エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわり

ももぶぅです。

先日、念願のひまわり畑に行ってきました~

ネットで調べたらわりと近いところにあった!で1時間かからないくらい・・・

この日は梅雨明けでもしたかと思うほどの暑さでくらくらしてしまった


ジャーーーン!
DSC01998_convert_20120716160232.jpg

DSC02000_convert_20120716160351.jpg

一面ひまわり~ ステキ~~~

1人5本まで花を摘んで持って帰れるんだよ

種類の違うものが植えられてるようで時期がずれながら見頃を迎えるので

11月頃まで楽しめるみたい

DSC02010_convert_20120716160601.jpg

小道をはさんで(この写真でいうと、上と下)種類が異なってるのー

近くにこんなところがあったなんてね~ちょっとビックリ!


ひまわり畑に行く前に昼食

お刺身とシャコ
DSC01983_convert_20120716160752.jpg

昼間っからビール飲んじゃった
DSC01984_convert_20120716160856.jpg

エビフライとイサキの塩焼き
DSC01987_convert_20120716161001.jpg

海の町なのでお魚はどれも新鮮でぷりぷり~~~美味しかった~


これはねー映画「海猿」の中のワンシーン(ちょっと汚くてスミマセン

DSC01989_convert_20120716161231.jpg

着水したジャンボ機が沈んでいく(左のエビがジャンボ機の後方部分を表している)

助けに向かう船3隻(右のエビ)

エビフライのしっぽで何やってるのかと思ったらこんなことやってたー

アホでしょ~~~


摘んできたひまわりを飾ったら部屋が一気に明るくなりました

DSC02029_convert_20120716160036.jpg


本日、梅雨明けとなりましたよ~!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



【 2012/07/17 】 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
ひまわりめっちゃ好き~~~~~。
元気出るお花ですよねぇ。
それにしてもここものすごく広いね。
つんで帰れるって、切ってくるのかな。根っこごと????!!!
それにしても、暑すぎないですか…湿気がね~。

エビフライが超デッカイ?おいしそーだわ。
やっぱエビフリャ~っていうの?ももぶぅさんも…v-10
なるほど、海猿の一場面をエビフライ食べたあとのお尻尾で作ってみたんですね。
この映画を見たら、是非思い出したいと思いますv-391

【 2012/07/18 】 編集
No title
わぁ~ももぶぅチャンったら素敵すぎるーーー♪

めちゃくちゃ羨ましいんだけど~!!

この連休中に海猿観に行くって予定があったのに
それだけが強行できず・・・無念(T_T)/~~~
やっぱりまた泣けた?
キャーーー!!楽しみだわぁ~(^^♪

向日葵畑 とっても豪華すぎる!
素敵だぁ
それだけの向日葵見たら心がスカッとしそうです♪
摘んできた向日葵がバサッと花瓶に挿してある

お洒落すぎる~♪


【 2012/07/18 】 編集
No title
む~っちゃ綺麗ね~! ひまわり畑^^
写真も上手にとれてるし、ハガキにしたら?^^b
いや、額に入れてもいいねぇ~

えびふりゃ~もいいけど、
イサキの塩焼き、美味そうだなぁ~^^b
【 2012/07/18 】 編集
No title
綺麗(^-^)
夏に元気をくれるお花だよね〜
とっても綺麗に写真が撮れていて、こちらにも元気が伝わってきます。
お部屋にも飾ると明るくなりますね!

シャコ、大好きなんです!私(^-^)
こちらはもうじき、シャコの大盛りが市場に出回ります。

海猿観なくちゃ!
【 2012/07/20 】 編集
No title
すご~~~いぃぃぃぃ!!!

一面のひまわり~
きれいだ~

昔、昔、こんな映画あったよ~
一面に咲くひまわりが印象的でした

写真も奇麗に撮れて素敵です(^○^)

青い空とひまわり  夏ですね~♪
【 2012/07/20 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

うん、広かった~
まだこれから咲くひまわりもあるので総面積でいったら
どれくらいあるんだろう?かなり広いと思いますよー
50cmくらいのところを切ってお持ち帰りができるのよ

エビフリャ~ね、でかかった!
名古屋人はエビフリャ~って言ってるイメージがあるのかなあ?
そんなふうに言う人いないんだけどねー
もちろん私も普通にエビフライって言いますよ

ハハッ!海猿観たら是非これを思い出してね~
【 2012/07/20 】 編集
ひめこさん
こんにちは~!

「海猿」とっーてもよかったですよー!
今回もやっぱ泣けましたー感動モンです
ハンカチ忘れずに持っていってくださいね!

ひまわり畑ステキでしょ~
ずっと見てみたいなーって思っててネットで探したら
意外と近いところにあったので速攻行ってきました~

この日はすごく暑くて摘んだひまわりがすぐしおれてきたので
家に帰ってパパッて花瓶に挿しただけなのー

お洒落じゃないんですーズボラなんです(笑)




【 2012/07/20 】 編集
ヘタ子さん
こんにちは~!

ほんとですか~上手に撮れてますか~
でも知らないおじさん(?)写っちゃってますねーへへっ!

やっぱ、えびふりゃ~のイメージありますー?
イサキの塩焼も初めて食べたけど
とっても美味しくってビールがすすみました
【 2012/07/20 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

ほんと、ひまわりって元気がもらえるお花ですよねー
夏の花って言うとやっぱ、ひまわりかなあって思います!
akiakiさんところもあと少ししたら見られるんですよね~

実は私はシャコって苦手だったんです
食わず嫌いだったのかな~
食べてみたら、そんなに臭みもなかったし意外とあっさり
食べられました

「海猿」是非観に行ってくださいね~
【 2012/07/20 】 編集
バーディ・ピコさん
こんにちは~!

これだけひまわりが咲いてると圧巻でした~
きれいでしたよ~

夏の花って言うとやっぱ、ひまわりですよねー
青い空に黄色が映えて、「夏」って感じがします

ただ暑かった~だから長くはいられませんでした
【 2012/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



