エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフに花火・・・モリモリな日

ももぶぅです。

またまた懲りずに行ってきましたよ~

お邪魔したは名岐国際ゴルフ倶楽部。お初でーす!

前回あまりの暑さだったので今回もそれを覚悟

凍らせたスポーツドリンク4本とお茶2本。そして1.5ℓの水筒、塩サプリ・・を準備

スポドリはお水に粉末を混ぜて作るので今回初めてそれに塩少々も混ぜてみた

これ、なかなかよかったかも~


お天気はもちろんぴーかーん!

でもけっこう風が吹いてくれてたので30℃は超えてたと思うけど、今回は全然ラク

前回と比べたらこれぐらいの暑さどーってことない!ヘのカッパー



スタートホール
イン

10Hミドル(378Y)

DSC02091_convert_20120803085232.jpg

うひょーーー!すごい打下ろし!

どこ目がけて打ったらいいのかよくわからへん

でもスコーンといい当たりが出て今日イチ!(つーか、まだスタートホールだけど?)

後で振り返ったらこのティーショットが一番よかった!

2打目は当然、左足下がりのライだけど無理せずポーンと打って

3オン1パットのパー発進!



11Hロング(486Y)
DSC02092_convert_20120803085408.jpg

まずまずのショットが続き、途中深いラフにつかまったけど

大怪我になることなくボギー



12Hショート(151Y)
DSC02094_convert_20120803085633.jpg

ドキドキのティーショット。チョロ出るなよー。池は越えてくれ~

右へすっぽ抜けてしまったけど何とかボギー



う~ん、なかなかいい調子~

今日も100切りイケるんじゃないのー?ってホクホクしてたのもここまで・・・

この後はキョーレツな打下ろし、打上げに翻弄されることに・・・

打下ろしホールは2打目以降が左足下がりになるでしょー?

傾斜なりに立ってボールを少し右目に置いてたんだけどまともに当たらなくて

チョロチョロ~チョロチョロ~

打上げホールは足を止めて手打ちぎみにしてたので飛距離は出ないし

なかなかグリーンにたどり着かない

ラフなんかにつかまったらもう大変!

ボールがすっぽり埋もれてしまっているのでPで出すだけだったし

グリーンまで遠いこと、遠いこと・・・

アプローチはトップばかり・・・そしてバンカーに入る

バンカーからはグリーンに乗せられない・・・3パットはする・・・

何をやっても上手くいかなかったーーー

スタートの3ホール以外はほとんどがこんな内容・・・ハイ、撃沈でした


お昼休憩はさんで後半は気を取り直して頑張ろーって思ってたのになー

立て直せなかったーーー

初めてのコースでこれだけアップダウンがきついところでは

のレベルではとてもスコアは作れないなーって思った

まだまだ下手っぴーだということを改めて思い知らされました


ただねー景色はよかったよー


2Hロング(471Y)
DSC02100_convert_20120803085823.jpg

眼下にパーッて景色が広がってて気持ちのいいこと~

これでスコアもよかったらサイコーだったんだけどね~



では結果です!

 白ティ 6031Y


    イン52(18) アウト54(18) トータル106(36) HCP26 ネット80


    イン42(15) アウト49(20) トータル91(35) HCP13 ネット78


低レベルな戦いでしたー久しぶりにくまぶぅさんの勝利~!

さん、バーディもあったしパーもけっこうとってたのに

まだまだドライバーが安定してなくてスコアを崩してしまう。もったいないなー

もう少し涼しくなったら練習に行こうね!



もし体力残ってたら、もう少し足を延ばしたところで花火大会があるらしいので

行ってみよう!って話してて、スコアはご覧のとおりボロボロだったけど

全然元気だったので見に行くことにした

中華料理やさんでオリンピック観ながら開始まで時間を潰した

1000発なのであまり期待もしてなかったんだけど

人をかき分け灰を被るくらい間近で見ることができなかなかの迫力でよかった~

今年最初の花火

20120801200336(2)_convert_20120803090014.jpg

わかる~?にこちゃんだよー

20120801200336(1)_convert_20120803085955.jpg

20120801204046(3)_convert_20120803090038.jpg

キレイだった~

やっぱ花火は夏の風物詩だね!これがタダで見られるなんて有難いことだわ~

ただあまりにも近すぎてずっーと上を向いてたので首が疲れちゃった


ゴルフに花火・・・モリモリな1日で楽しかったで~す!

さーてもう寝よっと・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/08/04 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
にこちゃん、妙な方向だね~けど可愛い。
花火こっちも今日あったんですよ。
とはいえ仕事中にあっちの方に見ることができただけなんだけど。
近くでどーーんと見たいなぁ。
すごくキレイにお写真撮れてますね。

今回は暑さ対策万全で行ってきたんですね。
暑かったわ~金曜日も。
途中、500mlの炭酸を一気に飲んじゃって自分でもビックリ。
それほど乾いてるんだな~って。

アップダウンのきついとこって難しいですよね。
打ち上げはほんと何打うってもとどかへ~んって私も経験あり。

ももぶぅさん長袖のアンダー着てるから日焼けほとんどしてないね~。
私は今年は半そでにしちゃったんで、すでに超真っ黒よ~^^



【 2012/08/05 】 編集
No title
ラウンドお疲れさま^^
素晴らしい眺めのゴルフ場ですね~

ラウンド内容には、私はコメントしません^^:出来ません;;

でもアップダウンがきついゴルフ場は
この暑さではつらかったでしょう。

それでも白からのラウンドでたいしたもんです^^b
、、、って、ももぶぅさん的には納得できないんだろうな~^^;
次、また頑張って^^b

花火綺麗に写せてるね。
今年はまだ見てないわぁ~
【 2012/08/06 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

花火は今年初だったんですよー
やっぱ夏は花火だね!

夏になると凍らせたペットボトルと普通の物を6本持参してたんだけど
それだけだは足らなくて水筒も買ったの
いっくらでも飲めるもんね~
炭酸の一気飲みもすることあるよー

アップダウンのきついコースってダメだー
スイングもだんだんおかしくなっちゃう

な~こさんはキレイに焼けるタイプでしょ~?
私は肌が弱いので焼けると赤いブツブツができたりする
アンダー着ててもほんのーり焼けてるみたい
足はくるぶしソックスだったりハイソックスだったりしてるので
日焼けの仕方がめっちゃヘンなんだー!

【 2012/08/06 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

眺めはとってもよかったですよー
青い空に白い雲
木々や芝の緑
遠くには山も見えてて気持ちよかった!

暑さはね~風が吹いてくれてたのでそんなにバテることもなかった
ただアップダウンがきつい上にラフもきつかったー(泣)

まだまだだなあーって実感しました

花火まだ見てない?
やっぱ夏は花火だね!
あれをタダで見せてもらえるなんてめっちゃ得した気分になる
また見に行きたいなー
【 2012/08/06 】 編集
No title
お疲れ様です。
暑い中でのラウンド、100切れなかったようで・・・
出だしよいと、途中で崩れたりします。
まぁ、そんなこともあるでしょう!
ということで、次回は、がんばってください。

そして、花火
花火つくる人ってもすごいですねー。
ニコちゃん花火って、どうやってつくるんでしょう?
【 2012/08/07 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。

綺麗なゴルフ場だけど、アップダウンがキツそうで難しそう!
いつもの調子が出せなかったのは残念でしょうけど、また頑張ってくださいね。

ももぶぅさんの後姿、チャーミングですね!可愛い(^-^)

ニコちゃん花火、可愛いですね〜
どうやって打ち上げるんでしょうね・・・謎^^;
こちら、今日はとても涼しくて、このまま秋に突入か!ってかんじです。
【 2012/08/08 】 編集
やまさん
こんばんは~!

はい、出だしは調子よくいったんだけど
打上げ、打ち下ろしでスイングがおかしくなっちゃったわ
まだまだだなーって思いました!

最近、ニコちゃん花火って必ずありません?
今回はハート型の花火もたくさんあがってたんですよー
ほんと、どうやって作るんでしょーね
夢のあるいい仕事だなあって思います
【 2012/08/08 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ゴルフ場は初めてのところだったんだけど
景色はよかったですよー
打ち下ろしも強烈だったので眼下にパッーていい眺めが広がってました!

えっ~チャーミングですか~
へへっ!照れますね~ありがとうございます!

ニコちゃん花火があがると
「あっ、ニコちゃんだ!」って必ず口に出ちゃう
ほのぼのとしてていいですよね~

北海道は過ごしやすい季節に変わりつつあるんですね~
こちらも日中はさすがに暑いけど
朝晩は随分過ごしやすくなってきたように思います

【 2012/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



