エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわや事故になりそうだった・・・ラウンド

ももぶぅです。

6月30日・・・今年の上半期最終日、ラウンドに行ってきました~

お邪魔したは名古屋港ゴルフ倶楽部

前回70台を出したあとに参加したコンペでショットが荒れまくり

不甲斐無い結果で終わったくまぶぅさんは次のコンペに向けて

なんとか調子を取り戻したいところ・・・



スタートホール
イン


10Hミドル(370Y)
DSC01875_convert_20120701085511.jpg

今日は混み合ってて後の組に見つめられながらのティーショット

ここでチョロったら「おいおい、赤からやれよー」って思われるかも・・・

ドキドキのティーショットはまずまず

が・・・・・2打目早くもポッコリ登場!もぅ!いきなり出ないでよ~~~凹むじゃん

半分やけっぱちで打った3打目がナイスオン!2パットのボギー



11Hショート(180Y)

わずかにグリーンに届かず。でもアプで上手く寄せて1パットのパー

いつになくいい滑り出し



13Hミドル(361Y)

まずまずのショットが続き1パットのパー

ここでさんにあわや事故になりそうだったアクシデントが発生!

2打目地点でグリーンが空くのを待っていた時のこと

隣のホールからティーショットのボールが飛んできてさんの顔をかすめていったんだって!

「ファーーー!」の声は一切なし

は少し離れたところにいたのでその時そんなことがあったなんて知らなかったんだけど・・・

さんも自分の打つグリーン方向を見ているので

隣からボールが飛んでくることなんて予想もしていないでしょ?

「ファーーー!」って声が聞こえればそれなりに対処もできたのに

ヒューって顔をかすめていって初めて気づいたってわけ。怖かっただろうなー

ちょっとずれてたら顔面か頭に直撃して大事故になっていたかもしれないじゃない?

当たらなくてほんとよかったよーさん顔でかいからさー

あんな勢いのあるボールがもしまともに当たったら・・・と思うと・・・ゾゾッ!

当たりどころが悪かったら死亡事故にもなりかねないしね

過去にどこかのゴルフ場でそういう事故あったんじゃないかなー

これってマナー違反じゃないのーーー

隣のホールまで大きくボールを曲げたら「ファーーー!」でしょ!!!

さんは心臓のバクバクが止まらずその後もショットの不調が続いた



17Hショート(130Y)

はここまでで6オーバーで余裕で50切りできると思ってた

だけど・・・・・やらかしちゃいました!

ティーショット空振り寸前のチョロでバンカーイン

3回目でやっと脱出できて4オン2パットのダブルパー

さんはずっと不調だったけどと入れ替わりで調子があがってきてパー



18Hミドル(371Y)

ティーショットを右へ曲げ2打目は出すだけ

4打目グリーン奥へこぼれ2連チャンのトリ

なんともさえない終わり方・・・



昼食後、気を取り直して後半スタート

風が強く吹き始めた。体にまとわりつくような気持ち悪い風 雨近いかな

さんはやっとさんらしいゴルフになってきて1~3Hまですべてパー

も5Hまでダボが1つあったけどあとはボギーペース


4Hミドル(386Y)

DSC01876_convert_20120701085602.jpg

本日初挑戦のホール

と言うのは、ずっと長い間(1年以上?)改修工事がされていたの

今までとかなり雰囲気が変わって芝もまだ「新しい」感じで新鮮

DSC01880_convert_20120701085642.jpg

向こう側には東海地方で最大級のレジャー施設「長島リゾート」が見えまーす!


6Hロング(517Y)

またまたここでもやっちゃったよ

2打目がダフリチョロで入れたくなかったバンカーへ

バンカーショットはすぐ前のラフにかろうじて出ただけ

ラフは夏になって長くて元気いっぱい

そこから左へひっかけ痛恨のOB! なんてこった!  「9」



8Hミドル(302Y)

距離が短いので2オンを狙えないこともなかったけど

グリーン手前にはバンカーが待ち構えている

レイアップし3打目のアプで上手く寄せることができ1パットのパー

そうそうこういう無理のないマネジメントが大事なんだよなーって最近やっと

わかるようになってきました!

今日は練習の成果が出てきたのかアプローチで寄せてパーというホールがいくつかあった

これでも少しは進歩してるのかしら?



9Hミドル(358Y)

池のからむ苦手なホールだったけどそこそこのショットで3オン2パットのボギー

さんもあわやチップインバーディか!という絶妙なアプローチで

20cmのところにつけた!ラクラクパー

最後は満足のいくあがり方ができてよかった~~~


それにしても今日は各ホール待ち待ちで時間がかかったよ



では結果でーす!


 レギュラーティ 6228Y


    イン48(15) アウト48(18) トータル96(33) HCP29 ネット67

 

    イン47(19) アウト41(16) トータル88(35) HCP12 ネット76


勝利~~~!

そして~今年の前半をまったくのイーブンで折り返すことになりました!

なかなかいい勝負だぜぇ~


これからだんだんと暑くなってくるので体調管理にも気を配りながら

夏ゴルフをエンジョイしたいと思います!

そして楽しいはずのゴルフで他の人に不愉快な気持ちをさせないように

みんなでマナーを守りましょうね~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/07/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
ブルブル・・・最近・・・
セルフでしか廻ったことない人たちは

ファーのコト知らないのかなぁ~???

結構怖い思いすることあるんですよねぇ
ほんと木でセパレートされてるだけのコースは
ダースベイダーのような格好してないとヤバイって('A`)
幸いお怪我がなくてよかったですね~

一歩間違えば大怪我が怒るスポーツ
もうちょっと認識して欲しいですよね

ってももぶぅチャンも~ラウンド~?
いいなぁ~いいなぁ~
ここに来るまでにもう何回もいいなぁ~を連発してるんですけどぉ

スコアもしっかり白から二桁で安定してるし~
キャーーー!!
ひめこも早くラウンドいきたーーーい!!

【 2012/07/01 】 編集
No title
おーーっ、やったじゃーーーーーーん、ももぶぅさんv-10
最近、くまぶぅさんと一緒にすごく意識が高くなってきてるんじゃやないですか?
そんな気がする。
お互い切磋琢磨して…みたいな。う~ん、いい感じ。

ふぁーーーのボール危なかったですね。
上を飛んでったとか近くに落ちてわかったってのは何度かあったなぁ。
振り向いて帽子とってペコってされると、ま、いいっかとかなってたけど、まったくそ知らぬふりっていう人もいましたよ@@


くまぶぅさん、コンペ調子悪かったんですね。

見られながらのティショットって緊張どころの騒ぎじゃないですよね。
そうそう、私も白ティの最後のほうは、かなりひどいショットを見られ続けて「赤からいけよ」って思われてるって泣いてました。
その点、変な話赤からだと納得されてる??みたいな、気が楽になることはありますねぇ へへ。
【 2012/07/02 】 編集
No title
ボール曲げたら、必ず ファーを言いましょう!
よく、ありますよ! 突然、隣からボールが飛んでくること!

くまぶぅさんは、それで調子崩してしまったんですね、きっと!

ももぶぅさん、またまた100切ってますね。
そのうち、80台 出るんじゃないかな?
【 2012/07/02 】 編集
No title
ナイスラウンドお疲れ様でした^^

ももぶぅさん、白ティからのティーショットで
”赤ティからやれよ”って思われないように、、、って
緊張したりするのね。
ちょっと、驚いちゃった。
白ティからやってる女子は、自信持ってやってるもんだと思ってたよ。

私なんか、打つ前から
”お前は赤からやれ~”って怒鳴られそう><

って、そんな機会はやってきそうにないけど。。。^^;


【 2012/07/03 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

セルフプレーが増えてきてるのでせめて最低限のマナーくらいは
知っておかないといけませんよねー

私は幸いあまり怖い目にあったことがないんだけど
誰かにケガをさせてしまう可能性もあるわけだから
楽しい中でも気をひきしめてプレーしなくちゃいけないなー
ってあらためて思いました!

ひめこさん、今週末ラウンドですよね?
気持ちよくかっとばしてきて下さーい!
【 2012/07/03 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

切磋琢磨ですか~いい表現ですね~
な~こさんだって、何がいけなかったのかメモ帳で確認しながら
やってるんだから高い意識もってると思いますよー

とりあえず何事もなくてよかったです
あとで話を聞いてすごく怖かったわー

だいたい私も緊張しーなんで見られてるって思うと
もう心臓がバクバクですよ~
白なんかでやってるとよっぽど飛ばすのかと思われるかもしれないけど
飛距離ないですから~
とにかく前へ進めることだけ考えてまーす(笑)

【 2012/07/03 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そんなにボール飛んできますか~?
後から打ち込まれたことはあるけど隣のホールからボールが
飛んできたことって記憶にないんですよねー

とにかくケガがなくてホッとしました
そのせいで調子を崩した?
うん、そういうことにしときましょ!

80台かーいつかは出してみたいですね~
【 2012/07/03 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

いや~もう毎回心臓バクバクですよ~
スタートホールって見られてることが多いから
チョロったらどうしよ?
ここだけ赤からやろうかな~
私ごときが白からやっててもいいのかなあ~って
いつも思ってますから

そんなもんなんですよー
【 2012/07/03 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。
っていうか、怖い思いしたんですね。
直撃したらって思うとぞっとします。
気をつけていても、急に飛んできたら防ぎようがないですもんねー
怖いですね!

ももぶぅさんの勝ちだったんですね(^-^)
おめでとうございます。
100切りって、一度でいいから経験してみたいな〜
【 2012/07/03 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ほんとボールが当たらなくてよかったです
セルフプレーが増えてきてるので
曲げたら「ファー!」ってまわりの人たちに注意をうながしてくれないと
大怪我になりかねませんもんね!

akiakiさんもだんだん調子が上がってきてるようなので
きっと100切りできますよ~
頑張って下さいね!
【 2012/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



