06/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
きゃ~~~おめでとう!!!! 西田敏行さん似の彼氏さんv-10
って伝えといてなーーーーーー。

いや~おいそれと70台なんてホントでないですって。
緊張したわ~読んでる私も緊張したわ~。
やっぱパットって究極に大事だと思う。
集中力もすごいですよ。いや~ほんとよかったですねぇ。

あれれ?ゴルフお休みって言ってたのにぃv-290
神様が行くように仕向けたんだね、きっと♪

黄色いボールがかわいすぎ。

それはそうと、ヘタ子さんのブログ読んだあとに来たから余計おもしろかった~。
親子丼に「ふんっ」っての記事になってるんだも~ん。
あご高バンカーにつかまったの?
私もやらかした。
3回でず、4回目でやっと…私もあんなの無理~。
【 2012/06/16 】 編集
No title
彼氏さん、やりましたね\(^o^)/
おめでとうございます!
ももぶぅさんの応援も通じたのでしょうね〜

でもホント、70台って凄すぎ!!

彼氏さんの、マナーも一流と言われるようにならないとなぁなんてカッコイイ!!
紳士ですよね〜
ももぶぅさんは幸せですね!こんな素敵な彼氏さんで(^-^)

【 2012/06/17 】 編集
No title
お疲れ様です。

くまぶぅさん、ついに70台 おめでとう!
最後まで、何が起こるかわからないですねー。
次も、いいゴルフするんじゃないかな?

ももぶぅさん、砂遊びがなければ、100切でしたね。
やはり、最後のほうで、何が起こるかわかりません。
次は、100切めざして、がんばってください。
【 2012/06/17 】 編集
No title
ももぶぅチャン 素敵~♪

なんて可愛いだろうって思ったヨ~

彼氏サン
70台おめでと~~~~♪♪

すごいねー実現したねぇ

タブン彼氏サンの実力はモチロンのこと
ももぶぅチャンの応援のおかげだよねぇ~

いつもちゃんと応援してあげてて・・・素敵だなぁ~

ひめこはいつもダンナがバーディパット外すとニタッ
パーパット外すとフッ( 一一)

ってするからジブンにツケが廻ってくるんだなぁ~^^


でもももぶぅチャンもレギュラーティーから女子が
100チョイで・・・安定してて素晴らしいと思う~

次はももぶぅチャンの番だわねv-343
【 2012/06/18 】 編集
な~こさん
ありがとーです!

コロコロ状況が変わるので私も緊張しましたー
やっぱパットがあれだけ決まるとスコアも良くなりますね
すごかったもん!

そう、ラウンドが続いたのでお休みの予定だったんだけど
やっぱゴルフしたーい!ってことになって急遽行ってきたんです
行ってよかったわ~

黄色いボールね
あれもどこかのゴルフ場で拾ったんですよー
可愛いでしょ?

「ふんっ!」って打ったパット
入ったのはスタートホールだけだったー
やっぱ最大の課題はパットだなあーって思いました
あんなあご高バンカーに入ったら
あきらめるか開き直るしかないかな~
【 2012/06/18 】 編集
akiakiさん
ありがとーです!

ほんとによかったです
3年位前に出したベスト80がなかなか更新できなくて
本人も悔しい思いをしてたんだけど、これでちょっとホッとしてるみたい

あとはこのレベルを維持していくことと
マナーをもう一度勉強し直さなきゃいけないと言ってましたよ

紳士なんですかね~?
ただのゴルフバカにしか見えませんけど~(笑)
【 2012/06/18 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

ほんとゴルフは最後まで何があるかわかりませんね
私もあそこであんなに砂遊びをすることになろうとは
思ってもなかったし・・・

くまぶぅさんはパットがいつになくスコンスコン決まって
すごかったです
やっぱ最後はパットなんだなあーって思いましたよー

どんどん離されてしまってるので
何とかこれ以上おいてかれないようにがんばりまーす!
【 2012/06/18 】 編集
ひめこさん
ありがとーです!

やっと70台達成できました~
皆さんからの応援コメントも励みになったようですよ

いや~応援っていうか
頑張ってるので何とか1回くらいは70台出させてあげたいなーって
思って~
ずーっとあと1歩のところで届かなかったでしょ~
とにかく良かったです!

そうなんですよねー
どんどん離されてるので私も頑張らなくっちゃ!
けどパットが・・・(泣)
ひめこさんに教えていただいたボールの位置を変えてみる方法
今度試してみたいと思います!
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



