エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかが1打・・・されど1打・・・

ももぶぅです。

7月に入ってやっと梅雨らしく雨が続く中、合間をぬってラウンドしてきました~

お邪魔したは藤原ゴルフクラブ。お初でーす!

ここのクラブハウス、バブリーな感じでやたらと広い

方向音痴なは迷子になりそうだった・・・

ロッカールームもゆった~り
DSC01883_convert_20120706093912.jpg

今日は昼食付きの午後スルーでのラウンド

ヘルシーメニューをいただきました!
DSC01887_convert_20120706094012.jpg


スタートホール
中コース

1Hミドル(340Y)

DSC01895_convert_20120706094116.jpg

ドキドキのティーショットはまずまず。3打目のアプがトップしてグリーン奥へ

4打目いまいち寄せ切れなかったけど、ねじ込んで1パットのボギー発進!ヨシッ!

くまぶぅさんはいきなり左OB~!

今日もドライバーが不調(?)トリ 


その後はボギーとダボを繰り返し・・・

さんもスタートこそつまずいたものの少しづつ落ち着いてきてパーを重ねている



5Hショート(145Y)

さんは難なくパー

最近はショートで大叩きとなることが多い

と、言うのは・・・

ドライバー以外のクラブでティーアップしたボールが打てなくなっちゃったのー

今日もぽっこりチョロ

2打目つま先上がりのライだったけどやけっぱちで打ったら

低ーい弾道でアゴ高バンカーの横をすり抜けグリーンを駆け上った。危なかったー

結果オーライのボギー。とりあえず・・・

でもこのあと2つのショートでもぽっこり、ぽっこり・・・

どーしちゃんだろ?以前はむしろ得意だったのに今ではキョーフだよ


ここのコース、各ホールやたらとバンカーが多かったなー

ここも
DSC01897_convert_20120706094333.jpg

ここも
DSC01903_convert_20120706105528.jpg

前日の大雨でこんなバンカーも多かったよー
DSC01902_convert_20120706094440.jpg

砂がありましぇーん



前半はウッドがとにかく不調だったけどバンカーを回避、回避

何とかトリをたたくことなく終了~

後半はこのバンカーに3回もつかまってしまったけど・・・



西コース
1Hミドル(346Y)


ドライバーだけは安定してて3オン2パットのボギー

さんのティーショットまたもや左OB~!

が2打目を打って歩いていくと・・・あれ?左斜面にチョコンとボールがある

木に当たる音も聞こえなかったし完全に林の中へ吸い込まれたように見えたんだけど

なぜかそこにあるボールは間違いなくさんの物だった!ふしぎ~

まっいっか!ついてる、ついてるー同じくボギー



スタートした頃はぴーかんだったけど、だんだんと空があやしくなってきた

そして~のウッドもますますあやしくなってきてぽっこりを連発

なんでー?何がいけないのー?



6Hミドル(360Y)
DSC01904_convert_20120706094624.jpg

雨が降り出した・・・

ちょうどいいお湿りでむしろ気持ちがいい

意地になってウッドをぶん回し、結果オーライのボギー

さんもやっとパーゲット!



7Hショート(162Y)
DSC01907_convert_20120706095403.jpg

グリーン側から見た景色

天気よかったらもっときれいに見えただろうな~

グリーン手前のバンカーにつかまり3パットのダボ



8Hミドル(384Y)
DSC01909_convert_20120706094726.jpg

ロケーションがすばらしい打ち下ろしのホール

2打目、本日最大のぽっこり、ほとんど空振り。飛距離・・・3Y

もぅ一体今日これで何回目なのよーーー

何が悪いのか、どうスイングしていいのかわからなくなっちゃった・・・

さんはさんでお池にボールを奉納してるしー

2人でドタバタ、ドタバタ・・・何やってんだか・・・トリ (アホー!アホー!)


あと1ホールを残してはすでに後半16オーバー

と言うことは、次のホールはボギー以内であがらないことには100切りならず

前半の貯金をすっかり使い果たしてしまいました

なのに最終ホールは500Y超のロング。しかも打上げ、左ドッグ

あ~今日ののへっぽこショットでは、200%絶望的!!!

一気にテンション下がる・・・

つーか、ここまでで既にぼろぼろだったのでだったんだけどねー



9Hロング(535Y)

ティーショットまずまず。ドライバーだけは1日安定してたな~

2打目からはつま先上がり左足上がりのライとなる

ここでさん2打目をマン振りぽっこりやらかしたーーー 飛距離・・・2Y

さんのぽっこりなんて初めて見たーーー!

のぽっこりがとうとう伝染したようだ・・・

4打目バンカーに入れ砂のない状態だったのでクリーンに打ってワンピンにつけた

これを沈めたらボギー。ぎりぎり100切りできる!



・・・・・って、そう上手くいくはずもなく・・・2パットのダボ

はい、100切りならず・・・

さんも後半崩れて90切りならず・・・



家に帰ってスコアカード眺めながら大きなためいき・・・はぁ~

今日はほっんとにウッドがあかんかったー!

あまりのひどさに腹が立つやら、笑えてくるやらで・・・

そして後半は芝が伸びてきたせいなのか転がりが悪く3パットを5回もしてしまった

情けないなーどれかひとつでも入ってくれてたらなータラレバ、タラレバ・・・

あと1打がなーーー

・・・・・。



むっ?



むむむっ?



むむむむむっ?





あああっー!!!



さん、計算間違いしてるやん!

スコアつけるのはさんの役目。集計もしてくれてる
(別に決めたわけでなく、自然とそうなった)

のスコア、1打過大になってるーーー!

ボギーなのに「+2」って書いてあるやん!


と、言うことは・・・・・


ひゃっほー!ぎりぎり100切りできてたー


地獄から一気に天国に駆け上った気分(大げさだっちゅーの!)

ここらへんでぎりぎり勝負してるにとっては100か99では

たった1打だけど、天と地、月とすっぽんほどの差があるのだよ~ん!

この心理、わからない人にはわからないだろうけど

わかる人にはわかってもらえるよねー?


ではでは、結果でーす!

 レギュラーティ 6334Y


    中46(17) 西53(23) トータル99(40) HCP28 ネット71


    中42(17) 西48(17) トータル90(34) HCP12 ネット78


2連勝~~~!

さんは目標の70台を達成したあとは「燃え尽き症候群」みたく

ずーっと調子が悪い。あの時のような粘りがないというか、凄みもない!

特にドライバーの左ひっかけが頻繁に出るようになってしまった

どーした!これで終わるようなさんじゃないはずだ!ファイト、ファイト!


あっ、そうそう(アップするのやめようかと思ったんだけど)

先日買ったウェア、本日デビューしてみました~

DSC01892_convert_20120706095206.jpg

こんな女子っぽい格好は初めてなので恥ずかしい~~~

だから~ちょっとうつむきかげんよー

まさかニーハイソックスを履くことになろうとは・・・夢にも思わなかったぜぇ~

でもこれって・・・ムレル~~~

けっこうキュッて締め付け感があるので(それはの足が太いからなのか・・・)

ももの方に血がのぼってくるような感じがしてきて

途中、折り曲げてハイソックス風にしちゃった

スカートがフレアーっぽいので風でひらひらするんだけど

見えそうで見えんかったーよく出来てるもんだなー(by)ってさー

どこ見てんだか・・・ったくもう!


こんな感じで本日のラウンドは終わったのでありました~

また頑張ろうっと!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/07/08 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
きゃは~ごめん、めっちゃ笑ったよ~。
ぽっこり3Y!と思ったら、くまぶぅさんまで2Y…
あのね、うつると思うこういうのって。
私がざっくり連発してたら、あのうちの彼ぴょもどーした!!!ってくらいぴょこりんこショートしたり。
わははーーーーー下手菌うつったーーーーーーーーって私は喜んでるけどね。

それにしてもよかったですねぇ。「99」
わかりますとも、1打ちがいで100か90台かなんて大きな違いですって。
スコアつけてもらってるん?おもしろいね~。
私は自分のつけるだけで精一杯なんで、いつもスコアカードにむかってる感じ~^^

この前のウエアめちゃ可愛いですよ、似合ってる♪
いやいやももぶぅさん足細いと思うよ^^
黒のソックスってあっついよね~。
私も真夏にスカートはいたとき黒のロングソックスはいたら暑くて参った。
涼しいのってあるのかな。
【 2012/07/08 】 編集
No title
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした^^

いいお天気でよかったですね。
ボッコリいっぱいやってんのに、白からちゃんと100切り、
さすがです^^b

私も週末ラウンドやってきたよ。
やはり、バンカーは砂場ではなく、間違いなく池だろ~ってなってました><

なんだか恥じらいを感じる後姿、イイですね~。
太ももが”細もも”!

次回は是非、前からパチリと。。。^^b

【 2012/07/09 】 編集
No title
ももぶぅチャンのとこはよく雨が降るのねぇ
関東は久々に金曜・土曜と降ったけど
週末はかなりラウンド日和続いてるよぉ~

なのになんだかラウンド行ってないよぉ~(/_;)

あんまり開きすぎると
ヘロヘロして暑さに耐えられなくなりそうで心配ですぅ~

ももぶぅチャンよかったねー
ギリでもしっかり100切り~2桁~♪♪おめでと~

地獄から一気に天国ねぇ~
これで次も頑張れるってもんだぁ~

WOODがあかんくても
白からしっかり2桁だもん!
素晴らしいですぅ~あやかりたーーーい!
【 2012/07/09 】 編集
No title
お疲れ様です。
計算間違えで、100から99って、おもしろい!
笑っちゃいました。ごめんなさい。

チョロの2~3Yって、たまにありますよ!
自分の場合は、左足上がりの時に、たまにあります。
どうしてでしょう?
ドライバーも飛ばないし、打ち上げ恐怖症かも!

広そうなゴルフ場に見えますが、バンカーも広く見えますよ!

あと1週間くらいたつと、梅雨明けします。
そして、暑い夏。
暑い夏に、スコアアップしてください。
【 2012/07/09 】 編集
な~こさん
わかってもらえる~?99と100の違い

スコアカードは1枚あればいいので、私はいつの間にかつけなくなっちゃった~
だから私のはまっさらなまま返却するのー
これってマナー違反かなあ~?

ひどいでしょー?3Yと2Yのなんとまあ低レベルな戦いだこと・・・
やっぱ移るの?
もうぽっこり連発でウッドってどう打つんだっけ?ってわからなくなっちゃった(泣)

写真だと足細く見えるのかしらん?ありがと~!
でもソックス暑かったわ~
真夏にあんなの履いてたらムレて痒くなりそうなんだけど・・・
生足だと日焼けするし、何履いたらいいんだろうね~?



【 2012/07/10 】 編集
ヘタ子さん
いや~ん、お恥ずかしい~
恥らってるように見えますか~?

ぽっこりって出だすといっぱい出ちゃう
あんなんでよく100切りできたよなーって思いますよ
ショットの内容はめちゃくちゃだったんだけど、結果オーライってやつも
あったりしてギリで切れてました

バンカーひどかったです
砂がない!水たまりになってるところも多かったー







【 2012/07/10 】 編集
ひめこさん
体調がまだ万全じゃないみたいですね~

ラウンド日和が続くと、ゴルフした~い!
こんな日に仕事だなんて・・・って思いますよね~

これからますます暑くなってラウンドも過酷になりそうだけど
私は意外と暑さに強いかも・・・なんて思ってるんですー

今回はギリで100切りできたけど
ショットの内容はほんとひどかったんですよー(泣)

でも気分的には3桁じゃなかったので
よしっ!としておきます




【 2012/07/10 】 編集
やまさん
面白かったですか~?
あんな簡単な計算間違えるんですもんねー
それを確認しない私も私ですけど・・・

チョロやっぱあります?
なんで出ちゃうんでしょー
同じように振ってるつもりなんだけど1回出ると何回も出ちゃいます

コースはとにかくバンカーが多かったなー
だから芝の緑とバンカーの白でキレイに見えましたよ

梅雨明けしたらいよいよ夏本番ですね
バテないようにしなきゃね!

【 2012/07/10 】 編集
No title
ももぷぅさん、
こんにちは~♪

ウエアとってもかわいいです(^^♪
足、細!!


ウエアがかわいいと女子はテンション上がりますよね、


レギュラーからの100切、拍手!!

バンカーもうまくクリアできたようで、すごいです!
ドンドンうまくなっていきますよね(^^♪

梅雨の合間、お天気でなによりでした。
私も今週末いってきますね~♪

今の不調打破できますよーに!(笑)

【 2012/07/11 】 編集
バーディ・ピコさん
こんにちは~!

いや~写真だと細く見えてるのかもしれないけど
実際はなかなかのモンですよーお恥ずかしいわ~

何とかギリで100切りはできたんだけど
ショットの内容はめちゃめちゃでしたー(泣)

ピコさん、週末ラウンドですか~
お天気どうだろ?こちらはどうやら雨みたいですよ
何とかあまり降らないといいですね
【 2012/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



