エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジなるか???

ももぶぅです。

連休最終日もいいお天気~ 絶好のゴルフ日和で~す!

今回お邪魔した日本ラインゴルフ倶楽部はかつて日本オープンや日本プロが

開催されたこともあるチャンピオンコース

ここは昨年12月に1度プレーしたことがあって、めっちゃ寒かったことしか

覚えてないんだけど~~~その時のスコアは撃沈の「113」

今日は何とか100を切ってリベンジしたいところだけど・・・さて・・・?

さすがにベストシーズンの祝日ってことですごい人だったヨ

日本って景気がいいのかーーー???(って思っちゃった)

おまけにコンペ入ってるみたいだしーーーこりゃ相当時間かかりそう



東コース
10Hミドル(366Y)


たくさんの人に見つめられながらのティーショット。ど緊張~

ヒールに当たって左の土手ラフへ・・・とりあえず前へ進めたーーー

悪い当たりながらも何とか3オン2パットのボギー発進



11Hミドル(386Y)

思いっきり左にチョロりOBか!って焦ったけど、左前方の橋に当たって前へ出た

出た・・・と言っても赤ティのすぐ前

打上げホールなのでかなり距離が残っている

アプローチがグリーンオーバーするなどドタバタの5オン2パットでトリ アチャ~



12Hミドル(305Y)

谷超え。ティーショットまたまたヒールで超低空飛行でかろうじて谷を越えた。ボギー


いかん!ドライバーが全部ヒールひっかけ気味

これまでわりと安定してたのにまたまたおかしなことになってる

どーしよ 立て直せるのかーーー超不安!



13Hミドル(389Y)

ティーショット、セカンドとやっと当たってくれた!

アプも上手く打ててワンパットのパー!イェ~イ 気持ちのいいパーだった!



14Hショート(162Y)

DSC02342_convert_20121009183202.jpg

打上げ。無難に2オン2パットでボギー

ここでくまぶぅさんが魅せてくれた

グリーン外から打ったパットがスルスル~とカップに吸い込まれ、バーディ!

ここは2グリーンなので、グリーンはこんなにちっちゃ!


この後は当たりが良かったり悪かったりしたけど、すべてボギー

ヨッシ!上出来!50切れた!


各ホール待ち待ちで約3時間かかった。まっ、予想通りだけど・・・

後半もダレることなくこの調子で頑張るぞ!



1Hロング(478Y)

DSC02346_convert_20121009183309.jpg

イヤ~なところに2本木が立ってるなー狙いは木の右でほぼ狙い通り

左ドッグで2打目以降はずーっと打上げ。4打目ダフって5オン

いいところにつけれたのでワンパットのボギー



2Hミドル(387Y)

うわっーーーまたひっかけたーーー!

たちが最終組だったはずなのに突然後ろの組が現れて超動揺!なんでいるの~?

2打目もダフったーーー!いいとこなし!ダボ



3Hショート(132Y)

DSC02347_convert_20121009183406.jpg

左の池がせり出てて超怖かったけど、ヘッドアップしないよう、伸び上がらないよう

意識して打ったらいいショットが出てワンオン!

は上から、さんは下からのバーディートライ


先にさんが・・・バーディーキターーー!!!


そして・・・も・・・バーディーキターーー!!!


2人してバーディー!やったーーー!

バーディーなんては今年お初よ うれぴーーー

4H終わってさんはなんと1アンダー

長いパットがスコンスコン入る。ここまで全部ワンパット

すごいすごい!久々の30台イケルんじゃないのーーー?


早々にロングホールが2つ終わってホッとしながらコース案内見てたら・・・

えっ???またロングが出てきたーーーどーゆうこと?

アウトの方はロング3つ、ショート3つと変則的なレイアウトになっていたのだ

のキライなショートが1個余分にある。ヤダー!

さっきは奇跡的にバーディーだったけどショートでのミス率めっちゃ高いんだから~

で・・・4~8Hはもうズブズブのグダグダになっちゃいました

残り2つのショートはティーショットがチョロって谷と池だったし・・・

ドライバーもヒールひっかけが止まらないし、ウッドもダフリが多くなってきたし・・・

グダグダもいいとこ

でも何故かトリにはならなかった

さんはその後も調子よくパーを重ねている



9Hミドル(407Y)

このままグダグダで終わっちゃうのかーーー

最後は気持ちよく終わりたいよー

緊張のティーショットはやっとまともに当たってくれて2.3打目も気持ちよく振れた

あ~よかった~~~ パーパット・・・惜しい!

いい終わり方ができたよ~納得のボギー

DSC02349_convert_20121009183552.jpg

では本日の結果です。

 白ティ 6312Y (ホールによっては前に出てたところもあったので少し短め)


    イン46(17) アウト48(14) トータル94(31) HCP24 ネット70


    イン44(18) アウト39(14) トータル83(32) HCP16 ネット67


100切れましたーーーリベンジできましたーーー!

さんも80切れそうな感じだったのにな

2OBが痛かったね!その代わり3バーディーあったから、まっよかったんじゃないのかな

ここのゴルフ場はラドンの露天風呂がありましたよ

DSC02351_convert_20121009183650.jpg

ラウンド後に用事があったので、ちゃっちゃとお風呂に入って帰ってきました

本日も爽やかないい気候の中でゴルフができて幸せです!

あ~楽しかった~~~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






【 2012/10/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
やぁ~、6312yで94とは、お見事!v-424
リベンジできましたね!

コースの真ん中に木が2本?
ちょうどいい具合に、こんな設定のホールは確かにありますよね!
たまに仲間とやる時はこれらの木に当てたら、このホールは勝ちとか負けとか勝負を掛ける事があります。v-411
【 2012/10/10 】 編集
ももぶぅチャン
やっぱり爽やかだわ~ん!!
しっかりリベンジしてきて
それも素晴らしいスコアよー!!

気持いいよねー!

さっすがです(*^_^*)

こうなるとひめこも続かにぁ~

あかんゼヨ~<`~´>ガンバル
【 2012/10/11 】 編集
素敵なリベンジラウンドお疲れさま^^
ナイスラウンドです^^b
くまぶぅさんもナイスです^^

ロング3つ、ショート3つってところ、
たまにありますよね。
私もショート嫌い、
あ、、、ロングも嫌い^^;
ミドルも、、、^^;
はは、何しに行ってんだぃ?ってか?^^;

目指せ! ももぶぅチャン風ラウンド!

いつかは、きっと。。。
【 2012/10/11 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

何とかリベンジできました!
ありがとうございます!

木に当てて勝ち負け決めるんですか~?
わあ~面白そうだけどスコアは度外視?

まだまだ私はそういう余裕のあるラウンドはできないなあ

【 2012/10/11 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

そんな~爽やかでもないですよー
後半はもうグダグダになっちゃいましたから(笑)
何とかリベンジできたって感じです

ひめこさんは今週末ですよね!
気持ちよくラウンドして来てくださいね~

【 2012/10/11 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

ありがとうございます!

前に1度ラウンドしてるのに全然覚えてなくって~(汗)
ほんとにショート嫌いですー
一番スコアが崩れるもん!
5個あったショートでワンオンできたのは1個だけだった

ダボはしょーがない
私はトリをたたかないゴルフを目指してますよー
【 2012/10/11 】 編集
お疲れ様です。
天気の良い平日のゴルフっていいなー!
リベンジ成功、さすがです。
バーディーは今年初だったんですか?
これから、もっとたくさんバーディーとってください。
【 2012/10/13 】 編集
リベンジ、おめでとうございます!

お疲れ様でした〜
今年初のバーディーも良かったですね!
ラドンの露天風呂なんて、いいね!疲れが取れそう。

これからがゴルフシーズンなんですね。
いいな〜
たくさんたくさん楽しんでくださいね!
【 2012/10/13 】 編集
やまさん
こんばんは~!

天気がいい日のゴルフは気持ちがいいですね~

そうなんです
バーディーは今年初だったんですよー
なかなかパーもとれないのに
バーディーは出来すぎでしたねー
【 2012/10/13 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!
何とかリベンジできてよかったです

露天風呂はゆっくり入ってる時間がなかったので
ちょっと残念でした

これからはいい気候の中でのラウンドになりそうです
akiakiさんも今のうちにたくさん楽しんで下さいね!
【 2012/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



