エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンドの後は・・・花火だよ~

ももぶぅです。

またまたラウンドです!

お邪魔したは名古屋ヒルズゴルフ倶楽部。昨年4月のお花見ラウンドぶり~


先日ネットで見つけたリストバンド型のマーカー

DSC02130_convert_20120812172900.jpg

ツバの広い帽子などマーカーがつけにくい時に何かいい物がないかなーって

で探してて・・・ネックレス型マーカーも持ってるんだけど

夏にはちょっとつける気がしなくて・・・(汗かくしー邪魔な感じがするので)

これお値段も1050円とお安いので買ってみた

結論として・・・ とっーても使いやすかった~!いいお買い物でした~



さてさて~ラウンドレポの方へ


スタートホール

アウト
1Hミドル(325Y)


ずーっと打上げのホール

先日久々に練習に行ったときドライバーがすこぶる不調で超不安のティーショット

あら?まずまずだ・・・

そーだ!ボールの近くに立ちすぎてたんだ!

打上げホールはホントになかなか前進できなくて苦戦する

3打目のアプもショートしてやっと4オン

打上げのためグリーン面がまったく見えなかったんだけど、上がってみて・・・


うわっ!グリーンちっちゃ! 


そうだった、そうだった!思い出したぞぉー

ここのコースは2グリーンでひとつずつのグリーンはとっても狭かったんだっけ

ワンパットで沈めてボギー



2Hロング(490Y)

谷越え。3打目まではまずまず

4打目のアプ、思いっきりトップしてグリーン手前のアゴ高バンカーへ

ここには入れたくなかったのにーーー

バンカーショットはホームラン。そしてグリーン奥の土手

6オン2パットのトリ・・・やっちゃったよ~



3Hショート(159Y)
DSC02131_convert_20120812172947.jpg

実は2年前にホールインワンを出したホール

その当時はまだ赤ティからやっててグリーンも今日とは違う方(奥に見える方)

だったんだけど・・・距離は同じくらいあったかなー

でも今日は・・・・・ティーショットやっぱりチョロってドタバタのダボ

あーん、もぅ ショート嫌い!



6Hミドル(367Y)

ほぼ直角に曲がる右ドッグレッグのホール

狙い目は右山斜面。ほぼ狙いどおりのところに打てた

2打目は打上げ、グリーン右前にあるアゴ高バンカーは絶対ダメ!

手前に刻むつもりのショットは低ーい弾道でバンカーをさけ

グリーンまで駆け上がってくれたーーーラッキー!

2パットでパーゲット!


ダボ、トリが続いてたけどここでパーが取れてまたやる気が出てきた

残り3ホールはすべてボギーで前半終了~!



そうそう今日はくまぶぅさん、ニュードラデビューの日(ポロもね)

DSC02139_convert_20120812173554.jpg

ほとんどぶっつけ本番のスタートホールは・・・左OB~!

あれれ?左にはいかないクラブじゃなかったっけ?

やっといい当たりが出たのが4ホール目

まだまだ安定していないけど「使えそう」って手ごたえ感じてるみたいでヨカッタ!

早くモノにしてちょーだいよ



約40分の休憩をはさんで後半はパー発進!ヨッシャー


が・・・


11Hミドル(374Y)

ここで痛恨の右OB~! アチャー

「右向いてたよーーー」 あとから言わないでよーーー

グリーンちっちゃいから、ちょっと大きいとすぐグリーンこぼれちゃう

んーーー難しいな・・・トリ


12Hへ向かう途中でアクシデント発生!

下りながらカーブするところで突然カートが止まった

警告灯がついてウンともスンとも動かなくなってしまった 

どうやらカート道をはずれたらしい 

立ち往生するカート

DSC02140_convert_20120812173345.jpg

しばらくしてスタッフの人が来てくれて「こういうことたまにあるんですよね」だって

へぇ~こんなことってあるんだー初めての体験


この後15Hまではボギーペース


16Hへはこんなところを通ってくのよー

DSC02141_convert_20120812173918.jpg

眼下は田・畑 「のどかだ~



16Hショート(188Y)
DSC02143_convert_20120812174208.jpg

バンカーには入れたくなくて左目を狙ったけど花道転がって入っちゃった

なんとか1回で脱出でき、ボギー



17Hミドル(310Y)

距離もないし、なーんてことないホール・・・のはずなのに・・・

後半になってティーショットがヒールぎみに当たっていて、この時もそう。

チョロ寸前で左ラフへ

2打目、なんか立ちにくいなーって感じてたんだけど

そのショットはグリーンとは全然違うあさっての方向のバンカーへ

なぜにここからあのバンカーへ入る???

こっからへっぽこショットの連発で5オン2パットのトリ

何やってんだか!下手くそーーー!



18Hロング(514Y)

ティーショットまたもやヒールぎみで左ラフ

ここでもへっぽこショットが続いたけど悪いなりに前進できてボギー

あまり気持ちいい内容ではなかったけど、まっいっか!ボギーであがれたしー

なかなか最後まで同じようなスイングができないな~



ここのコースは距離が短いのでバックティ(青ティ)からでも6000Yちょいしかない

でもフェアウェイが狭いしグリーンもちっちゃくて

戦略性が問われるコースだなーという感想

さんも「頭が悪すぎた」


では結果でーす!


  青ティ 6049Y


    アウト48(17) イン48(17) トータル96(34) HCP27 ネット69


    アウト48(21) イン44(17) トータル92(38) HCP15 ネット77


またまたの勝ち~!

さん、頑張らないとどんどん置いてかれるよ~


ラウンド後は花火まつりに行ってきました~

そちらはまた次回ということで・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村







【 2012/08/12 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
No title
おつかれーーー行ってますねぇ。
くまぶぅさん、ウエアさわやかで似合ってますね~。
後姿ですが、すごく男前ですよ~ん。
なんか~、西田敏行に似ているってももぶぅさんが言ってたから、
ごめん、体型もそーなんかと思ってたv-7 ふふふ。
なんか二人そろってると素敵なゴルファーじゃないですかーー。

そのマーカーかわいいですね。
長袖の上からしてるの見たら、なくなった時計思い出した~。
ゴルフのときそうやってしてたからv-40

カート脱線したの?怖いよねぇ。
私ものぼりのカーブであるーリモコンだったから乗ってなかったけど。
後ろの組のおじさんたちが手伝いに来てくれたよ。

ももぶぅさんも80台見えてきてますよね~。
がんばろーね。
私も赤からだけどなんとかやってみるよ~~~。
そしたら晴れて白に戻ってやる~。
あ、バンカーってなんでそこ入るかな~ってとこに入りますよね。
わかるわ~。

【 2012/08/13 】 編集
No title
ももぶぅチャン とっても爽やかねぇ
なんかお上品!ひめこが山の中で汗デレデレって言うのと
違うわぁ~(@_@;)

マーカーね!!
先月の大汗かきまくりラウンドのとき
ネックレスタイプ 邪魔で邪魔で マーカーをマグネットでつけるタイプは
ジブンではつけたつもりでも汗で滑り落ちてるのか
1ラウンド中 3個なくしましたヨ~

それで夏場はキャップにしてるけど
おとといもヒトツなくしてきました(@_@;)

ブレスレットタイプっていいわ!!
ひめこも探してみるーーー♪♪

ももぶぅチャン 安定してる~
このアツいときに!!
もう少し涼しくなったらすぐ80台出るね♪♪
【 2012/08/15 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

後姿だけは男前のくまぶぅさんです(笑)
顔はやっぱり西田敏行だけどね~

このマーカーとっても使いやすかったですよー
あーでも、ごめんねー
いやなこと思い出させちゃったみたいで・・・
そっか~結局出てこなかったんですねー

リモコンカートの脱線なんて初めてでした
な~こさんも経験ありなんだ
困るよねー

80台かー私にはまだ遠いかもなー
やっぱ飛距離がないからなかなかパーオンできないでしょ?
ひとつミスったらすぐダボになっちゃうからね
でも頑張ってみます!
な~こさんも早く白ティへ戻ってきてね!



【 2012/08/15 】 編集
ひめこさん
こんにちは~!

このマーカーとっても使いやすかったですよ
1ラウンドで3個って!
ひめこさん、マーカーなくしすぎ!(笑)
たぶんこのタイプならなくさないと思いま~す

わりと暑さに強いのか
夏が一番スコアがいいんです
そこからだんだんと悪くなっていくんですよね

でも目標の80台に少しでも近づけるように
頑張りたいと思います!
【 2012/08/15 】 編集
No title
お疲れ様です。
またまた90台で、安定してますねー!
そのうち、80台ですよ。
がんばってください。

グリーンが小さいってことは、アプローチを上手くやらないと、
スコア崩しそうな感じ。
池も多そうなゴルフ場ですか?


【 2012/08/15 】 編集
やまさん
こんばんは~!

最近100切りができるようになりました!
まだまだ課題は多いんですけどね~

今まで1グリーンの大きいところが多かったから
今回のグリーンがやたらとちっちゃく見えたー

池はそんなに多くなかったですよー
【 2012/08/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/18 】 編集
kyoroさん
こんにちは~!

そして~初めまして!
ご訪問&初コメありがとうございまーす!
とってもうれしいです!

いやいや~無謀にもレギュラーティからやってはいるけど
まだまだ課題も多く下手っぴぃーなんですよー

また遊びにいらしてくださいね~
お待ちしてまーす!
【 2012/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



