エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロってすごいね~

ももぶぅです。

以前くまぶぅさんがドライバーを購入した時にいただいた観戦チケット

DSC02231_convert_20120902155006.jpg

行ってきましたよ~

毎年なんぞトーナメント観戦に行くんだけど、今シーズンはこれがお初

まずは大好きなメグちゃん(木戸愛プロ)目当てで・・・

いました、いました~

ちょうどスタートホールのティーグランド

う~ん、やっぱ可愛いわ~

ナマ美脚もしっかり見てきたよ~(どこ見てんねん!) カッコイイーーー!


たちはいろいろなプロを見たいので

かるーく、持参したや買出しした物を食べてから・・・

8Hショート(183Y)のグリーンへ移動

さすがにほとんどのプロはきっちり乗せてくるね。何番で打つんだろ?

はドライバーだけどさ・・・

おっ!アンちゃん(アンソンジュプロ)だ~

遠くから見てもアンちゃんはあのシルエットでアンちゃんてことがわかるね!

バーディチャンスにつけてきたーーーでもハズした!惜しい

来週メジャーがあるせいなのか有名なプロ(が顔と名前が一致する)は

あまり出場していなかったなあ。ちょい残念!

しばらくここで観戦した後は16Hロング(508Y)へ

ティーグランドからは打上げで2打目地点からもまだグリーンは見えない

飛距離によっては2オンも可能でけっこうキーになるホールみたい

たちはテレビカメラが設置してある下に陣取った

ここはドライバーショットの落ちどころも見えるし、

2打目の狙い方やボールの弾道もわかるし、グリーンも見える

めっちゃいいポイントだったと思う

フェアウェイはけっこう狭く右から傾斜してるのでプロたちは右目を狙ってくるんだけど

ミスると右のラフのきついつま先上がりの傾斜につかまりそこから左にひっかけ

たちのいる地点までしかもってこれないプロも何人かいたよ

2オンに成功したのは見てる間はアンちゃんともう1人だけだった

智恵ちゃんたちが来た時、なーんか見たことあるおっさんがいるな~って思ってて

やけにオーラもあるし誰なんだろ?って思ったら

解説でおなじみの金谷多一郎プロがラウンドレポートしてた

意外と派手~な感じなのね


ひととおり観戦した後はプロたちの練習風景を見に行った

シュパって乾いた音をさせながら気持ちよーくボールが飛んでく

まったくリキミもなく決して体が大きいわけでもないのに

すごいね~プロって・・・

そこらへん歩いててもプロとはわからないくらい普通の女の子たちなのにな

実際、知らないプロばっかだったし・・・誰?誰?・・・って感じ


プロたちのすばらしい技や華麗なスイングを見てるうちに

俄然またやる気になってきたぞーーー


でも疲れたなーーー たくさん歩いたもん!

ラウンドしてた方がまだ楽だったかも~


これ書いてるうちにアンちゃんの2週連続優勝が決まりました!

おめでとう!アンちゃん強いなー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2012/09/02 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(2)
アンソンジュすごいですよねぇ。
2週連続でしょ。
観戦って私実のところ1回しかないのよね。
その頃は誰が誰とか顔もわからない頃で、
もちろんおもしろみもわからなかったよ~。
今いくときっと違うんだろうな。
お休みもっとあるといいのにな~。
週一だとつい、自分のラウンドとっちゃうもん。

ショートで180ヤードか~。届かん。
ももぶぅさん、ドライバーで届くんでしょ。
私なんて~刻みしか無理よ~んv-356
飛距離ないから、白だって長すぎるところは厳しいの~。
もっと振りぬくように頑張るっ。
【 2012/09/03 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

女子も男子も韓国勢が強くて「日本人がんばれ!」って言いたくなるわ~
観戦は疲れるけど面白いですよー
女子だとウエアとか見てるのも楽しいしね
もしチャンスがあったら行ってみて~

な~こさんのお仕事はなかなかお休みが取れないんですね
週イチだったらやっぱり私もラウンドとっちゃうかな

白だと長いとショートでもドライバー使わないといけなかったりする
でも中途ハンパな距離よりはいいかも~
ドライバー以外のティーショットが絶不調なので(泣)
フェアウェイではそこそこ打てるのに
なぜかティーアップすると打てなくなるんだよね
普通、逆でしょ?
今の最大の課題はそれなんですよー


【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



