エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ゴルフスタート!

ももぶぅです。

最近ちょっと更新が遅れ気味になってまーす!


さてさて~先日、暑い中ラウンドに行ってきました~

お邪魔したは新陽カントリー倶楽部。およそ1年ぶりで~す

に向かう途中でのこと(あと少しで到着するというのに)


「あ”ーーー!忘れたーーー!!!」


突然ある物を忘れたことに気づいたんです!

「な、なにをーーー?」 慌てるくまぶぅさん

スカートの下に履くアンダーを忘れてきちゃったーーー!

つーか、アンダーそのものの存在をすっかり忘れていたんだけど・・・

アンダーなしではおパンツ丸見えになっちゃうよーーー


「よっぽど風が吹いても中までは見えないと思うけどね」


ってさんは言うけど・・・そんなのわかんないじゃん!

突風が吹いてスカートめくれるかもしれないじゃん!

いい歳したがおパンツ見せてラウンドしてる姿なんて・・・怖い、怖い・・・

ある意味、犯罪でしょーーー?・・・ダメダメ!

それにきっとスカートが気になってゴルフどころじゃなくなるーーー

どーしよ!ゴルフ場のショップにあるかなー

なかったらいっそのことスカート買っちゃえーーー!(もちろんアンダー付きね)

もぅ何かしら忘れるであります(おバカでございます・・・

ゴルフ場のショップにアンダーはなかったけど短いレギンスらしき物があったので

それをゲッチュー!ひとまず安心・・・ 丸見えは避けられた


そんなこんなでスタート前からドタバタ慌てましたが・・・

本日は昼食付きの午後スルーでのラウンド

暑いぞーーー 外にいるだけでクラクラする~



スタートホール
アウト

1Hミドル(376Y)

DSC02038_convert_20120720094433.jpg

打ち下ろしのミドル

そこそこのショットでボギー発進。最近スタートホールは調子がいい!

さんはパーオンしたのに3パットのボギー。悔しそう・・・


2Hミドル(324Y)
DSC02040_convert_20120720094540.jpg

ティーショットが池のそばまで上手く転がってくれた

2打目は110Y弱の池越え。キンチョーしたけど上手く打ててグリーン奥のラフへ

次はかなりの下り。トップでもしようものなら池ポチャもあり得るのでパターを選択

チョンって打っただけなのにどんどん加速してめっちゃ転がる・・・「止まってーーー!」

グリーンこぼれるかと思ったよ・・・ボギー


6Hロング(507Y)
DSC02043_convert_20120720094731.jpg

池の右側、左側のどちらかでも攻めることが可能

もちろん真ん中からでも行けるが、かなり幅が狭い感じなのでリスキー

カートは右側へ進んでいくのでこちらに行く人が多いけど

後の組のおじさん2人は左側へ進んでた

グリーンは大きくてアンジュレーションもきつい

ボギーオンしたけど3パットしてダボ  さんはきっちりパー



7Hショート(154Y)
DSC02045_convert_20120720095017.jpg

別名「アポロンの池」

ここんとこずっーとショートホールでの大たたきが続いている

今回もドキドキだったけど何とかグリーン右に乗せることができ

やっとパーゲット! ショートでのパーは何ラウンドぶりだろ?マジうれしぃー



8Hミドル(366Y)
DSC02048_convert_20120720095253.jpg

HCP1のホール

お池の周りをぐるーって進んでいく・・・と言うことは常に左側は池

もちろん飛距離のある人は2打目は池越えでグリーンを狙っていくけど

には到底ムリなので池の周りを地道に行くしかない

3打目きついラフにつかまり、4オンのダボ


前半はトリをたたくことなく無難に終了~~~

後半に入るとよりいっそう日差しがきつく感じられ顔がヒリヒリ痛い

やべっ 日焼け止め塗り直さなくっちゃ!

汗で化粧は落ちてるし、日焼け止めと混ざってしまって・・・げっ!ひどい顔



11Hミドル(292Y)

短いサービスホールと思いきや・・・

ここで悪夢が待っておりました

ティーショットは良かったのに距離的に入るはずないと思っていたバンカーにつかまった

「えっ!なんでー?バンカーまでそんなに距離がなかったのー?」もぅ

何度もアゴに跳ね返され、1人お砂遊び 「で、出られない・・・

後でコースメンテのお兄さんにじーって見られてて恥ずかしいーーー!

きっと「けっ!下手くそ!」って思われてただろうなー

このまま砂の中に埋もれてしまいたかったよ・・・ 「9」


それにしてもさーバンカー入った時の対処が悪すぎるーーー

こんなこと今までも何回もあって大崩れしてるのに・・・学習しなさすぎ

とりあえず1回でバンカーから脱出することを最優先に考えなくちゃいけないのに

グリーン方向へ進むことしか頭にない

横に出すとか、時には後に出さなきゃいけないこともあるだろうし・・・

まだまだ状況判断が甘いなーーー



12Hショート(177Y)
DSC02050_convert_20120720095932.jpg

池越えでプレッシャーがかかるホール

距離もあるし花道がすごく狭く見える

ティーショットは右ラフだったけどこれは狙い通りだったのでOK!

そこから2パットでパー

前のホールで大叩きしちゃって気持ちが凹んでたけど

ここでパー取れたことで少し気が晴れた



その後はさんのボールがなかなか見つけられなかったり

どこかに6Iを置き忘れてきたりで何ともドタバタ落ち着かない

今日は今年最初の太陽ギラギラ猛暑でのラウンド

暑さのせいなのか集中力も切れてきてるし足腰にも疲れが出始めている

ショットもトップが多くなり、いらんところでバンカーにつかまる

後半のコースは距離は短いけどハザードが多く、グリーンもポテチ状態で難しく感じた

さんもパットが入らず苦しんでいた。2人して3パットを量産



18Hロング(556Y)

最後にきてこの距離はきつい。おまけにアゲンストの風まで吹いている

100切りは厳しくなってきたぞー微妙な感じ

今日はアイアンがあかんかったなーウッドのぽっこりがほとんどなかった替わりに

アイアンのミスが多かったーアプローチの距離感も悪かったし・・・

最後もグリーンのくねくねした傾斜にやられ3パットで終了~~~トリ



結果でーす!


 白ティ 6075Y


     アウト46(19) イン53(21) トータル99(40) HCP27 ネット72


     アウト43(19) イン48(23) トータル91(42) HCP13 ネット78


今回もギリで100切り達成~~~!

前半耐えて40台出しても後半崩れるというパターンが何と多いことか

もっとラクして安定的に90台を出したいのになー

さんはドライバーのOBが3発もありパットも悪かった。不調は続いている

またまたクラブ替えたい病が出てきてるみたいだ

「道具の問題なわけ~?その前に腕じゃないのーーー?」

はずっーと同じクラブを使い続けてるのにさー(特に替えたいわけでもないけど)

さんは次から次へと替えているのが何だか腑に落ちない

「ダメダメ!」ってブレーキかけてるけど、どうなることやら~



帰りに見た夕焼けがとてもきれいだった
DSC02051_convert_20120720100021.jpg



夜は久々に「世界のやまちゃん」で手羽先をガッツリいただきました

DSC02063_convert_20120720100242.jpg

この胡椒辛さがだんだんヤミツキになってビールがすすむ、すすむ

美味しい~~~

たくさん食べて飲んで・・・体力つけて

この暑さを乗り切らなくっちゃね~~~頑張るぞーーー



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2012/07/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
No title
ももぶぅチャン ナイス~

夏ゴルフスタート~(^^♪

たくましい~

で・・・ギリでもなんでも2桁おめでと~
すごいなぁ
177ヤードのショートでパー??
ひめこムリ!!ワンオンムリだし~
ボギーで上等なのよぉ~~

550ヤードのロングってめちゃ距離あるよねぇ
最近ロングの相性悪くて
ダボトリ叩くとコ必ずロング・・・(T_T)/~~~

それだけWOODがオバカちゃんってことなんだろうなぁ~

さすがだぁ
ももぶぅチャン!!

キュロットならまだしも
スカートのアンダーないとヤバイよねぇ
わかる!!

ひめこそそっかしいから
たとえもっていってもゴルフ場で履くの忘れそうだから
スカートの日は
家から入っていってしまうヨ~(^^♪デヘッ
【 2012/07/22 】 編集
No title
ラウンドお疲れさま^^
ほんとに、すっかり真夏だね~
先日、この暑さの中、私もラウンドしてきました。
もう化粧もヘッタクレもなかったわ^^;
汗ドロドロで。

ももぶぅさん、バタバタしているようでも、
白からキッチリ100切り、御見それします^^b

私はホンマに撃沈も撃沈!
ゴルフ場で首くくりたくなった;;
何故に神は私をいじめまくるのかなぁ。。。

その手羽先って、
名古屋に良くある「風来坊」やったっけ?
あそこにあるヤツとおんなじヤツ?
【 2012/07/23 】 編集
ひめこさん
ありがとうございまーす!

夏ゴルフスタートしましたね~
1日だけでも最後はちょっとバテ気味だったのに
ひめこさんの3連チャン、改めてすごいと思いました!

私はショートでのダボがずっーと続いてたんですよ
ショートでの大叩きって凹むー
ロングも550Yもあるとやる前から
ダメダメオーラが全開になっちゃいます(泣)

へっーひめこさんスカートの日は履いていくんだ
私は恥ずかしいのでそれはムリです~
でもアンダーってつい忘れそうになりますよねー
【 2012/07/23 】 編集
ヘタ子さん
ありがとうございまーす!

ほんと夏ゴルフって化粧も落ちて汗でぐちゃぐちゃになるから
誰にも見られたくないって思っちゃいます

ウエアもハーフ終わった時点でグッショリになるでしょー?
あれって後半は着替えたりするものなのかなあ

「風来坊」
よくご存知で(笑)
「風来坊」も手羽先のお店だけど「世界のやまちゃん」とは
味付けがだいぶ違うのよー

どちらかと言うと私は甘辛い「風来坊」の方が好きなんです
あ~「風来坊」の手羽先が食べたくなってきちゃったよー
【 2012/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



