エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃった~ダブルパー

ももぶぅです。

本日もいいお天気~ でも風が強いよーーー

お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部


スタートホール
レオ

1Hミドル(394Y)


DSC02325_convert_20121004185546.jpg

最近、くまぶぅさんはこのバックショットがお気に入り

ティーショット、セカンド・・・本日も好調~???

が・・・やっぱり3打目トップしちゃったよーーーなんでこーなるかなあ?

グリーン奥からのアプがまずまずでワンパットのボギー


4Hミドル(324Y)

ティーショット左サイドのバンカーへ

ドライバーよかったのは結局スタートホールだけだった

そのあとからは左へ左へと引っ張っちゃってる・・・

バンカーからは上手く脱出できたけど3パットしてダボ


5Hショート(143Y)

DSC02328_convert_20121004185649.jpg

フォローの風に乗りグリーンオーバー

バンカーと池に向かって15Yほどの下りのアプ

勇気をもって打ったけど、まだ1m強の下りのパットが残ってしまった

慎重にラインを読んで・・・ヤッター!パー来たーーー!


が、実は・・・今日もパットが入りません・・・

ここのグリーンはほっんとに難しいんです

山からの目はあるし、傾斜もある・・・状態はあまりよくなかったけど

それでもグリーンは硬くて速い

下りの順目なんてチョンと当てただけでもグリーンこぼれちゃうこともある

かつて49パットもしてしまった恐るべしグリーンなのだ!

が下手くそ過ぎると言う説もあるが・・・)

その後、7H、8Hでもお約束の3パットをし・・・


9Hロング(473Y)

DSC02332_convert_20121004185958.jpg

先日の台風17号の爪あとがいまだにところどころ残ってて(三重県はひどかったみたい)

池はこーんなにも濁ってたよー

ティーショットここで痛恨のチョロ・・・えっ?なに、なに?いや~んもぅ

ボールはトロトロ~って濁った池の中へポッチャン!

打ち直しの3打目は上手く打ててるのにーーーぐやじぃーーー

時々こーいうのがあるなーあ~あ

そのあとはまた池越え。ラフからでまだ150Yあったし強いアゲンストだったので

無謀かと思ったけど池越えにチャレンジしてみることにした

やっぱり力が入ってヒールに当たってトップして池へ一直線・・・(まあ予想通りですけど)

・・・と、思いきや・・・

水切りショットになって池の向こうにあるバンカーに飛び出た!

せっかく池ポチャ免れたのに、そこからはダフルわ、シャンクするわ・・・で

何ともまあーお粗末なこと・・・あげくにここでも3パット

やっちまったーーー 「10」

8番までトリになりそうなのを堪えてダボ以内におさえてきたのにーーー

最後にやらかしたーーー!はい、ダブルパーでございます!


お昼はさんで後半へ

相変わらずの風・・・涼しくて気持ちいいけど、もうちょっとおさまってくれぇ~~~


シンバ
2Hショート(148Y)


前回、右のバンカーにつかまった記憶があったのでそちらを警戒してたら

今度は左のバンカーに入っちゃった

バンカーからは出ただけ・・・ダボ


3Hロング(493Y)

DSC02333_convert_20121004190056.jpg

のトップはここまで。コック入れれません。もう少し右足体重にしなきゃなー

ティーショット右ラフだったけど、こつこつと前進して4オン2パットのボギー


5Hミドル(411Y)

池越え打上げでHCP1のホール

2打目以降もかなり距離が残ってしまうので、ここはミドルだけど4オン(ダボ)狙い

で、4オンしたけどまたもやパットが・・・パットが・・・

50cmからな、な、なーんと3パットし、トータル4パット・・・あり得ませーーん

短い距離も目やら傾斜で侮れなーい!恐るべし!

(だから~~~あなたが下手くそなんですって!)

本日2つ目のダブルパー・・・オワタ・・・


その後はショートでパーがとれてそれ以外はボギーで耐えていたのにーーー

前半と後半のダブルパーのせいでスコア崩れちゃいました

16ホール頑張ったのにこのたった2ホールで撃沈!あー無情だーーー

ゴルフっていかにミスを減らすかっていうスポーツだね

ナイスショットが出なくてもミスが少なければスコアもそれなりにまとまるもん

この2ホールだけやり直ししたいよーって思ったけど

いいお天気で気持ちよかったしー

DSC02329_convert_20121004185747.jpg

また頑張るさ~

そうそう、レオの7Hでグリーンにあがった時どこからか甘~いいい香りが・・・

「あっこれ!キンモクセイだ」

ありました、ありました!グリーン奥の方に1本のキンモクセイの木が・・・

DSC02330_convert_20121004185851.jpg

ほーんと、いい香り~癒されるわ~~~

誰だ!?トイレの芳香剤っていうヤツは!


では、では結果です!

 
 白ティ 6143Y (さんは緑ティ 6601Y)


     レオ52(19) シンバ48(18) トータル100(37) HCP24 ネット76


     レオ45(19) シンバ52(18) トータル97(37) HCP16 ネット81


100切りならず 2人して叩きました~

さんはドライバーがとっちらかっててOB連発

またもやドライバーに悩まされております。かなり重症かも・・・

も今日は全体にショットがイマイチだったな~

風の強い時っていつもとリズムが違ってることに気づいた

風に負けまい!ってガチガチに力が入って打ち急いでることがわかる

風がある時こそ、ゆったりとリズムよく振らなきゃいけないのにね

わかってるんだけど、できなーーーい

まだまだ課題が多いですー




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
いや~これ私の記事?と思いながら読んじゃったーーーv-8
私も+5 ダブルパーやっちゃったんです。
最近3パットどころか4パットもやるし。
池にも入れた。
ボールって結構なくさないんだけど、ここのところぽつぽつとなくなるな~。

せっかくいいお天気で気持ちいいのね~~~~~。
次がんばりますかv-218

ティショットの写真いいじゃないですか。
ほんとトップ小さいよね。
私なんて、右下にみえてるグリーンのヤード表示くらいまでトップ垂れるよ^^
くまぶぅさんったら、ももぶぅさんのお写真撮るのすごく楽しいんだろうな~。
姿が目に浮かぶよv-290

キンモクセイ、私も先日とてもいい香りでした。秋ですねぇ。
【 2012/10/07 】 編集
お疲れ様てす。
ダブルパーあっても、100ぴったり。
惜しい!
今まで暑かったのが、涼しくなり始め、季節の変わり目なので、それも影響しているのかな?
次回もがんばってください。
【 2012/10/07 】 編集
やっちまった、らしいけど、逃げない爽やかなゴルフでいいですねぇ~!

白ティからなので、私とほぼ同じレベルのゴルフですね!?v-290
【 2012/10/08 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

な~こさんもやらかしちゃったのね(笑)
ダブルパーって気分がどよよ~んってなるよねー
最近こういう大叩きホールがいくつかある

トップちっちゃいでしょ~?
コックを入れれないのであれで精一杯なんですよ
な~こさんは横峰さくらちゃんみたいだね
ドライバー安定してるんですよね
トップが大きくてもちゃんとミートできてるってことでしょ?
すごく飛ばしそう

キンモクセイっていい香りで癒されますよね!


【 2012/10/08 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ダブルパーはいけませんね~
トリを叩かないゴルフを目指してるのに
2つも出ちゃうとさすがに凹みますよー

気持ちいい気候の中でプレーさせてもらってるので
ゴルフも気持ちよくしたいもんですね!

【 2012/10/08 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

おおっ!そういう言い方もありますか!
ただの無謀としか思えないけど「逃げない」なんて言われちゃうと
何だか照れますね~(笑)

何をおっしゃいますか!
さんたろうさんのレベルには全然追いつけませんよ~

【 2012/10/08 】 編集
ももぶぅチャンまたまた可愛いアングル画像から始まったのねぇ~
秋のきれいなお空に映えててカワイイ♪

お池でダブルかぁ~
ひめこはこの間、木と仲良しで
打てばカーンと
ますます奥地へと引っ込み
日焼けしたくないから
林の中もいいかなって周りの人にジョーダンで言ったら
いつまでも日陰の身で

ダブルだった・・・(>_<)

風の強い日のショットで知らず知らずに力が入ってラウンド後結構スイングがおかしくなってることあるのよねぇ

自然相手のスポーツだから難しい

楽しいし燃えるよねぇ!!
ももぶぅチャン いつも冷静で
キリッとしたゴルフしてるんだろうなぁってとっても感じる~~~♪

【 2012/10/09 】 編集
ラウンドお疲れ様でした^^

ダブルパー2つですか。
それでも100のスコア、
他のホールできっちりパーが取れてるからなんですね^^b
大叩きしても、他のホールで取り返せるのは大事です。
それこそ、ゴルフというゲームを楽しんでいるって感じがします^^b
事故なしでは終わらない時もありますもんね。

私もそういう風にゴルフ出来るように頑張る^^
ていうか、最近必ず毎ラウンド事故してるんです;;



【 2012/10/09 】 編集
追加です。
トップの形、綺麗だと思います^^b

【 2012/10/10 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ひめこさんもやっちゃいましたか!
なかなか思うようになりませんよね~

そうそう、風が強い日って力が入ってスイングがおかしくなっちゃう
ひめこさんもそうなんですね
ゴルフは自然相手だから仕方のないことだけど
最後まで立て直せなくてどんどんひどくなる

でも、以前だったらぶーたれておしまいだったけど
最近はそういう自然の環境も受け入れられるようになった気がします

いやいや~キリッとはしてないですよー
ドタバタやってます(笑)
【 2012/10/10 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

ダブルパー2つはさすがに凹みました
トリをたたかないゴルフを目指しているのでねー
ダブルはいかんでしょー

パーなんてほとんど取れないので
取れた時はほんとに嬉しいですよー
そういうのも知ってるからゴルフって止められないのかもしれないですね

ヘタ子さんも充分に楽しんでるように見えますよ
事故?
今度は何が起きたんだろ?
これからヘタ子さんのところお邪魔しますね~
【 2012/10/10 】 編集
ヘタ子さん
追加です。

ほんと~?
ありがとうございま~す!
右足体重がイマイチっぽいけど、たぶんあれ以上は無理だな~
スウェイしちゃいそうだもん!
【 2012/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



