エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ゴルフもそろそろ終わりかな・・・?

ももぶぅです。

本日もいいお天気~

お邪魔したは花の木ゴルフクラブ。午後スルーでのラウンドでーす!



スタートホール
アウト

1Hミドル(429Y)

DSC02201_convert_20120826173554.jpg

ティーショットはまずまず。2.3打目、いいショットじゃなかったけど何とか前進

とりあえずボギー発進!



2Hミドル(381Y)

ティーショット、ヒールぎみに当たり全然飛んでない!

打上げホールなので2打目地点からも先がまったく見えないよー

3打目絶対に入れたくないグリーン左のアゴ高バンカーへ入っちゃった・・・

自分の身長よりもはるかに高いんですけど・・・これって出せるの???

何とか1回で脱出

でも3パットして早くもトリ



3Hロング(544Y)

が今までラウンドしてきた中でも1.2を争うほど難易度が高いホール

(あくまでにとってね)前回来た時もここで撃沈したしー

このゴルフ場の名物ホールらしい・・・高低差がかなりある

初めはカルーイ打上げ。2打目からのマネジメントが難しい

左側からいくのがセオリーらしいけどフェアウェイ狭いし左からの傾斜もかなりきつい

かと言って右からいくと3打目以降がめっちゃ打上げとなってしまう

左からはいやらしい所に木がそびえ立ってて、案の定のボールはその木の下へ

グリーン方向は狙えない。左へ出すだけ

すったもんだしてやっと6オン

まだ10歩位の長いパットが残ってしまったけど奇跡的に入ってくれて

何とかダボでおさえることができた


ここであることに気づく・・・

白ティからプレーしてたんだけど、どうもさっきからティーグランドが

スコアカードに記載されているところより後にある

よく見ると・・・

ん?これって緑ティじゃん!どーりで長いと思ったー(早く気づきなさいよー!)

緑ティだと・・・・・うっそーーー!6500Y越えてんじゃん!!!

これって女子プロトーナメント並みの距離じゃね?あーーームリムリムリ~!

でもやり出しちゃったからなーこのままいくしかないか!



6Hミドル(355Y)

HCP1のホール

にしてみればさっきの3Hの方がよっぽど難しいよーーー

3打目までそこそこのショットでワンピンにつけれた

ヨッシ!と思って手首につけてるマーカーを取ろうとしたら・・・

DSC02130_convert_20120812172900.jpg

・・・。


ない!


えっーーー!なんでーーー???


一体どこで落としたーーー???前のホールかーーーー???

きちっとマーカー戻さなかったんだなーーーお気に入りだったのにーーー

一気に 気分がドヨヨーーーン

めっちゃショック!

失意の中でのパーパット・・・入ったーーー!!!

でもうれしさは半減



9Hロング(515Y)

谷越え。少しひっかけぎみで左ラフ

3打目右サイドのくねくねしたラフの中へ・・・

グリーンまでは100Y強。打上げ。バンカー越え

バンカーには入れたくない!って思ってたのに・・・やっぱり入った・・・

なんで目の前にバンカーあると吸い込まれるように入るかなーーー

シャンクぎみに出て6オン2パットのトリ

はバンカーも超下手くそなので入ると2ペナといっしょ

もぅーバンカーなんて嫌い!


今日は何だか上体が強くて全体的にスイングがリキんでいる

めっちゃヘンテコリンなスイングだったと思う

ブロ友のヘタ子さん風に言うと・・・気持ち悪いスイングってやつ?

ずっーと「気持ち悪っ!」って言ってた

気持ち悪いんだけど、結果はそこまで悪くなくって・・・

でも気持ち悪いんだよね



11Hミドル(378Y)

ここで出たーーー!気持ち悪すぎるスイングーーー!

ティーショット・・・ぼこっ!ヒョロヒョロ~~~って左崖へ・・・OB!

なに、なに、今の?もーほんとにいつまでたっても安定しないなーダボ


この後もずっーと気持ち悪いスイングが続いて・・・

でも結果はそんなに悪くない

なんだろ、これ?んーーーよくわからん!


ボギー、ダボを繰り返し・・・



17Hロング(476Y)

ロングで500Y切ってるとちょっとホッとする

ティーショットここでもヒールぎみで左ラフへ・・・今日はこれが多い

2.3打目といいショットが出て(これは気持ち悪くなかった)

残り30Yの打上げのアプローチ。ピンは奥

どうやって寄せよっかなーーー(ってそんなに引き出し持ってないでしょ?)

ここはランニングアプローチだ!(おっ!なんかカッチョいいじゃん!)

これがワンクラブまで寄せれて・・・パー!


今日はショート、ミドル、ロングでひとつずつパーが取れました~~~



18Hミドル(408Y)
DSC02203_convert_20120826173710.jpg

また気持ち悪いスイングに戻ってしまったけど3打目は上手く打てて

最後はボギーで終了~

長いと思ったけど終わってみればあっという間だったな

随分暑さも和らいでくれて時折吹く風が涼しいーーー

そろそろ夏ゴルフも終わるのかなあ~

スイングは気持ち悪かったけど、気持ちのいいラウンド日和でした!なんのこっちゃ!


では結果です!

  白ティ 6536Y

     アウト50(17) イン46(16) トータル96(33) HCP25 ネット71


     アウト44(21) イン46(20) トータル90(41) HCP17 ネット73


くまぶぅさん、ドライバーはかなりよくなってきたのに

グリーンを狙うショットの精度がいまいちだったことと何と言ってもパットがひどかった!

4パット2回、3パット2回はいかんでしょーーー

と、言うことで本日も勝たせていただきましたよ~ん!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/08/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
ラウンドお疲れさま^^

気持ちの悪いスイングの中、本当にお疲れさま(笑)
それでも、いつもの如く緑からもやりながら、白から90台でお見事です^^

わかっていただけますぅ~?
結果、ボールがナイスに飛んでも、
気持ちが悪いもんは気持ちが悪いんです><
こんなん結果オーライやんって思うんです。
当たりが悪くても、気持ちのいいスイングもあるんです^^;
そんな時は、”次はイケる!”って思えるんだけど。。。



【 2012/08/27 】 編集
マーカーなくなっちゃったんですか?
マーカーってどこにつけてても、知らないうちに落としてたこと私もありますよ。

6500は頑張りましたね~。
というかティグランドは白色だったんでしょ。
あ、後ろに下がってたり前に出てたりってコンペとかの関係でなってることたまにあるけど。

とはいえ、順調に90台でてるから多少距離あっても大丈夫なんだよきっと。
暑いけど、たしかにほんの少し違う感じもしますよね。
9月になったら料金もアップしちゃうね~。

【 2012/08/29 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

めっちゃわかりますよー!
気持ち悪いもんは気持ち悪い
でも不思議とナイスショットだったりしますよねー

なんだろね~?
振り切れてない時に気持ち悪さが残ったりしてるかなあ
スイングが中途半端な形で終わっちゃうとか・・・

私は結果オーライならいっかー!
って思っちゃいますけど(笑)


【 2012/08/29 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうなんです!失くしちゃったんです!
気に入ってたのにー(泣)
また同じやつ買おうかなーって思ってるんだ

スコアカードに記載されてるものと違う時ありますよね?
いつもの調子で白ティからやってたら
ティーグランドは緑ティの距離だった
途中まで気づかずにやってんだからマヌケでしょ~?

だんだんと暑さも和らいでますね~
早くベストシーズンにならないかなあ
【 2012/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



