エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな猛暑なのに・・・ラウンド

ももぶぅです。

行ってきましたよ~この猛暑の中、ラウンドに・・・

天気いいとウズウズしてくるのはゴルファーのサガなんでしょーか?

ゴルフしない人から見たら「アホか!」って思われそうだよね

わざわざ熱中症になりに行くようなもんだしーーー


お邪魔したは霞ゴルフクラブ

ヘッドカバー本日やっとデビューしました!
DSC02075_convert_20120728203425.jpg

なんかさ~クラブセッティングが初心者みたいだな・・・


予定時刻より15分ほど遅れてスタート。一番暑い時間帯に突入~

アウト
1Hミドル(371Y)


最近のスタートホールはまずまずだったのに今日はいきなりチョロスタート ハズカシー!

くまぶぅさんも左OBから始まり2人してダボ発進



2Hミドル(306Y)

パーオンしたけど3パットしてボギー

さんここもティーショットが左へ・・・今日も調子が悪い?

ラッキーなことにOBにはなっておらずマネジメントが上手くいってパーゲット!


それにしてもうだるようなこの暑さ・・・35℃は確実にある

なんでこんな炎天下でゴルフなんてやってんだろうなーってちらっと思う

まだ始まったばっかりだと言うのにちょい不安になってきた

すでに大量の汗をかいている・・・



4Hロング(533Y)

さんここでもOB~!どーしちゃったの

は3打で残り50Yまで運んだのにアプローチがトップして

グリーン奥へ・・・そしてまたもや3パットでトリ

50Yから5打だよーーー!何やってんだか・・・凹む


今日はドライバーもイマイチだったんだけどとにかくパットが悪い

グリップにすごーく違和感があってどう握っていいのかわからなくなっちゃった

パーオンしてもボギーオンしても3パット

せっかくパーオンできた短めのロングホールでは3パットどころか

4パットまでやらかしてしまう始末・・・何やってんだろ、アホや!


この暑さでみんなの足取りが重い。うつむき加減で動きも緩慢

さんも軽い熱中症みたくなってしまってつらそうだった

無風状態でもわ~~~んとしててサウナに入ってるみたい

あ~風が恋しい



9Hミドル(402Y)

このホールだけ全てのショットが上手くいきボギーで上がれた


各ホール待ち待ちでハーフがとても長く感じた

上から下まで汗でぐちょぐちょ!顔もドロドロ

こりゃ着替えのウェア持参した方がよかったかなー

あれ?そう言えばコースの写真がないなー撮る気力すらなかったよ


お昼休憩は50分ほどあったのでさんもクールダウンできたみたいですっかり回復

は前半だけで23パットもしてしまってスコア崩してしまったので

今日はスコアよりも無事完走することを目指すことにした



12Hショート(136Y)
DSC02081_convert_20120728203524.jpg

今や超苦手となってしまったショートホール

ガチガチのティーショットは左へひっかけ木に当たりさらに左へ・・・

2打目は出すだけ、3打目も失敗してダボ

もぅ ショート、嫌い!



13Hロング(527Y)

ティーショット右プッシュ。OBラインぎりぎりのラフへ・・・

そこから左→右のラフを渡り歩き1度もフェアウェイから打たせてもらえず、ボギー


とにかく喉が渇く

飲んでも飲んでも体が水分を欲する

持参した塩もちょびちょびなめながら

なんと2人で500ml×9本のペットボトルを飲み干した

何かの本に書いてあったけど塩分が不足すると

腎臓に負担がかかって足がつりやすくなるんだって!

汗かくと塩分が体外に出てしまうので積極的に塩を取らなきゃだめみたい



18Hミドル(414Y)
DSC02083_convert_20120728203930.jpg

とても長く感じたラウンドもやっと最終ホールまできた

後半はここまでトリをたたくことなくきたので何とかダボ以内で上がりたい

さんのドライバーショット、最後にやっと快心の当たりが出てパー!

この日さんはFWキープできたのはわずか2回だけ

相変わらずドライバーの悩みは尽きないようだ

も最後はやっぱり3パットダボで終了~!


やっと終わったーって感じ。完走できてよかった~

後の組の人たちは途中リタイアしたみたいだった。熱中症にでもなったのかなー


では結果です!


 白ティ 6134Y


     アウト51(23) イン47(20) トータル98(43) HCP26 ネット72


     アウト45(15) イン43(20) トータル88(35) HCP13 ネット75


本日もの勝利~~~!

さんのドライバーが復活する前に今のうちに勝星を重ねておかなくっちゃ!

今日のような暑さの中でのラウンドがしばらく続きそうなので

熱中症対策をしっかりして夏ゴルフを楽しみたいと思います!

・・・って、こんな日にまだゴルフをする気でいる(?)

う~~~んきっとやる・・・でしょー・・・ね?


車窓から見えた夕焼けがキレイだった~

明日も暑そうだーーー

DSC02086_convert_20120728204051.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/07/28 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(13)
No title
ももぶぅチャン とっても爽やかねぇ♪♪

女子って気がするーひめこと大違い!!!

ハンドメイドのヘッドカバー完成したのねぇ
カワユイねぇ~

それにしても白からでも
バテてないでしょ~!
安定してるじゃないの~!!

ひめこ昨日とってもヘロヘロでしたヨ~ン!!
おまけに3W忘れて
5Wと7Wオンリーでやったわ
3Wあっても打てなきゃ同じなんだけど・・・('A`)
練習しなきゃ!!
【 2012/07/29 】 編集
No title
お疲れさまでーす。
暑かったよねぇ。
ここ数日、いや来週も猛暑猛暑だよ。
私もおバカの一人としてゴルフ行ってきましたよ~。
やってる最中はホント暑くて、家に帰りたいなんて思ってみたりするけど、またはよ行きたいな~と思うバカッぷりv-290

ほんと、ひめこさんがおっしゃってるように、ももぶぅさんは暑くても女らしい~って感じするよ。
私なんか男みたいだもん…。
最初は髪も横はたらしてるけど(顔小さく見せようと思って^^)
そんなもんいつの間にか耳にかけちゃってるし、キャップなんで遠目には男に見えるぞーーーきっと。


クラブセッティングは私もそんな感じよ~。
7、4、3Wと25度のUT。
アイアンは5Iまでしか入ってないし~。
最近ウッドが安定しないので、何番入ってても一緒で悲しいわ~。
夕焼けキレイですね。
暑い分、そういうのをみると一日暑かったこともそのときは忘れるね。

【 2012/07/29 】 編集
No title
間違えた!5Iは今では打てなくなってしまって抜いてるんだった。
7Iまでしか入ってないのよ~私ってばv-7
【 2012/07/30 】 編集
No title
わ~、お疲れさま!

とにかく、完走するのが大変ですよね。
なのに白からでそのスコアはたいしたもんです!
熱中症寸前のラウンドでも、やりがいありますよね~^^

私も近々ない事もないのですが。。。。

去年も頑張ったんだから~って思うんだけど、、、だいじょうぶかなぁ。^^;

空振りも心配だし。。。^^;

塩ね、塩。。。^^


ところで、終わった後、顔を洗う時、塩噴いててザラザラ痛くない?



【 2012/07/30 】 編集
ひめこさん
いやいや~爽やかだなんてとんでもないですよー

あの写真は最終ホールのものでウエアなんて汗で色が
変わっちゃってるんですから~
顔もドロドロでひどいことになってるしー

ひめこさんのところもめっちゃ暑いですよねー
これからしばらくこういう猛暑でのラウンドが続くので
熱中症にならないように気をつけましょー!

ハハっ!ひめこさんも案外そそっかしいのね~
今度は忘れないようにして下さいよー




【 2012/07/30 】 編集
な~こさん
おっ!ここにもおバカがいましたね(笑)

こんな猛暑にゴルフしてるなんて
ゴルフしない人から見たら完全に変人扱いだよねー

いや~女らしくないですって!
もう汗でぐちょぐちょなんですから~見苦しいもんですよー

あんまりこだわりがないから
クラブもドライバー以外は最初に与えられたままの物をずっーと使ってるのよー
アイアン5Iまで入ってるけどほとんど使わない
って言うか使えない。抜いても全然いいんだけど
そうするとキャディバの中がスコスコになっちゃうからお飾りで入れてるの(笑)
【 2012/07/30 】 編集
No title
なぬ、またしても100切りですかー。
猛暑のなかのラウンド、よく頑張りました!!

なんか、最近、ついに抜け出した感じがしますね。
劇的に変化したことってあるのかな。。
僕も負けずに頑張りま〜す。
【 2012/07/30 】 編集
ヘタ子さん
ヘタ子さんもおバカの仲間入りするのねー(笑)

熱中症対策を万全にしてラウンドに臨んでくださいね!
汗で塩分が出ちゃうから
塩、大事よー

そうそう、ホールアウトして脱衣所でスカート脱ごうとしたら
ウエストの部分が塩ふいてて白くなってた!
どんだけ塩出ちゃってるんだーってびっくり!

顔はねーもうドロドロすぎてひどいことになってるのー
顔も塩ふいてるのかもねー
【 2012/07/30 】 編集
あーちゃんパパさん
毎回ギリギリなんですけどね~(笑)

劇的に変化したこと?
う~ん特にないなー
ショットも日替わりで良かったり悪かったりだし

ただね、あまり無理をしなくなったかも
常にボギー狙いなので2打目で大きな番手を持たなくなった
2オン狙えそうでもバンカーあったら刻んだり
そういうことが大叩きにならなくなってるのかもしれないですね

あーちゃんパパさんにあまり置いてかれないように
私も頑張りますよー

【 2012/07/30 】 編集
No title
猛暑の中 お疲れ様でした。
あと1か月半は、この状態が続くのかなー!

100切ってますねー
これで、しばらくは、90台後半で、安定するんじゃないですか?

ペットボトル9本って!
前半、スポーツ飲料、後半、オレンジジュースのパターンがいいようなことが、
以前、ゴルフ雑誌に書いてあって、自分は、それをよく試してます。

これからも、がんばってください。
暑いから、熱中症には、お気をつけて!
【 2012/08/01 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。

そちらは暑いどころの話じゃないんでしょうね^^;
無事完走できて良かったですね!
猛暑の中のラウンドでも、スコアもキッチリ100切り、しかも白ティ。
すごいなァ、ももぶぅさんは!

やっぱりスルーしか経験のない私には、ハーフで昼食って想像できません。
食べ終わったら帰りたくなっちゃうかもです^^;
かえって、仕切り直しっていうか、気持ちを新たにって感じで頑張れるのかしら???
一度経験してみたいです(^-^)

夕陽が綺麗ですね〜
【 2012/08/01 】 編集
やまさん
こんばんは~!

暑い日が続きますね~

いつも凍らしたスポーツドリンクとお茶を6本持っていくんですが
この日はそれだけでは足らなかったー
へぇーオレンジジュースですか~?
糖分とかクエン酸ということなのかなあ

とにかく喉が渇く前に水分補給してました!

やまさんも熱中症には気をつけてくださいね~
【 2012/08/02 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

こちらは湿気もムンムンで暑いですよ~
ほんと、完走できてよかったです!

昼食後はたまに眠くなるんです(笑)

どちらかと言うとスルーでいきたいんだけど
前半ボコスカに叩いた時は
休憩はさんで気分を変えたい、悪い流れを断ち切りたいって思うんですよねー
でもたいてい後半の方が悪い(笑)

この日はクールダウンできたので
スルーじゃなくてよかったです

akiakiさんも熱中症には気をつけて下さいね!
【 2012/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



