エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの休日

ももぶぅです。

たちがラウンド以外ですることと言うと・・・美味しい物を食べること・・・

のブログ、ジャンルは一応「ゴルフ」だけど~

確実にゴルフネタより食べるネタの方が多いと思います!

ジャンル変えた方がいいのかも~


「そう言えばこの夏、鮎食べてないよねー」

と、言うことで行ってきましたよ~鮎食べに・・・

美濃ICを降りてから、板取川の至るところで鮎釣りしてるおっちゃんたちが居た

川の流れけっこう速く見えるぞーあの中にどれくらいの時間いるのかしらないけど

足腰鍛えられそうだなー


当日の朝、ネットで調べて予約もなしで飛び込んだけど

川床席がちょうど1席だけ空いててすんなり入れた。ラッキー!

そのあと、予約の人や飛び込みの人たちが次々とやってきた

川床席はこういう感じ~

DSC02263_convert_20120923163756.jpg

9月中旬から下旬にしか入荷しないという「子持ち鮎」のコースを注文

偶然とは言え、いい時に来たな~ついてる~

お料理は酢の物、甘露煮、魚田、塩焼×2、最後は雑炊

DSC02265_convert_20120923163935.jpg

DSC02261_convert_20120923163624.jpg

このぷっくりしたお腹、たっくさんの卵を持ってたよ

うまーーーい!

骨までバリバリ食べちゃった!

外なのに暑くもなく、だって汗っかきのくまぶぅさんが汗かいてないしーーー

気持ちいい気候の中でまでいただいちゃって、いろんな味の鮎を存分に堪能できました

あ~幸せ~ どれも美味しかった~


店の下には川が流れてて、見て!この景色!

DSC02275_convert_20120923164338.jpg

水が透き通っててめっちゃキレイ!感動ーーー!

魚がいっぱい泳いでるのが見えたー

メダカくらいのちっこいのから、少し大きいのもいる

何だろ?鮎?

DSC02286_convert_20120923164837.jpg

DSC02278_convert_20120923165130.jpg

風も心地よく爽やかで 何て気持ちがいいのーーー!!!

めっちゃ癒される~~~


すぐ近くにはこんなのがあって

DSC02297_convert_20120923165400.jpg

マラソンのQちゃんが愛飲してたことで有名になったんだって!

そうと知ったからには汲んでいかなきゃね!

ポリ容器を購入して20ℓのお水をお持ち帰り~~~重かったーーー

せっせと飲まなくっちゃ!足速くなるかな~(いまさらー?)


思いつきで行ったわりには、ぷち旅行みたいで楽しかった~

美味しい食事にキレイな景色

お腹いっぱいです!

さん、いつもありがとう!感謝してますよー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/09/23 】 日常 | TB(0) | CM(6)
そういや私は最近そういう癒し系の過ごし方してなかったなぁ。。。
心も身も洗われるようでいいよね^^b
アユもぷっくりしてて美味しそうだし、
ホントに水が綺麗だわ^^

そうそうブログ開設1年おめでとう~
私も皆さんの応援やコメ頂いたり、
それで、今まで続けられてきたようなもので、
自分の根気だけではなかなか大変よね。
これからも、頑張って続けていきましょう^^!

ところで、タツノオトシゴ、なかなか出てこないんだけど。。。^^;
【 2012/09/24 】 編集
今日もいい天気~。
いや~、ももぶぅさんのところで結構癒されてるんですよねぇ。
私としてはあちこち行ってるのが羨ましいですよ。

涼しそうだわ。
そこで美味しいものだなんて。
川床か~、京都のも行きたいなぁと思いながらすぐそこなのに行かないしねぇ。
会社でちょうど鮎の話をして帰ってきたら、
この話題だったのでリアルでした~。
【 2012/09/25 】 編集
一服の清涼剤って感じですね〜
水がとっても透きとおっていて綺麗。
お魚も美味しそう!

たまにこんなふうに楽しむのもいいですね。
心が洗われるようだわ〜ありがとうございます(^^)

【 2012/09/25 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

癒し系、たまにはいいもんですよー
水が透き通っててほんとにキレイでした~

はい、何とか1年続けられました!
ブログなんて根気のいること、私にできるんだろうかって思ってたけど
皆さんのおかげでここまで来れました
どうぞ、これからもよろしくです!

タツノオトシゴね~なかなか出てこないよー
私も最近お目にかかってない
もし見られたらその日はいいことあるかもね~
【 2012/09/25 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

こちらも今日は気持ちのいい1日でしたよ~仕事でしたけど・・・

な~こさん、週1だっけ?働きすぎ~!
貴重な休みはラウンド行きたいもんね
ラウンドのない休日って何していいかわからないわ
練習もしなきゃ・・・だけど
いつも食べる方へいっちゃうのよねー(笑)

山(ゴルフ場)もいいけど、川もいいですよー
こういう自然ってほんとに癒されますー



【 2012/09/25 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

この日は少し曇ってたけど風も心地よくて
ほんとに気持ちがよかったです!

あまりの水の綺麗さに感動しました
たまにはこういう自然に触れてみるのもいいですよね~

ラウンドのない休日は食べてばっかいるので
そろそろ練習にも行かなきゃ・・・(汗)
【 2012/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



