エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汗・汗・汗・・・のラウンド

ももぶぅです。

暑い日が続いてます

でもゴルフ行ってま~す(先週の話になっちゃったけど)

今回お邪魔したは鈴鹿の森ゴルフクラブ。午後スルーでのラウンド

ラウンド前に昼食をとるためにレストランへ行ったら・・・


えっ!涼しくない!


よく見ると窓が全開。扇風機が回っている

な、なんとエアコンが故障してたーーーーー!

こんな夏の暑い日にエアコン効いてないって・・・そんなのあり???

ハーフ終わってあがってくる人たちは、これじゃあクールダウンできないじゃん!

びっくりーーー!!!

たちも食事してるだけなのに汗がタラタラ・・・ あっち~~~

プレーする前から汗ぐっしょりだよ・・・


30分くらい早く出られることになったので

食事後、たいした準備もできずにドタバタとスタート!



スタートホール

アウト
1Hロング(507Y)


ティーショットはまずまず、が・・・・・

2打目早くもぽっこりが・・・わぁーしばらく出てなかったのにーーー

今日はいきなり登場かー3打目もまたぽっこり・・・

ど、どうしよ・・・先が思いやられる・・・

3パットでトリスタート 早くも不安~



2Hミドル(312Y)

短めのミドルなので2オンも狙える

2打目つま先上がりのライ。へっぽこショットでヒョロヒョロ~ってグリーン手前へ

3オンでまたもや3パット・・・もぅ!グリーン遅すぎ!


あ~ぁ、2ホール続けてこれかぁ~~~ 凹むわ~

この時、今日も100overやらかしちゃうかなーってイヤ~なものを感じた



3Hミドル(336Y)

谷越え。ふつうに打てれば越えられる

リキムなよーーーよしっ!

2打目地点からは打上げでグリーンが見えない

グリーン手前にはクリークがあるらしいので

レイアップするかまたは思い切ってグリーン方向を狙うか・・・迷ったけど・・・

チャレンジしてみた

そしたら、スコーンと上手く打てて~ナイスオーン! パーゲット!

この1打でモヤモヤがぶっ飛んだよ!

その後は出だしの悪い流れを何とか断ち切ることができ徐々によくなってきて

この後もパーが2つとれた


後の組のおじさんたちが飛距離もあるし上手くて、どんどん追ってくるので

写真を撮ってる余裕がなかったー

なので写真はなしだよ~ん



イン
10Hロング(530Y)


の最も苦手とするホール

前回ラウンドした時に「10」も叩いちゃったんだよねー

ここを何とか無難に乗り切りたい!

左右に林が迫っててフェアウェイがやたら狭く見える

緊張のティーショットは少し右ラフへはずれたが、まあまあ

そこからはどこから打ってもライが悪いのであまり無理をせず

アイアンでこつこつと前進・・・

4オン2パットのボギー。ヨシッ!上出来!

DSC02116_convert_20120805111858.jpg


11H~15Hまではボギーとダボを繰り返し・・・


続く16Hロング(520Y)

池のある右ドッグのホール

2打目で池のそばまで運んだが、3打目の池越えは狙い目より右へ飛んでいってしまい

痛恨の池ぽちゃ・・・ 6オン2パットのトリ



18Hミドル(288Y)

距離的に届くバンカーが右サイドにある

右を警戒するあまりティーショットは左ラフへ

ボールが半分埋まってる上に左足下がりのライ

グリーン手前は池・・・・・うーん、どうすっぺかなーーー

ムリだろうなーって思いつつグリーン狙ってみたけど・・・チョロって池

やっぱフェアウェイに出すべきだったかーマネジメントミス!

4オン2パットのダボで終了~


ホールアウト後、クラブハウスに入ってもやっぱり涼しくない!

入った時の「スー!」と汗ひく感じがまったくない!

ここのゴルフ場は天然温泉があってこちらは男性風呂 (撮影者

DSC02123_convert_20120805113907.jpg

DSC02121_convert_20120805112840.jpg

女性風呂はもっと狭くてこんなに開放感ないんだなーーーいいなー男風呂

温泉は気持ちよかったんだけど出たあとが、これまたエアコン効いてないから暑っ!

汗流したのにまた汗かいてるしーーー

夏にエアコン効いてないってさーもう怒っちゃうよーーー

きっと文句言ってる人いただろうなー

たちは小心者だから何も言えないけど・・・

しばらくここへは来れないですーーー


ではでは結果です!

 
 白ティ 6281Y


    アウト46(20) イン49(19) トータル95(39) HCP26 ネット69


    アウト42(19) イン44(20) トータル86(39) HCP14 ネット72


の勝ち~~~!

2つの池ぽが痛かったー

パットは相変わらず40前後・・・なかなか2パット平均であがれない。センスないわ~


くまぶぅさんドラが不調で先日またこっそりと買ってきてたーーー

3Wもただいま注文中

「道具にそれだけお金かけてるわりにはに勝てないよねー」

ってイヤミを言ってあげたわー

でも~いつもゴルフに連れて行ってくれるから、ちょいお礼でもーって思って

ポロをプレゼント

GDOショップで半額になってたからねー

さん、すごく汗かきなので「吸水速乾」の文字に惹かれ~

DSC02113_convert_20120808115736.jpg

DSC02114_convert_20120808115824.jpg

次回のラウンドはおニューのポロ着てニュードラ投入かーーー

楽しみだ~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2012/08/08 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
ラウンドお疲れさま~

あ~あかん、あかん!
この時期、クラブハウス冷房ナシは反則やんか。

なんか、サービスあったぁ~?
料金少しお安いとか~
ラウンド後、かき氷サービスとかさ~

この前、どこやったか、
女子のロッカールーム改装中で(それなりの仮設ロッカールームはあったよ~)
ラウンド後のアイスのサービスあったぞぉ~~~

それなのに、、、
クーラー故障って、、、死ぬやんか、なぁ~

、、、でも、ナイスラウンド^^b
【 2012/08/09 】 編集
No title
エアコンなし?
耐えられへ~~~ん。
そういうので、割引券とかくれたりしなかったの?
こっちならついてそうだ~^^

ももぶぅさん最近めっきりスコアアップしちゃってスゴイよ~ん。
白ティから80台も何気に見えてきた?
それにしても80台って私たちには結構大変よね~。
これ以上今の私に何ができる…って思うもの。
そりゃ、ここでこんなミスしなかったらとかさ、いろいろあるけど、
それが出るから「私」なんだよね~わはは。

くまぶぅさんにプレゼントしたポロすごく可愛いですね。
ドライバーもおにゅ~みたいだし、次楽しみだねぇ。

【 2012/08/10 】 編集
No title
まぁ~ももぶぅチャンったら
エアコン壊れた暑苦しいゴルフ場でのラウンドと思えないくらい
安定したスコアだぁ

爽やかねー!!

ひめこ正直次のラウンドが怖いわ!!

よりによって次が月例なの\(◎o◎)/!

知らない男性3人に囲まれてラウンド数減ってる
今の
調子だと不安だわ!!

ももぶぅチャン次のラウンド
おNEWポロとドラ

楽しみねぇ~
【 2012/08/10 】 編集
No title
お疲れ様です。
ももぶぅさん、スコア、90台キープ すばらしい。
このまま、100以内を続けてください。
くまぶぅさん、80台で、今回は、まあまあですか。
次回も、80台キープしてください。

エアコン不調で、料金はそのままでしょうか?
せめて、お昼サービスとか!割引とか!ありませんかね?

【 2012/08/10 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様でした。

クラブハウスの冷房故障だったんですか?
それは暑いですよね〜
温泉だったお風呂は体が温まりますもんね。
お風呂あがりは涼しい更衣室でゆっくりしたかったでしょうに。
北海道では、古くからあるゴルフ場は、冷房なしが多いです。
でも窓からはいる風は湿気がないので、我慢できる範囲ですけどね^^;

でもスコアは暑さにめげず、100切り良かったですね。
さすがです!
【 2012/08/11 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

ない!ない!
言われてみればなーんにもなかったよー
お詫びもなかったぞぉ~
ほんとだーせめてかき氷くらいのサービスあってもよさそうだよね!

この夏、エアコンなしで営業続けるつもりなのかなあ

コース自体は嫌いじゃないんだけど
こんなんでは行こうと思えませんわ~
【 2012/08/12 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

なーんにもなかったよー
関西だと割引券とかもらえるの?

白ティからの80台を目標にしてるんだけど
今のところ兆候はなし・・・って感じかなー
90台前半は何気に見えてきてる気はしてるんだけど
80台となるとね~やっぱキビシイ?

ポロすごく喜んでくれたのでよかった!
たまにはね、こういうこともしておかないとね(笑)
【 2012/08/12 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

エアコン故障だなんて、信じられないでしょ~?
びっくりしました!

月例って今日だったのかな?
暑い中、練習もしっかりやってるからきっと大丈夫ですよ!
今日もお天気よくて暑かったみたいですねー



【 2012/08/12 】 編集
やまさん
こんばんは~!

何とか100切りできるよう頑張りましたよ
くまぶぅさんもなかなか調子があがらなくて
久しぶりの80台でした

料金そのままでした
サービスなんてなーんにもなかったですよ~
お詫びすらなかったんだからー
【 2012/08/12 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

温泉はうれしいけど
出たあとが暑くて扇風機の前から離れられなかったんですよー
また汗かいちゃった!

そっか~北海道は冷房なしでも
全然大丈夫なんですね~

コース自体はそんなに悪くないのに
これではしばらくここへは行けません、残念だけどー
【 2012/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



