エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト更新後の初ラウンドは・・・

ももぶぅです。

やっとラウンド行けました~

くまぶぅさんの肩痛はまだあるけれど、痛み止め?炎症止め?の注射を打ってもらったら

全く上がらなかった腕が上がるようになって

「ゴルフしたーーーい!芝生の上を歩きたーーーい!」って言うので

空いてるところを探して行ってきましたよ~

お邪魔したは四日市の里ゴルフクラブ

前にラウンドした時にバンカーの砂があまり入ってなかったので敬遠ぎみだったんだけど

近いと言うことで・・・


今日は午後スルーでのラウンド

さんは、トンテキ定食

DSC02239_convert_20120916141830.jpg

は、ヒレカツ膳をいただきました

DSC02240_convert_20120916142054.jpg

ここの食事はどれもなかなか美味しいので食べることも楽しみなんで~す


約20日ぶりのラウンド

しかもその間一度もクラブを握っていなかったのでスタート前に何球か打ってみたけれど・・・


当たらへん


どーしよ 超不安!

すっかりリセットされてしまってて、前回ベスト更新したことが嘘みたい

でも、まあ、久しぶりなわけだしスコアは気にせず今日は楽しくやりましょ!

初めのうちはティーショットが右へ右へと出てたんだけどだんだんと当たるようになってきて

その後の一打一打の感触は悪くなかった

ショートホールでワンオンしたのになんと4パットやらかしてから

一気に流れが悪くなっちゃった

ラフはまだまだ長くて元気いっぱいでからみつくようにスッポリ埋もれてしまう

ここから脱出するのがもう大変!非力だからねーちっとも前へ飛んでいかない

こんなことが何回もあっておまけにパットも入らなくて、ダボしかとれない


それとは逆に・・・

さんの調子いいこと!

途中で痛くなって無理だったらやめなよーって言ってたのに、なんのなんの・・・

ショット絶好調!パーオン率、高かったーーー

肩痛いくらいの方が余計な動きができなくてかえっていいじゃん!

きっとコンパクトで無駄のないスイングをしてたんだよね~

でもさんもパットが入らない

2人ともそんなだからグリーン上の長いこと・・・

は後半もショットの感触は良かったのに上手くかみ合わなくてスコアはボロボロ・・・


各ホール待ち待ちで、その間お池でアメリカザリガニを発見

DSC02241_convert_20120916142305.jpg

うようよいてちょっと気持ち悪かったよ


天気予報では局地的にだったので降られるかも~って思ったけど降らなかった

まだまだ暑かったけどもたくさん飛んでて秋の気配を感じる

ラウンドしてて季節の移り変わりを感じることも多いな~


やっぱゴルフは楽しいーーー

スコア悪くたって楽しいーーー

長いことゴルフできなかったから(と言っても1ヶ月も空いてないけど・・・)

ゴルフできるって何て幸せなことなんだろうって改めて思いました

DSC02242_convert_20120916142602.jpg

と、言うわけでベスト更新後の初ラウンドの結果は・・・


  白ティ 6190Y


    アウト51(19) イン54(21) トータル105(40) HCP23 ネット82


    アウト43(22) イン40(18) トータル83(40) HCP17 ネット66


さん、久しぶりにすごかったーーー

これでパットがフツーに入ってくれてたら70台だったのにもったいなかった

3パットが6個だもん!惜しいなー

「おまえも100叩くような内容じゃなかったね」って言ってくれたけど

とにかく今日はアプローチとパットが下手っぴだった

ショットは何とかなってもアプローチとパットは長いことやってないと

距離感とか感性とか・・・そういう繊細で微妙な部分ってすっかり鈍くなっちゃうね

こつこつと身につけてきたものがぜーんぶぶっ飛んでた・・・

こりゃまた再スタートだな

結果的に100overはしてしまったけど、気持ちよくプレーできました!

楽しかった~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/09/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
久しぶりのゴルフ楽しかったみたいでよかった~。
やっぱね、スコアももちろんなんだけど終わって楽しかった~っていうのが一番だと思うな♪

くまぶぅさん、ゴルフできるのがすごくうれしくて肩の調子どうこうよりリラックスしてたんかな。
きれいなゴルフ場ですね、食事も美味しいって最高~。

アプとパターの距離感はどこいった?って私もなる。
今回もそうだったかも。
わからなくなると、まったくとんちんかんでスカーンと打ってみたりショートだったりの繰り返しでね。
なんだろ、調子のいいときってラインも見えるし、
普通にふってもアプはピンそばにつくしって感じだよね。
トンボがたくさん飛ぶようになってきましたね~秋の快適シーズンもすぐそこだわ。

【 2012/09/16 】 編集
ももぶぅチャンも珍しくラウンドの間隔が空いてたのね
ベスト更新してから20日も経ってたんです??!(^^)!

ショットって打ってなくてもソコソコ身体が覚えてて
なんとかイケちゃうんですよね

でもアプとパットは
ラウンドが少し空くと

距離感にタッチに・・・まるでヘボになるの~

ももぶぅチャンは若いから
どんどんラウンドしてもっともっと上手くなるよねぇ~
羨ましいなぁ~(*^_^*)

あっ!そのトロリとしてそうな
トンテキ定食
最高に好みデス♪♪


【 2012/09/16 】 編集
ラウンドお疲れさま^^

ももぶぅさんは偉い!
ていうか、楽しくてよかった!

そうじゃないとね~ゴルフは。

私は、ランチが喉を通らん時もあったりして、
もう私は最低~ダ^^;

ゴルフを楽しんでいるももぶぅさんには神様がついてるから、
次も楽しんできてね~

私はまたまた神様にケリ倒されてきましたよ^^;
【 2012/09/18 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

久しぶりのゴルフは楽しかった~
スコアはねー100overだったけどショットの感触は悪くなかったので
凹んでないんです

くまぶぅさんの肩、ずいぶんよくなりましたよ
もうしばらく様子見で整形外科へ通うみたいだけど

そうそう、やってないと距離感って鈍るよね~
30Yってどうだっけ?50Yは?
今回はパットの距離感もトンチンカンでした
また少しずつ積み上げていこうと思います

ベストシーズンももうすぐですね
楽しみだ~

【 2012/09/19 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そうなんですー20日も空いてたんです
だから久しぶりのゴルフは不安もあったけど楽しかった~

やってなくてもショットはまだ何とかなるけど
アプやパットみたいに距離感が要求されるものは鈍ってしまって
ダメですよねー
今回も特にパットがひどかった(泣)

トンテキって確か三重県のB級グルメだったかな
くまぶぅさんは必ずこれを注文するんですよ
【 2012/09/19 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

うん、やっぱせっかくゴルフしてるんだから楽しくなくっちゃ!って
思ってるんです
でもミスばかりで大叩きしちゃうと「やめるー!」って思うこともあるよ
今回は久しぶりだったからスコアはおいといて
ゴルフできることが楽しかったのー

ヘタ子さんも90台キープしてるけど
また神様にケリ倒されたって・・・
何かとんでもない事件が起きたのかなー?気になる~
【 2012/09/19 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。

久しぶりのゴルフ、楽しんできたようで良かった〜

くまぶぅさんの肩はどうですか?
肩に注射って、痛そうだね(;_;)
大事にしてくださいね!

こちらは季節外れの猛暑にぐったりきていますが
今週末から涼しくなりそうです。
って、涼しくなると、すぐに雪の季節が来てしまうので今のうちにゴルフを楽しまなくちゃ(^^)
今週末はブログ繋がりのコンペに参加です^^;
夫婦揃って少々緊張しています。
【 2012/09/20 】 編集
akiakiさん
こんばんはー!

久しぶりのゴルフはスコアが悪くても楽しいものですね!

くまぶぅさんの肩は随分良くなってきました~
でも痛みの原因がよくわからないので、まだしばらくは整形外科に通う
みたいですよ

北海道はゴルフを楽しめる期間が短いので今のうちに
存分に楽しんでくださいよ!

ブログ繋がりのコンペ?
へぇ~面白そうだけどやっぱ緊張しますよね


【 2012/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



