エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライバーが・・・ヘンだぞ~!

ももぶぅです。


先週末、台風が去ったあとは梅雨時期にもかかわらず

雨に降られることもなく・・・・・と、言うことは・・・・・

「行っちゃう!?」

仕事の都合でワンラウンドは無理だったので午後からのハーフラウンドに行って来ました~

お邪魔したは今度くまぶぅさんのコンペがあるゴルフ場

で30分くらいで行けちゃうんだけどあまり行ったことがないのー

下見を兼ねての練ラン

DSC01826_convert_20120626200317.jpg

ここのゴルフ場はアップダウンも少なくコンディションさえ良ければいいスコアが期待できる

前回初めての70台を出したさんはこのコンペでも70台を狙っている

もしくは3位までの入賞が目標


この日は風がビュービュー

さすがリンクスだぜぇ~風がハンパないぜぇ~

アゲンストのホールはきつかったー逆にフォローの時はよく転がってくれたけどね~

その中でもわりと淡々とプレーできたかな

 4パー
 1ボギー
 4ダボ



スコア的にはトリがなかったからそれなりに満足してるんだけど・・・

ダボがボギー逃しの3パットによるものがほとんどだったので

もったいないぜよ!

それとドライバーが・・・

今までドライバーが一番安定してたのにこの日はあかんかったーーー

テークバックもしっくりこないし、スイング軌道もバラバラな感じ

んーーー何かヘンだぞー!


その翌日も練習場へ行くよりも実践を積みたいと言うことで

別のゴルフ場でのハーフラウンド

DSC01842_convert_20120626200405.jpg

やっぱドライバーがおかしいぞ~~~

ボールの位置が違うのか(ボールに近い?中に入りすぎ?)

スイングしてるというよりボールに合わせて打ちにいってるという感じ

飛距離も出てないし、ハーフだったから何とか持ちこたえたようなのもので

もしこれがワンラウンドしてたらきっと後半は大崩れしただろうなーって

予感させるようなショットが多かった


 1パー
 4ボギー
 4ダボ



何とか50は切ったけど、ダボは前日同様、3パットによるダボ

ここだよ、ここ 

がスコアを縮められるとしたらこのパットだもん!

このもったいない3パットダボを減らすだけでスコアを縮められるのにー

どこまでいってもパットなんだよーくどいけど・・・

最近ハーフだけだったら50を切ることも増えてきた

後半大崩れが多いということは体力的な問題なのか精神的なものなのか

なかなか上手いこといきませんね~

だからゴルフは面白いのかなー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/06/26 】 ラウンド | TB(1) | CM(2)
No title
お疲れ様です。
ドライバーは、一度狂うと、もとに戻るまで、時間がかかることも・・・
自分も、かなり不調な時があって、
ティーショットをUTやアイアンで打ったことも・・・
300Yくらいなら、7Iで2オンできる可能性も高い!

ハーフ50以内でも、100切れないのは、精神的なものです。
それだけ、ゴルフは、大変なスポーツです。
【 2012/06/26 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ゴルフってそれまでやれてたことが突然出来なくなる
不思議なスポーツだと思いませんか?

ドライバーでミスすると距離が残ってしまうので
ほんと大変です!

練習しなきゃなー
【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ドライバーが・・・ヘンだぞ~!】
ももぶぅです。先週末、台風が去ったあとは梅雨時期にもかかわらず雨に降られることもなく・・・・・と、言うことは・・・・・「行っちゃう!?」仕事の都合でワンラウンドは無理だ...
【2012/06/27】 まとめwoネタ速neo


