エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みラウンドの結末は・・・

ももぶぅです。

夏休みに2レンチャンしてきました~


1日目は・・・名古屋港ゴルフ倶楽部

さすがに混んでましたー

今までここのゴルフ場でこんなに渋滞したことなかったのにね~

各ホール待ち待ちで・・・ダラダラ~

いいお天気だ~
DSC02175_convert_20120819104115.jpg

さてラウンドですが

前半のアウトはなんと!ダボなし、3パットなし!

これは初めての快挙 

3Hまではショットの調子がイマイチでアプローチも距離感が悪くショートばかり

でもグリーン上では4~7歩を1パットで沈めることができ

いつもならダボになるところをボギーでおさめることができた

これが大きかったなーーー

その後もパーチャンスはあったものの、結局パーはひとつしか取れなかったけど

無理をしないマネジメントが上手くいってボギーペース

としてはとっーても満足のいく内容だった~


昼食は「新鮮夏野菜のドライカレー」をいただき~

DSC02177_convert_20120819104445.jpg

後半のインへ

風が強く吹き出してたけど暑さが和らぐのでそんなに気にならない

前半のようにできれば、今日ひょっとしてひょっとするーーー???

って思ったのもあっけなく終わっちゃった・・・

12Hのロングで4打目バンカーに入れ・・・ここでトリ

ダボなしは11Hまでで終了~

あっ!ダボ通り越してトリだったけど、これってダボなしって言うのかなー

そのあとは、いつもの「後半崩れるパターン」にきっちりはまり

バンカーに入れるわ、3パットはするわ、チョロは出るわ・・・で

前半のあの引き締まったラウンドは何だったんだろう?って言うくらい

ボロボロになっちゃったーーー

やっぱこんなもんかーそう上手くいくもんじゃなかったわ~

オールボギーって難しい!

前半の貯金がきいて100切りはしたけど・・・

なんともお粗末な終わり方でございました~

DSC02176_convert_20120819104317.jpg

  白ティ  アウト44(15) イン50(19) トータル94(34)



2日目は・・・多治見北ゴルフ倶楽部

この日、多治見市は37.4℃もあったらしい

確かにジリジリ暑かったけどゴルフ場はたぶんそこまで気温高くなかったと思う

それとも体が暑さに慣れてきてるのか・・・

前半はいいお天気だったのよね~

DSC02179_convert_20120819104858.jpg

後半になって14Hのティーグランドに立った時

ん?ゴロゴロいってる?って思ったんだけど

2打目アドレスをしたときに・・・ゴロゴロ~!

キャー怖い! 思わずクラブを手放した


やべ、やべっ!撤収だーーー!


すぐボールをピックアップし、クラブが濡れないようにカバーをし

カートに乗った時に(ここまでの行動、テキパキと早かったよー

「雷接近中です。ただちにプレーを中止し安全な場所へ避難してください」

のアナウンスが・・・

近くのゴルフ場からも「ウウウゥ~!」のサイレンが鳴りひびいている

わわわっ!こんなの初めてや~

15Hへ向かう途中にちょうど非難小屋があったのでそこへ駆け込んだ

雨も激しくなり


ピカピカー!


バリバリバリーーー! 


どこか近くで落雷したかのような凄まじい音

ひょえ~怖いーーー!


雷雨はやみそうにないし、いつまでここにいるんだろうかー

どれくらい時間がたったんだろ

スタッフのおじさんがやってきて

「雷通り過ぎるまであと30分はかかると思います」と言うんで

「やめます!」と、キッパリ宣言

クラブハウスまで誘導してくれたんだけどその間もずっーと

ゴロゴロ~!バリバリ~!

その度にキャーキャー悲鳴が出ちゃったよーーーほっんと怖かった・・・

クラブハウスに到着した時に目の前にあるカートを収納する倉庫の避雷針に

雷が落ちるのをくまぶぅさんが見たって!

DSC02183_convert_20120819105159.jpg

お風呂から出てきてもまだどしゃぶりの雨だしゴロゴロしてる

稲妻まで見ちゃったもんね~

駐車場が池のように雨がたまり出して車が水没するんじゃないかってさんはハラハラ

たちの前に何人か女子がいたんだけど誰も戻ってきてなかった

まだ待機してたのかなー

30分どころか1時間以上経っても再開は無理だったと思うんだけどね

結局、撤収ーってことになってそうなんだけどなー

早く決断してよかった!


と言う訳で・・・

13Hまでしか消化できず、

おまけにあのバタバタの中でスコアカードもどこかに忘れてきちゃって

結果は分からずじまい

記録なし!ってことになりました~


いやあ~凄かったなあ~初めての体験でした!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



【 2012/08/19 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(9)
雨すごかったですよね~。
こっちも土曜日すごかった。
雷がなにせものすごいもん。
無事でよかったですよーーーー。

ももぶぅさん、なんだかんだと94まで来たからリズムはよくなってきてるじゃないですか!
そろそろだよ~。

私も更新しなきゃだけど、ちょい待っててね~。
うふ、実は~~~~~ここでは内緒~。

ね、ドライカレーの野菜が多すぎてドライカレー見えなくて笑えるーー。
だけどおしゃれでいいね。

↓くまぶぅさんの車って前も7777みたいなのなかったっけ。
たまたまっていってもそう見れないよ~。
【 2012/08/19 】 編集
素敵な雲だよねぇ
今の時期ならでは・・・で♪

それなのにちょっとこの二日
大荒れのお天気だったね!

一日目のラウンドは
もう90切り目前じゃないですかぁ~♪

そろそろだよねぇ
無理をしないマネージメント
素敵だと思います(#^.^#)

二日目は
あー( ̄Д ̄)ノ
そのゴロゴロバリバリ!!
こればっかりは・・・これもこの時期ならではとは言え
心残りですよねぇ

また絶対にチャレンジしてきてくださいねー!!
【 2012/08/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/20 】 編集
お疲れ様です。

先週は、天気不安定だったし、
特に、土曜日は全国あちらこちらで落雷!

ゴルフ場での雷はすぐに待機ですね。
しかし、待機より途中で切り上げのほうがいい場合もありますね。
けど、料金って、1ラウンド分。そんな場合、安くならないのでしょうか?
【 2012/08/21 】 編集
ラウンドお疲れさま^^

スコアに一番ひびくのは、
やっぱりパットなのね~。
ミドルの同じダボでも3オン3パットもあるし、
4オン2パットも同じダボ。
ショットが悪くても良くても、いつもパットは調子よければ、スコアもまとまってきますよね。
ところがそれが上手くいかないのが現実なんだわぁ。。。

2日目は大変でしたね。
ゴルフ場の雷さんは経験ないけど、
たいそう恐ろしそうやなぁ~><
何事もなくてよかったよ~。

記事のっていうか、、、
このページの下から、キツネさんが出たり引っ込んだり、、、
ムチャ、カワイイ^^b
【 2012/08/22 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

雷すごかったよー怖かったーーー(泣)
しばらく不安定な天候続いてましたもんね~
今日は残暑がきつかったわー

な~こさんが80台の目標を達成したから
私もがんばらなきゃーって思ってはいるんだけど
安定しないんだなーこれが・・・

くまぶぅさんの車のゾロ目、前回の77777と今回の88888
たまたま・・・って言うかこの数字に近くなってきたら
見逃さないようにじーって見てたんだよー(笑)
【 2012/08/22 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

残暑はきついけど空は、やっぱ夏とはちがうなー
秋っぽさを感じます

雷でリタイアは初めての経験
ゴロゴロ~バリバリ~ってめっちゃ怖かった!

90台半ばまでは何とか来れるんだけど
この先へはなかなかといけません(泣)
飛距離がないからバンカー入れたりチョロったりすると
とたんに大叩きになっちゃうしね~

どこまでいけるかもう少し頑張ってみまーす!
【 2012/08/22 】 編集
やまさん
こんばんは~!

あちこちで雷すごかったですよねー
すぐ近くで落ちたような凄まじい音がしてめっちゃ怖かったわ!

待機してる人たちがたくさんいたみたいだけど
恐らくあの様子では再開は無理だったんじゃないかって思う

通常料金を支払いましたが
どーなんでしょ?悪天候でプレーが不可能なときって
安くなったりするんでしょうか?
【 2012/08/22 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

うん、パットだと思う
4オン2パットのダボは許せるけど
3オン3パットでのダボはめっちゃ凹みますー
私もとにかく3パットが多いのでね~

雷はめっちゃ怖かったよー
すぐ近くで落雷したようだったし・・・

キツネさん可愛いでしょ?
私も気に入ってるの
【 2012/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



